• ベストアンサー

ストーカーとして訴えられるかも

モバで知り合って不倫してしまいました。 相手はバツ1で俺には家庭があります。 5月に1度のセックスで妊娠したといわれ、中絶費用約半分の8万支払いました。 その後なかなか双方の予定が合わずメールだけの付き合いです。 10月、遠くで、家庭があり、なかなか会えず、切ないからと言われ、相手から別れを切り出され、あっさりOKしたのです。 ところがモバに違う名で登録していたら彼女からメールしてきたのです。俺の設定はやっぱり既婚者で、遠い地域なのに・・すごく積極的でデートにも誘ってきました。俺は名を伏せ、知らないふりしてずっと話してきましたが、あまりにも積極的な彼女に不審を抱き妊娠も嘘だったのではないかと思い、なりきって探り入れました。とうとう12月飲みに執拗に誘ってきたので、ようやく断ったところ、今度は俺の方に誘いのメールをしてきました。断りましたが、妊娠は詐欺だったのではないかとの疑惑が深まり、彼女の正体を知りたくなりメールは続けていました。 ある日、自分はどんな立場で話をすればいいんだと問うと、今申し込まれてる人がいてバツ1の人なので、申込みを受け入れればその人と結婚を前提に付き合うこととなるので、あなたは友達以上にはなれないと言われました。なんでそんな人がいるのに飲むことを誘ったんだと問い詰めていたら急に彼女は切れ、ののしって、それ以来メールの返信が無くなりました。真実を聞きたかっただけなので、非礼だった言葉を謝りメール3通ぐらいしましたが、返信はありません。 俺は携帯も変えており、モバにまた違う名で登録し、彼女に足跡だけ付けてみました、すると、やっぱり伝言が書かれてあり、あけましておめでとう、今年もよろしく。とかかれてありました。もう、隠すこともしたくないので、俺だよと告白したら、伝言で知ってます。との連絡あり、その後2回ほど伝言連絡したら、もう公の場でストーカーとして訴えます。とモバの掲示板で伝えてきました。もう正体は確信したので、メールから別れを告げ、もう、近寄らないし、モバで何をしようとかまわない、犠牲者が出ないように願っているとメールしました。  すると姉から紹介された男の人とそちらに行くので覚悟しててください。住所も調べてあります。警察にも相談しました。と連絡ありました。彼女とは100キロ以上離れてますが、どんな手段で来るのでしょうか?やくざでも連れてくるのか心配です。 補足・・二役でメールしてたことはばれています。彼女は車のナンバーと携帯ナンバーは知ってます。メールアドレスはサブアド知ってます。 モバでは始めに彼女からの伝言です。俺の方から会いたいと伝えたことはありません。彼女に会おうとは思わなかったけど、悔しさと、どこかに信じたいという気持ちがあってメールしてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

警察は勿論、動きません(動けない法律に成ってますから) 安心してください。        押し入ってきたら110番です。 ストカーで訴えるなら正式に裁判所に起訴しないとサイト内の記録物証も取れませんしね。 単なるハッタリです、気にしない事です。 仮に警察に相談したとしても、何も教えて貰えません、車のナンバーを言ったて教えてくれません~ご安心を!!! その女、癖の悪い詐欺を繰り返して居るんでしょうね・・・ アダルトサイトのサクラでもしてそうですね。 その女のアドレスも電話番号も全て削除出来るものは削除した方が良いのでは? そして、もう一切、関らない事が質問様の為だと思います、それはまた家庭の為にも成る。 ご自分の家庭を大切にして下さいね。

haruaki01
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく優しい物言いの人だったので信用してしまいました。メール苦手ということで、1日1通あるかないかだったのに、違う名で登録したときには、1日10通ぐらい来ててびっくりしました。 心強いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

ただのはったりだと思いますよ。 警察に相談したところで、何か事件がないかぎり警察は動かないので大丈夫だと思いますが。 それこそやくざなんか連れてきて、脅されたら、逆にこっちが警察に訴えればいいことだと思います。 その際は、確実に家族に不倫したことがバレるとは思いますが。 そう心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?

