• ベストアンサー

なんで最後になって?

気になったことがあったのですが、卒業打ち上げの日に女子が男子に携帯のアドレスを聞く場面が非常に多く見受けられました。 でもなんで最後になって聞くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

前から聞きたかったのだと思います。 でも恥ずかしくて聞けなかったんじゃないですか。 でも卒業でもう普通には会わないから思い切って聞いたんだと思います。 それに聞くきっかけがなかった人も卒業でもうすぐ会えなくなるからというちょうどいい理由にもなって聞くのも不自然じゃないですよね。 この機会に前から聞きたかった女の子とアドレスを教えてもらったんだと思います。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今まできくきっかけがなかったからなのでは? いろんな人にききまくっていたら違うだろうけど

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#45840
noname#45840
回答No.3

そこで聞かなかったら、もしかしたら一生関わりがなくなってしまうかもしれませんから・・・。それって、少し寂しくないですか?

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomoya14
回答No.2

会う機会が少なくなるからじゃないですか?? 下手すればずっと話せないし。 「記念」だったりして・・・(笑

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

今後男友達を紹介してもらうためでしょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。