• ベストアンサー

短期アルバイトの志望動機

短期アルバイトをする時の志望動機は何と書くのがよいのでしょうか。お歳暮のアルバイトなので期間は1ヶ月です。

noname#1968
noname#1968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTPCE-GSR
回答No.3

そんなに難しく考えなくても良いので、自分の気持ちをきちんと伝えましょう。 実際、goma10さんが他でもないそのアルバイトを選んだのはなぜ? 短期ということで自分の予定と合っていたから? 外回りとか内勤とかその仕事が自分の性格と合っているから? 以前からやってみたいと思っていた? ○○百貨店が身近だったから? ・・・etc.etc. 本当の(?)志望した理由をそれらしく文章化すれば良いと思います。 でも、アルバイトの応募とは言え、志望動機を書かないのはダメですので、ご注意を。

noname#1968
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Naodon1020さんの言うように、志望動機は常識的なものならなんでもいいと思います。会社側はアルバイトに対して高尚な志望動機など求めていません。

noname#1968
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「やりがいがある」 「興味があった」 「時給がいい」 「ちょうど時間があいた」 短期なので、深く考えてもなくとも、なんでもいいと思いますが。

noname#1968
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。