• ベストアンサー

今から10年くらい前のポンキッキで流れていた曲の入ったCDアルバム

ガチャピン、ムックやPちゃんたちがいて、ジャカジャカじゃんけんのコニーちゃん、トイレの花子さん、機関車トーマス、森高のロックンオムレツなどが放送されていた時代で、夏休み頃になると流れる曲の入ったCDアルバムを探しているのですが、 一つ目の曲は、確かワニのようなキャラクター達が車で海沿いを走り温泉旅行?に行っているようなPVで、 歌詞は『な~つ~やすみは~・・・・まーばーたきのでき~ない~場所~♪』 というような感じだったような記憶があります。 男性歌手です。 二つ目の曲は、和田アキ子さんの曲で 歌詞は『晴~れ~た日~は出~かけよ~うど~こ~か遠くへ~・・・・・さあ冒険だ~♪』 というような感じの曲です。 解かりづらくてすみません。。 この2曲が収録されているCDアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

noname#21611
noname#21611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 1曲目が大江千里さんの「夏の決心」 2曲目が和田アキ子さんの「さあ冒険だ」だと思います。 2曲とも下記アルバムに収録されているようです。↓ ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902542

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902542
noname#21611
質問者

お礼

こんなに即答で返ってくるとは思ってもいませんでした!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2
noname#21611
質問者

お礼

この曲いいですよね!知ってる方がいらして嬉しいです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポンキッキーズの音楽

    ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか?

    ほしいアルバムがあるんですが、ジャケットもおしゃれだし中の曲も 全部欲しいのです。    が、CDそのものを買ったらかさばるので、iTunes Storeで買おうと思ったのですが、歌詞が見れないと嫌なのです。 (洋楽なので曲聴いただけじゃ歌詞わかりませんし・・)  iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか? 見れなかったら他のサイトで歌詞付きでダウンロードできる所はありますでしょうか?  よろしくお願い致します!

  • トリビアの陰ナレの時に流れた曲

    今日のトリビアの陰ナレの時に流れた曲を教えてください。 影ナレはガチャピンとムックでした。 歌詞は「走る街を見下ろして~」でした

  • アルバムCDを探しています

    タイトル、作者などは覚えていませんが、あるアルバムCDを探しています。 強烈に覚えているのは、絵本のような可愛らしいイラストのジャケットです。 色鉛筆で描かれたような、子供達(4人くらい)が、ラッパや小太鼓などを並んで演奏、行進しているようなイラストです。 肝心な曲は、歌詞があまりなかったような感じです。 クラシックみたいな、打ち込み?のような感じです。 2010年かそれ以前に、FOXチャンネルかAXNチャンネルで、そのアルバムのCMをしていました。 もし、何か気づきましたらご回答をお願いします。

  • セルジュ・ゲンズブールの"Elisa"という曲の収録アルバムは?

    セルジュ・ゲンズブールの”Elisa”という曲が好きなのでCDを買いたいのですが、どのアルバムに収録されているのか教えてください。 1枚組のべスト盤には入ってないらしく、値段の高い3枚組とかには入っている のですが、なるべく安く済ませたいので普通の一枚のCDを買いたいんです。 できれば日本語の歌詞も見たいので邦盤が良いのですが。。 あと、同じような質問ですが、この曲の最初に発表された時はどのアルバムに入ってるのでしょうか?

  • ムックのオズ

    お世話になります。 ムックのアルバム『球体』に 『オズ』という曲がありますが 歌詞に『×××』という表記が されてあるところがあります。 その『×××』は何か喋っていますが 聞き取れません。 その部分はなんと言ってるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年代別の記憶に残る曲・アルバム(LP&CD)

    世代によっても異なると思いますが、初めて買ったレコードとか、初恋の頃に良く聴いていた曲やアルバム(LPレコード)、今でも記憶に残る自分のベストとか、その頃の世相や思い出も交えて、教えていただければうれしいかなと。 ちなみに、 40代の私にとって始めてのアイドルは『高校3年生』の舟木一夫。 小学生になってからは歌謡曲よりやはり漫画の世代。 『花のピュンピュン丸』の財津一郎の変な歌。 高学年になってからは、再びアイドルに傾倒していったのでした。 初恋もこの頃。郷ひろみの『小さな体験』という歌の歌詞になぜだか酸っぱい思いをしたものでした。 それから中学・高校へと思春期に入るわけですが、 『ビートルズ オールディーズ』に衝撃をうけ以降、フリークになりました。 『イエスタデイ ワンス モア』~カーペンターズ 『僕はロックンローラー』~ミシェル ポルナレフ 『クロコダイルロック』~エルトン ジョン 『ジェット』~ウイングス 等も私にとってその頃に記憶をたどる大切な曲であります。 もちろん正統派アイドル路線では桜田淳子という大きな存在も忘れることは出来ません。 みなさんは? 『

  • (音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

    非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • あなたがオススメの曲を教えて!

    とにかく「この曲イイ!」というのを教えて下さい! できればあまり有名でない曲が望ましいです。 歌詞よりメロディー重視でお願いします。歌手は男女問いません。 単純にメロディーを聴いて「この曲イイ!」と思う曲を教えて下さい。 ちなみに私がイイと思う曲の一部を下記に紹介します! ・矢野真紀「夜曲」 ・柴田淳「缶ビール」 ・Hy「あなた」 ・JYONGRI「約束」 ・ムック「ホリゾント」 ・BEGIN「誓い」 ・BEGIN「三線の花」 ・森高千里「雨」 ・嵐「明日の記憶」 ・いきものがかり「ブルーバード」 ・いきものがかり「YELL」 ・RYOEI「ひらり」 ・・・などなど。 それではお待ちしておりますm(_ _)m

専門家に質問してみよう