• ベストアンサー

ポンキッキーズの・・・

今のレギュラーのメンバって、いのっちだけ新しく来た形でしたよね、確か。トムさんと爆チューあたりが古株というか。。 ずっと気になってるんですが、いのっちの前って誰がやってましたっけ??? 割と面白い人だったような気がするんですが、 何故か思い出せなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.3

あ、前はケインコスギでしたよね。 (いのっちは前なにしてたの?って質問と勘違いしてた)  ガチャピンとスポーツでいろいろ勝負して、ガチャピンにまけた時は真剣に悔しがってたのが印象的でした。  小さい頃から見てた私にとって、スキューバとかいろんなスポーツをするガチャピンを見るのってびっくりの連続でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

ケイン・コスギさんです! あと、エミージョなんかも古株ですよね。前は魔女としての話がありましたけど・・・。

bloody-red
質問者

お礼

ああ~!そうだそうだ!! 皆さん、ありがとう御座いますv 何たらエクササイズとかって(何 体操とかしてた!!! ジェンガとかもやってましたねえ・・・(しみじみ ・・しっかし朝6時からという早い時間のおかげで周りの友達が見ていないので淋しかったり(アンパンマンも然り。) 喉につっかえてたモンがやっと出てきた感じです! スッキリです☆ アリガトウゴザイマシタ!!!

  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

こんにちは この番組は好きです いのっちの前には ケイン・コスギがでてましたが そのことでしょうか?

noname#4402
noname#4402
回答No.1

変わったジュースとか作ってませんでした? スイカ丸ごとで作ったフルーツポンチとか・・・ 

関連するQ&A

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • 「スーパー戦隊シリーズ」の追加メンバーは何故男性ばかりなのでしょうか

    もう結構長いことスーパー戦隊シリーズでは五人ではじまろうと三人ではじまろうと、後から追加メンバーが加わるというのはもはや「決まりごと」であるようです。 甥情報によると今やっているものでも新しいメンバーが加わったそうですが「男性二人」とのこと。 考えてみると追加メンバーが女性であることは殆どないように思います。 ちょっと調べてみたところ皆無ではないようですが数話しか登場しないゲスト扱いのものばかりで、やはり「レギュラーとしての追加メンバー」は殆どいないようです。 素朴な疑問なのですが何故「五人なら二人は女性」というかたちも当たり前のようになってきているのに、レギュラーとしての追加メンバーはその殆どが男性なのでしょうか。 何か御存知の方、見当がお付きになられる方、おられましたらお教え頂ければ幸いです。

  • ぐっさんこと山口智充について

    昔はリンカーンのレギュラーメンバーでしたよね。 なぜ急にメンバーから外れたのでしょうか? 今更ですが、気になりました。  教えてください。

  • 熟年主婦達と上手くやる世渡りテクを教えてください(長文)

     私は30代後半の独身女性です。ヨガサークルに通っていて健康的で気に入っています。でもそこのメンバー(60-70代主婦)に最近嫌みな対応を受けて正直困っています。心の悲鳴をあげています。完全に価値観が違うので こじれない様、上手なあしらい方法や世渡りの知恵をアドバイスしてください。  最近ブームで会員が増えて、開始間際に後列に詰め合わせて入っていたのが混雑で入れなくなり、遠慮で空いている最前列に入るところを、私の後に着いた人が前列を断固拒否して部屋の外でヨガし、私が気を使ってその人に「どうぞ」と前列へ促した事に怒って辞めると言い出し 古株メンバーから私に風当たりが来ているのです。  古株数人は前列を嫌がって無理に仲良しメンバーの隣や後列に強引に入りこみます。ばかばかしいと思います。正直、そのおばさんの気持ちが解らないし同情しているおばさん連中の気持ちも解らないので不快です。どの列だって同じだろう、と思ってます。何らかの恥をかいたと思っている?のかもしれません。  私の世代は女だけが回りに気を使うべきではない、と思っているのに対して、おばさん達は気がきかないとか、古株は特別だとかの年功序列とか、なんか私が解らない細かさがあるんだと思います。縄張り意識の主張とか、嫁姑問題にあるようなモノに近い様にも思います。  ちなみに、若い人は数人ですが、私より古い若者メンバーは結構無愛想です。ゆえに、開き直らないとドツボが待っている様に思います。足元を見ている感じがして、増長しそうで怖いです。冷静になって欲しいものです。多くの人は前列でもヨガをしています。  理解できないからおばさん方を逆なでしちゃう危険も感じる。  ごくフツーにヨガを継続するのが希望です。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の友達

