• 締切済み

ジャパンホームベーキングスクールの粉

すみません、教えてください。 ジャパンホームベーキングスクールで使っているパン用の粉がどのような成分なのか知りませんか?高価なので、普段用のパンはそれに似た粉を使いたいと思っています。ですが、スクールの粉屋さんが取り扱っているようで、詳しいことがさっぱりわかりません。HPも探したのですが見つかりませんでした。どなたか、この粉に似ている、もしくはこの粉そのものを売っているところをご存知ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

私はパン焼き歴は短いのですが、誰からも回答がないようなので・・・。 パン用の粉ですから強力粉な訳ですが、スクール特注の粉であればブランド料(良く言えば特注の手間コスト)もあって高いのであって、市販の高級強力粉を超える神秘的な成分ではないと思います。 市販の人気製品については下記のサイトが参考になります。 http://www.cuoca.com/index.html トップページ→「小麦粉類」→「パン用強力粉」 また、下記の参考URLの作成者はジャパンホームベーキングスクールのこね機を使っておいでなので、この方の普段使っている粉であれば大きく違わないのではないかと思います。 直接の答えになってなくて済みませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~asagao/pan/recipe/panzairyo.html
pancastella
質問者

お礼

たくさんの粉を試してみて、お気に入りを見つけます! まずは「参考URL」に載っている粉を使ってみますね!! ご丁寧にありがとうございました!