• ベストアンサー

初対面で会った相手が微妙だが向こうに気がある場合

kamiya28の回答

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.3

こちらに相手に対する好意はない、という事を行動で示しますね。 質問者様の仰るようメールの返信はだんだん遅くし、それでも相手が気づかないようなら無視。 傷つけず拒否するなんて不可能かと思います。 曖昧な言葉では分からないし、気に入った相手は自分に対して好意がないという事が態度ででも何でも伝わってきたら多かれ少なかれショックですしね。 ですので曖昧な感じでだらだらと対応せず、こちらに好意がなければ早々に冒頭のような態度に私であれば出ます^^;