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エンジン始動

アドレスv125を購入して2年が過ぎバッテリーが弱くなってきたのでプッシュでは掛からなくなり現在はキックでエンジンを掛けてます。 キックは一度でエンジンが掛かるのですが、途中コンビになどに立ち寄り一旦エンジンを切ると次のキックは10回くらいしないと掛かりません。なぜですか? 私のエンジンに対するイメージは一旦始動し温まっているのだから、切ってもすぐ掛かる感じがするのですが立ち寄るたびに次が掛かりにくくなるのはどうしてですか?

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回答No.3

2年でバッテリー交換の時期かと聞かれたら・・ 本当はもう少し乗れたけど他の原因で寿命を短くしたとも思えるし・・ 本当の寿命だっと言えなくもない位の時期です。^^; バッテリーはスターターで使った電気を走しる事で充電して蓄える箱みたいな物 (エンジンをかけなくても放電で少しずつではあるが減る物) >プッシュで掛からなくなるのが「交換」の時期を知らせる合図と思っていいのですか? 他の場所が正常に動いていれば寿命だと思ってください。 (低電流で充電してもバッテリーが回復しないなら交換時期です) ※あまり乗らないバイクより毎日でも乗ってるバイクのバッテリーが長持ちします

その他の回答 (2)

回答No.2

1 スターターを回せないほどバッテリーが弱ってるから・・ 2 ダイナモが壊れていて充電ができてないから・・ 3 レギュレーターが壊れて充電ができてないから・・ >私のエンジンに対するイメージは一旦始動し温まっているのだから、切ってもすぐ掛かる感じがするのですが・・ バッテリーなどが正常に働いてたらその通りですが・・ (逆にオートチョークが壊れてエンジンが冷えてる時はかかり、暖まったらエンストする故障もあります。) ※先ずはバッテリー交換と充電してるかの点検ですね

qiqiqi0123
質問者

お礼

交換ですね? プッシュで掛からなくなるのが「交換」の時期を知らせる合図と思っていいのですか?

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

寒い時期、空冷でエンジンは冷えていて、ガソリンを濃くしてあげなくてはならないのに、オートチョークは暖機運転が済んだ状態になっていて閉じていて、燃料が薄い。とそうなることがありました。(自動車でちょっと移動した後) オートチョーク?

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