• ベストアンサー

通常ではない申告、決算処理

会計関係の訓練を目指している者ですが、 普段の決算処理や申告、簿記等は問題なく行えるのですが、 税務調査において否認や認容があった場合の、4表や5表などの、普通ではない処理に慣れずに困っています。 そういうものを専門に扱ったHPもしくは専門書など、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kt
回答No.1

下記の清文社「法人税申告調整の実務」(植田肇著)が分かりやすいかと思います。 一般の書店では中々置いてありませんから、オンラインショップで購入されるほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.skattsei.co.jp/contents/category/explain/21542.html
nishihi
質問者

お礼

なるほど、これですか、通販はちょっと抵抗があったので大宮のジュンク堂で発見しGetしました。 どうもありがとうございます~