• ベストアンサー

USBについて。

USBについて。 先日LinuxOSのインストールをUSBメモリを挿入したまま作業をしていて、 パーティションの設定画面で、誤ってUSBメモリのデータを消してしまいました。 するとUSBメモリがどのPCでも読み込まなくなりました。 壊れてしまったんでしょうか。 よろしければどなたかご教授のほどお願い致します。

noname#172780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

読み込めない、とはどのレベルで認識しないのでしょう? 大容量記憶装置デバイスとして認識しないのであれば復旧は難しいです。 デバイスを認識して、ドライブとして認識されないだけであれば、コンピュータの管理>ディスクの管理を開き、該当デバイスに新しいパーティションを作成してください。

質問者

お礼

表現が正しくありませんでした。 大変失礼いたしました。 マイコンピューターから当該デバイスをクリックしてもアクセスできない状態でした。 現在、ご指摘どおりディスクの管理から新しいパーティションを作成することで問題は無事解決いたしました。 本当にありがとうございました。