• ベストアンサー

チャイムや電話の音で愛犬が吠えるので困っています。

チャイムや電話の音で愛犬が吠えるので困っています。 いろいろネットで止めさせる方法を探していると、「犬の無駄吠えを止めさせるのに2秒で・・・」という方法があるみたいです。 http://www.1endog.net/ これってどうなんですか? ご存知の方、教えてください。 ほんとに効くのなら試してみたいなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

犬のしつけには色々あるので、これも一つの方法かなと思います。 私にはすべての教材が面白そうに思えますよ チャイムや電話の音で吠えるのは、私が一番聞くと思ったのは、 おやつ式ですねー、電話がなったらお座りして、自分の前に座るようにするよう するトレーニングです。鳴く瞬間におやつでお座りをさせてまたせる。 おやつによほど関心あるわんちゃんのほうが効き易いような、、、 それを繰り返して、そのうちおやつを抜いていく、たまにはあげる。 凄い時間と一貫性を貫かないといけないので大変なのですが、、、 電話やベルに吠えるのは犬の習性なので、しつけはホント根気が要りますね。 しつけが趣味くらいに思えると楽しいですよ^^ この教材もそんなに高くはないし、買って損はなさそうな気がします。

Masa_Jr
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長電話防止にチャイム音

    長電話防止にチャイム音を流したいのですが、 ネットで探してそのページを開いても、どこをクリックすれば チャイム音が出るのかが、さっぱりわかりません。 ご存知の方、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 玄関のチャイムが聞けるサイト

    犬がすごい無駄吠えするので、お酢を混ぜた水をシュってやろうと思うのですが、 1人暮らしなのでチャイムの音を鳴らしながら犬に注意できません; パソコンでチャイムの音が聞けるサイトありませんか? 家のチャイムの音は「ピンポーン」っていう音です。 実家のなんと言うか… ちょっとメロディーっぽい「ピンポン ピンポン ピンポーン」っていう音でも反応します。 もし知っている方がいたらお願いします↓

    • 締切済み
  • チャイムに吠えないワンちゃんの見分け方について

    うちの犬はヨーキーのメス3歳なのですが、チャイムにはうちに来た時から吠えませんでした。友人が今度、犬を飼うことになり、「チャイムに吠えない犬がいい」というのですが、 しつけは大変なので、初めから吠えないワンちゃんを選んだほうがいいと思うので、吠えにくい性格の子にしたほうがいいとアドバイスしました。うちの犬はおとなしいのですが、皆さんのチャイムに吠えないワンちゃんもおとなしいですか?社会性を身に着けると吠えにくくなると聞いたことがあるのですが、チャイムに吠えていたワンちゃんもしつけをして変わったなどのエピソードも知りたいです。あと、チャイムに吠えるか吠えないかの見分け方みたいなものはあるのでしょうか?携帯でチャイム音を鳴らしてチェックしたりとかでわかりますか?

    • 締切済み
  • チャイム音変更

    「パナソニックEC5227W」という製品のチャイム音を変更したいのですがご存知の方がいらっしゃればお力をお貸しください。 賃貸で入居時はファミマかな?コンビニの入店音と同じ呼び出し音だったのを、電器屋さんに「ピンポーン」みたいなシンプルな呼び出し音に変えて頂きました。 そこから数年経った今日、掃除していたところ、電池から液体が漏れていたので新品に交換したのですが、呼び出し音が当初のコンビニ入店音に戻っていました。 ネットで説明書とか色々調べたのですが、明確なものは出てこなかったので、こちらにアドバイスを求めようと書いています。 よろしくお願いします。

  • 愛犬が逃げ出した。。。

    今朝、愛犬が逃げ出してしまいました。 犬をつないでいた鎖が切れてしまい脱走したようです。 近所を探したのですが見つからずどうすればいいか わかりません。 とりあえずなんとかセンターに電話して(保健所に 電話したらそちらにけけて欲しいと言われたので)に 連絡は入れたのですが、できればネットで 迷子になった犬情報みたいなのを閲覧できる ホームページを探しています。 こんな犬を保護しているとか、掲示板のようなものを。 茨城県つくば市近辺での情報が得られるような ホームページ等をご存知でしたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パソコン起動時のチャイム音

    パソコン起動時のチャイム音又、作業中に鳴るチャイム音(ピンポン)やノック音(コッコッ)と言った音です、 どういったサイトのものでしょうか? 頻繁に鳴る為気が散ります、 御存知の方が居ましたら教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 玄関チャイム、電話着信音が怖い。何故?

    玄関のチャイム、家電話の着信音、携帯の着信音(メールは除く) ドキッとして怖いです。 かかってくるとドキドキして不安感に急激に襲われます。 過去のトラウマなのかな?今までの人生、電話などで楽しい話とかした経験が無いし嫌な出来事に関しての話ばっかりでした。 こういうのって病気ですか?

  • 愛犬がブツブツ言います

    室内で飼っている、 ミックスの小型犬のメスで、現在3歳半です。 3歳を過ぎてからだと思いますが、 この愛犬が、クチのなかでモゴモゴ・・・ブツブツ・・・言ってるのです。 時々は、猫がのどをゴロゴロ鳴らすようなものと、 近い音らしき声なのかわからないような風に、言います。 『うなる』のではなく、本当にブツブツなのです。 静かな場所で、聞くと聞き取れるぐらいの声です。 よその犬のことはわからないのですが、 なにか言いたいのかな?とも思いましたが、 一緒に遊んでるし、ご飯もキチンと食べさせてるし、その他もろもろ、 愛犬が文句や欲求不満を訴えるようなことは、してないと思うのです。 愛犬の身体に私の耳を近づければ、よく聞こえます。 『ゴニョゴニョ・・・ブツブツ・・・グルグル・・・ウガウガ・・・モニョモニョ』 のようなカンジで、うっすらと言っているのですが、 よその犬も、そうなのですか? 3歳を過ぎるまでは、このようなことは、ありませんでした。 3歳を過ぎてから、言うようになりました。 それとも、この、つぶやきらしき物は、犬なら目ずらしはないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 玄関のチャイム音を2階にも聞えるようにしたい

    玄関にあるチャイムの音なんですが、2階の部屋にいると聞えないため、不便に思っています。 そこで2階の部屋にいる時もチャイムの音を聞えるようにしたいのですが、どのような製品を買えばいいのでしょうか? ホームセンターやネットで見てみたんですがいろいろとあり、どれがいいのかわかりません。。。 工事が必要となると大変なので、自分で配線などできるものがいいと思っています。 アドバイスお願い致します。

  • チャイム音の曲名が知りたい

    私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。