    大学の時の友だちと、不定期でプチ同窓会をやっています。 毎回決まったメンツでやっているのですが、今回は新メンバーが1人加わることになりました。 ただ、今回加わるメンバーはレギュラーメンバーの何人かとはあまり面識がありません。 幹事はそれを考慮したのか、その人とおそらく親しいであろうというメンバーにだけ招集をかけたようなのです。 面識のない者同士が気を遣ってしまう、という返事でした。 僕はそんなこと考えずに全員呼んだらいいのに、と言いましたが、とりあえず今回は幹事が選んだメンバーだけでやることになりました。 僕はまだちょっと納得できません。 今仲の良いメンバーも最初は知らない者同士ですし、それでは何も始まらない。 反対に、いつものメンバーでいつものようにやりたい。 新メンバーはいい人間だけど、あまり面識がない人は気を遣うだろう。少し負担になる。 じゃあ面識ある同士だけ呼ぼう。 それはそれで一理あるのかもしれません。 よくわからなくなってきました。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分の価値…

    この前初めて彼氏が できました。 その人とは友達の紹介で 知り合った 3つ上の人でした。 自分の性格は自己チューで わがままでいつもその人に 甘えてました。 結果2週間で別れました。 でもまた友達の紹介で 新しい人と 知り合いました。 その人は自分のことを めちゃ気に入って くれてます。 けど自分には付き合う 自信がないです。 何故かと言うと 元彼とメールしたとき 『お前の良いところ見つけきれんかった』 って言われました。 確かに振り返ってみると 自己チューな自分の 良いところは一つも ありませんでした。 いつも『会いたい』って 困らせて来なきゃ いじけて怒ったりとか…。 こんな自分なので まともな恋愛できるか 不安です。 今自分の事好きて言って くれる人にも付き合ったら 振られるかもしれないです(´Д`) 相談乗ってください。

  • 金爆 女々しくてについて

    金爆の女々しくてで 『僕はもう要らない?』の次に メンバーが何かを言ってるんですが何を言ってるかわかりません。なので教えて下さい! (TVでは喜矢武豊さんが鬼龍院翔さんの前に出るときです) あと女々しくてで メンバーが黄色のポンポンで騒ぎながら盛り上げる時に 英語を言っているんですが 何を言っているかわかりません。教えて下さい!()

  • トム・ペティを日本の歌手に例えると

    昨年のスーパーボウルのハーフタイムショウに トム・ペティが出ていましたが アメリカ本国ではトム・ペティはどのような 位置づけの人なのかと気になりました。 洋楽に詳しい方、教えてください。 例えば日本のシンガーソングライターに例えると、誰でしょうか。 …桑田佳祐あたりでしょうか? それほど有名(or人気)ではないですか?

  • 熟年主婦集団の心理とその対処法について教えてください(長文)

     私は30代後半の独身女性です。ヨガサークルに通っていて健康的で気に入っています。でもそこのメンバー(60-70代主婦)に最近嫌みな対応を受け正直困っています。心の悲鳴をあげています。完全に価値観が違うのでこじれない様、熟年主婦の心理をつく対処方法や上手なあしらい方法を学術用語を交えつつアドバイスしてください。  最近ブームで会員が増えて、開始間際に後列に詰め合わせて入っていたのが混雑で入れなくなり、遠慮で空いている最前列に入るところを、最後に着いた人が前列を断固拒否して部屋の外でヨガし、私が気を使ってその人に「どうぞ」と前列へ促した事に怒って辞めると言い出し 古株メンバーから私に風当たりが来ているのです。  古株数人は前列を嫌がって無理に仲良しメンバーの隣や後列に強引に入りこみます。ばかばかしく思います。そのおばさんの気持ちが解らないし同情しているおばさん連中の気持ちも解らないので不快です。どの列だって同じだろう、と思ってます。何らかの恥をかいたと思っている?のかもしれません。  私の世代は女だけが回りに気を使うべきではないと思っているのに対して、おばさん達は気がきかないとか、古株は特別だとかの年功序列とか、私が解らない細かさがあるんだと思います。縄張り意識の主張とか、嫁姑問題にあるようなモノに近い様にも思います。  ちなみに、若い人は数人ですが私より古い若者メンバーは結構無愛想です。ゆえに、開き直らないとドツボが待っている様に思います。足元を見ている感じもし、増長しそうで怖いです。冷静になって欲しいです。多くの人は前列でもヨガをしています。  理解できないから逆なでしちゃう危険も感じる。  人間関係スレでは、熟年主婦集団には一貫性がなく理解の為の手間が掛かり過ぎるという結論に達しました。心理学的、比較文化的見解を求めます。よろしくお願いします。

  • perfumeの番組「happy!」での宮川大輔さんの「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

    perfume好きです. perfumeの前のレギュラー番組で,日テレ系「happy!」の14話です.恒例の恋愛道場です.この回のゲストは宮川大輔さんで,テーマ「休日に起きないカレをどう外に連れ出す?」で,宮川さんがのっちに言った「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.ここだけ分かんなかったです. ....これが後の「気になる子ちゃん」につながっていくんですね.. 「happy!」と「気になる子ちゃん」で宮川さんも好きな芸人さんになりまた.おもろいし,優しい人なんですね. ぜひ「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.