• ベストアンサー

パソコンのモニタリングについて質問です。権限がある人にモニタリングされ

パソコンのモニタリングについて質問です。権限がある人にモニタリングされるとき、どんな部分まで知られてしまうのでしょうか。メールの宛先、文面まで知られてしまいますか。例えば、このokwaveへの質問内容とかも知られてしまいますか。その他閲覧したホームページも判られてしまいますか。エクセルでの作業過程とかなんかもわかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

モニターソフトによりますが、高機能なモニターソフトは「ディスプレーに映っている画面全部、壁紙から、マウスカーソルの動きまで、すべてをモニター出来る」ので、メールも閲覧したホームページも、すべて100%バレバレです。 例えて言えば「質問者さんが見ているディスプレイが、監視者の目の前にも置いてある」ようなものです。 なので「画面の隅から隅まで、全部を見られてる」と思って間違いありません。 マウスカーソルの動きや、文字入力の速度も、全部見えてますから「ん?さっきから、画面が全然変化してないな。トイレにしては長いし、どっかでサボってるな」ってのもバレてしまいます。

noname#144354
質問者

お礼

そこまでわかるとは知りませんでした。なかなか厳しいですね、という感じです。回答ありがとうございました。