• ベストアンサー

チャイムや電話の音で愛犬が吠えるので困っています。

チャイムや電話の音で愛犬が吠えるので困っています。 いろいろネットで止めさせる方法を探していると、「犬の無駄吠えを止めさせるのに2秒で・・・」という方法があるみたいです。 http://www.1endog.net/ これってどうなんですか? ご存知の方、教えてください。 ほんとに効くのなら試してみたいなと思いまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬のしつけには色々あるので、これも一つの方法かなと思います。 私にはすべての教材が面白そうに思えますよ チャイムや電話の音で吠えるのは、私が一番聞くと思ったのは、 おやつ式ですねー、電話がなったらお座りして、自分の前に座るようにするよう するトレーニングです。鳴く瞬間におやつでお座りをさせてまたせる。 おやつによほど関心あるわんちゃんのほうが効き易いような、、、 それを繰り返して、そのうちおやつを抜いていく、たまにはあげる。 凄い時間と一貫性を貫かないといけないので大変なのですが、、、 電話やベルに吠えるのは犬の習性なので、しつけはホント根気が要りますね。 しつけが趣味くらいに思えると楽しいですよ^^ この教材もそんなに高くはないし、買って損はなさそうな気がします。

Masa_Jr
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。