• ベストアンサー

年末に短期アルバイトしたのですが 長期志望者に面接があるみたいで行こう

年末に短期アルバイトしたのですが 長期志望者に面接があるみたいで行こうと思うのですが 志望動機はどのような感じで書けばいいのでしょうか・・。 ご教授お願いします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

短期アルバイト先に長期希望でしたら、「年末の短期アルバイトをして〇〇がよかった<要はその会社で再びアルバイトをしようと思った動機ですね>ので長く働きたい」という旨を書かれればいいかと思いますが。 短期の時との業務内容が同じようであれば、「採用してもらったら短期の時の経験を活かして一生懸命働きます」というような気持ちを表すといいと思いますよ★ あとは・・・「短期の時に働いてみて自分に合っていたからまた働きたいと思った」とか。 上記を上手く取り入れて作成してみるといいと思います。 会社側としても短期であろうと一度その会社での経験がある人が長期を希望すれば喜ぶと思いますし♪頑張ってください!!