• ベストアンサー

なんで最後になって?

気になったことがあったのですが、卒業打ち上げの日に女子が男子に携帯のアドレスを聞く場面が非常に多く見受けられました。 でもなんで最後になって聞くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

前から聞きたかったのだと思います。 でも恥ずかしくて聞けなかったんじゃないですか。 でも卒業でもう普通には会わないから思い切って聞いたんだと思います。 それに聞くきっかけがなかった人も卒業でもうすぐ会えなくなるからというちょうどいい理由にもなって聞くのも不自然じゃないですよね。 この機会に前から聞きたかった女の子とアドレスを教えてもらったんだと思います。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今まできくきっかけがなかったからなのでは? いろんな人にききまくっていたら違うだろうけど

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45840
noname#45840
回答No.3

そこで聞かなかったら、もしかしたら一生関わりがなくなってしまうかもしれませんから・・・。それって、少し寂しくないですか?

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoya14
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

会う機会が少なくなるからじゃないですか?? 下手すればずっと話せないし。 「記念」だったりして・・・(笑

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今後男友達を紹介してもらうためでしょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に最後に伝える言葉

    中3で、今月中学校を卒業しました。 私には好きな異性がいて、気持ちを伝えようと思っています。 (お互い意識してるっぽいのですがほとんど話しませんでした) 卒業式はもう終わりましたが、打ち上げをすることになり、多分その子も来ることになっています。 しかし行く高校は違うし、多分その日で会うのが多分最後になると思うので、付き合ったりするのは迷惑かもしれないと思います。 でも「好き」という気持ちは伝えておきたいし、メールアドレスの交換ぐらいしておきたいです。 ちなみに「好きです」というのは嫌で、それにとっさにそんな言葉出ないと思います。 "今まで好きでしたありがとう"ということを伝えたいのですが・・・ 何かいい言葉は無いでしょうか? 私はこういう経験をしたことが無いので分かりません。 あと下手な文ですみません。

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 卒業式後

    質問お願いします。 もうすぐ大学卒業なんですが、卒業式後は謝恩会に出席し、その後は仲の良いメンバーで打ち上げのような呑み会をするものだと思っていました。 しかし、いつになっても打ち上げの話が出てこなく(私はメンバーでは中心人物にくっついて行く静かなタイプです;)、自分から誘ってみようかと思った矢先、学校でグループの友達から打ち上げがある事を聞きました。しかし、私は打ち上げに行くメンバーに入っていなかったんです; なぜかと言うと、私の所属するグループには仲の良い男子グループがいて、私はその男子達はチャラチャラしてるので苦手というか好きではないので、あまり交流せずに4年間過ごしました。 今回の打ち上げは男子グループからの提案だったらしく、それに女子グループが参加するみたいで、交流のない私は誘われるはずもありません。 苦手な男子グループと呑みたいとは思いませんが、卒業したらしばらく会う機会はなく最後の打ち上げなのに、女子の中で1人でも私に声をかけようと提案してくれなかった事がかなりショックです。 しかもそれを私に平気で話すってどういうつもりなんだろうか?もしかして、実は女子グループにも好かれていなかったのでは・・・と疑心暗鬼になっています。 卒業旅行もしませんし(本当は男子グループと行くの かもしれませんが;)、このままでは本当に何も無く終わってしまいます。 国公立の大学で学科は女子が少なく、他のグループとも交流はあるのですが、卒業式後の打ち上げに参加させてもらうなんて図々しい事はできません; このままだと、謝恩会終了後、みんなが次の打ち上げパーティー会場に向かう中、一人電車で帰ると言う惨めな結果になりそうです。 それなら卒業式が終わってすぐ帰った方がまだマシです。ですが、出来れば教授にもお世話になったので、謝恩会まで出てお礼を言いたいのです、、、 私の学科には女子の結束の固いグループもあるので、今更ですがそちらのグループに所属すればきっと打ち上げや卒業旅行を大学生みたいに満喫出来たのになぁと後悔しています。 女子の友情ってもろいなぁと思いました。 みなさんだったら寂しいですが謝恩会まで出て、平気そうな顔をして一人電車で帰るか、図々しいけど他のグループの打ち上げに参加させてもらえないか頼むか、卒業式だけ参加して帰ってしまうか、どうしますか? アドバイスを頂きたいです。

  • どうやって訊きだせばいいのでしょうか?

    12日金曜日(つまり今日)、中学校を卒業する中3の男子です。 自分には好きな女子がいるのですが、卒業してしまうと接点が無くなってしまうので、 せめてメールアドレスだけでも教えてもらいたいと思っています。 ですが今のところ自分は携帯を持っていなくて、来週買ってもらう予定なので、 買ってもらったらその女子にメールし自分のメルアドを教えようかと思っています。 どのように言えば、メールアドレスを教えてくれるのでしょうか? その女子は明るくていろんな女子と仲が良く男子とも結構話します。 自分は小学校が一緒でその頃はよく話したのですが中学になると殆ど話していない状態です・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 打ち上げ 爪 ネイル

    中学校を卒業したばかりの女子です。 今日、クラスの打ち上げがありるのですが、 その打ち上げの時に 爪って、 ネイルする   or ネイルしないけど磨いてある   or 何にもしていない のどれが 男子ウケが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めのメールどうすれば・・・

    今日高校の卒業式が終わり、帰り道に学校を出たすぐの場所でずっと気になっていたクラスの女子にメールアドレスをききました。 赤外線で相手のアドレスと電話番号をもらい、僕が後で空メールを送ることになったのですが最初のメールということもあってかなり悩んでいます。 というのも、相手の女子と僕は同じクラスだったけど、1対1で話したこと、というよりも話したことがほとんどないからです。 空メールとはいっても何かしら言葉があったほうがいい気がするし、 そしたらどんな言葉にするか、 電話番号は送っておく必要はあるか、 など どんな感じで送ればいいのかアドバイスが欲しいです。 お願いします。 【補足】 卒業式の打ち上げが2週間後くらいにあり、打ち上げで その相手の女子に会う可能性は高いです。

  • 中学卒業打ち上げ

    自分は3月10日に中学を卒業したのですが、 その日にクラスで集まって打ち上げをしました。 内容はバイキングで食事をしたのですが 女子から「終わり方が良くなかった」「男女での盛り上がりが少なかった」との声が出たので、 21日にまた打ち上げをするとゆう話があり、 何をすれば楽しく盛り上がる打ち上げが出来るでしょうか? 人数は20~27人程度です。 出来るだけ沢山の意見をお願いします。

  • 最後の通勤電車 

     35歳会社員男性です。 通勤電車でいつも見かける女性にケータイのアドレスを書いたものを 渡そうと思っています。 というのも1月11日に引っ越すので、その娘を見かけるのは明日が最後。 これって危険なことでしょうか?

  • メアドの聞き方

    高3男子です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって 登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 1,クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? 2,卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? 3,紙に書くのはアドレスだけか、それとも何か添えた方がいいでしょうか?あと紙は真っ白のものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高3男が歌う いきものがかり

    いきものがかりの曲の中で、男子高校生が歌うとしたらどれがいいでしょうか。 卒業後の打ち上げで、男女数同じくらいの割合(僕が片想いしてる女子含む)でカラオケに行きます。 僕が特に好きなのはYELL、ホタルノヒカリです。 受験生なのにそんなこと考えてる暇なんかあるかと言われてしまいそうですがすみません、アドバイスお願いします。