• ベストアンサー

京都の土産、3色だんご!

うる覚えですが、たしか京都あたりで3色(もしくは4色)のきなこベースのお団子があったと思います。大きさは、3つのだんごそれぞれビー玉とパチンコ玉の大きさの間くらいの小ささで、串で刺した大きさは人差し指くらいの大きさです。名前忘れてしまったのですが、心当たりありそうな方教えていただけますか。よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

京都で小さな3色のお団子と言えば… 「すはま団子」かと思います。 (「すあま」じゃないですよ。) ここが美味しいって言うお店は良く存じませんが、京都駅前の京都タワーの一階に並ぶ、お土産物屋さんに売ってますよ。(ここのすはま団子も美味しかったですよ~!)