• ベストアンサー

防弾盾??

良くニュースなので、機動隊や警官?何かが盾にしてるものありますよね?防弾盾??正式名ってあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

中盾といって,少し小さめのものは;防石盾 大盾といって,ジュラルミンの大きなものは;防御盾 といいますネ。 中盾は管理職以上が持つもので,大盾は小隊長以下が持つものです。 以上kawakawaでした

kozuzu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!!知っているようで知らなくてモヤモヤしていました!!これで解決!