• 締切済み

隣人がうるさい

隣人がうるさい 去年の春に大学進学のため大阪から神奈川に引っ越し、JR横浜沿線の駅前にある家賃月66000円のマンションで一人暮らしを始めたものです。 去年の秋ぐらいから隣に引っ越してきた隣人が頻繁に友達を呼び夜中の2時ぐらいまでうるさく困っています。 ベランダで大声で話したりはしゃいでたこともあります。ドスンやコツンぐらいの生活音は仕方がないと思うし、週に1回ぐらい友達を家へよんだりするのは良いと思いますが、頻繁によばれて大きな声で会話されるのでとても迷惑です。 このような場合は管理会社に言っていいのですか?それとも私が過敏なのでしょうか・・・。

• 1muu
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• tetsuju
回答No.1

管理会社に言った方がいいと思います。 その隣人の方は学生さんなのでしょうか。 管理会社は生活を守る義務もあるでしょう。(その為の管理費でもありますし) 直接言うと後々隣人トラブルがある可能性があるので必ず管理会社を 通して言うのがいいと思います。 契約書などには騒音に関する禁止事項などはありませんでしたか? あれば隣人の方は契約違反となります。 私も以前同じような事がありました。一人暮らし専用のアパートで 毎日同棲カップルが喧嘩で物を投げる音と罵声や夜遅くまでのどんちゃん騒ぎ 挙げ句の果てにはペット禁止なのに犬まで飼っていてそのうるささ(汗) あなたの生活が脅かされているのであれば、即管理会社に相談する事をお勧めします。

1muu
質問者

お礼

管理会社に連絡してみます。ご回答ありがとうございました~。