haruaki01
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族にばれるのが一番のダメージですが、初めてのことでもうドキドキでした。都合のいい日が決まったら連絡ください、とありましたが、関わらないようにしておきますね。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

んなんでストーカーとして捜査してたら、警察はいくらいても足りませんわ 彼女のほうが、あることないこと言ってれば動く可能性もありますが、 その時は、毅然としていきさつを説明すれば起訴なんてされることはないでしょう >>すると姉から紹介された男の人とそちらに行くので覚悟しててください。 連れてきて、金など請求されようものなら逆に脅迫で通報すればいいですね 火遊びはほどほどに。。

haruaki01
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日のことでもうビクビクでした、心強くなりました。

関連するQ&A

  • ストーカー?

    振られたら彼女に5ヶ月間、メールやツィッターなどで月に1、2回程連絡していますが、無視、返信なし。内容は、会いに行く。話しがしたいなど。 これってストーカーですか?

  • ストーカーなの?

    彼と喧嘩別れしふられました。その直前まで好きだといわれていたので、本当にお互い意地を張って…という感じです。 でも携帯に彼の連絡先を残したままだとしつこくメールしてしまいそうな気がしたのですべて消去しました。 だけど謝りたくなってしまったのです。 しかしもう何も連絡するすべもなく、彼の友人の連絡先も知らず、困って携帯サイトで “●●に住んでいる●歳くらいの人いますか?” と投稿したところ、まさに彼の友人だったのです。 “●●の彼女?”と聞かれ、正直に答えました。 …すごく後悔しました。だってなんだか私、ストーカーみたいですよね? なので “謝ろうと思ったけど連絡先わからなくなって聞こうと思ったんだ でもやっぱりもう終わったことだしいいです。ごめんね” と返しました。 その後返信もなく、 “彼には言わないでね”というメールにも返信なし… きっと彼に言っちゃいますよね… 面白おかしく言われちゃうのかな… そしてそれを聞いた彼は引いちゃいそうな気がします。 もしかしてこんなことをしなければまだ元にもどれたのかもしれないのに後悔でいっぱいです。 こんなメールが来た、と友人に言われたらひきますよね?

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で一目惚れした女の子がいて、週一のペースで通ってました。 女の子はキャバクラにも勤めていたので、そちらにも通ってました。 女の子から「私の事が好きなら性サービスは受けないで」と言われたので、性サービスは受けませんでした。 度々食事に誘いましたが、何か理由をつけて断られてました。 そこで気づけばよかったものの、馬鹿で女の子の「好き」とか気のある素振りなどの色恋、女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でお店に通い、100万以上のお金を使いました。 今月に入り、食事に誘ったら「お店との規約違反」を理由に断られたので、「だったら、きちんと性サービスをしてください。お金を払っているんですよ」 と怒ったら、それっきり連絡がつきませんでした。 しばらくして「お金がない人とは付き合いません。さよなら」 と一方的なメールがあり、メールを返信すると「これ以上私に連絡するとストーカーとして警察に訴えます」と脅しが… そこで質問です。もし警察に訴えられたら、ストーカーとして私は処罰されるでしょうか? お金を巻き上げられた挙げ句にストーカーになるなんて悔しいです。

  • ストーカーが終わりそうに思えますがどうでしょう

    あまり詳しく書くと長くなってしまうので簡潔に書きます。 昔のことですし私も選ぶ人を間違えた事を反省しています。 今では少しも迷わず無視できますので 「そんな男と付き合ったあなたもバカでしょ?」といったコメントは出来ればしないでいただきたいです、相談している身分なのにすみません・・・。 2012年2月彼からの告白で交際スタート。 2012年3月彼からの別れ。 2012年4月私から告白したが振られる。 2012年6月彼からの告白で復縁。 2012年7月彼からの別れ。 それから今の今までずっと連絡がきます。 私は1つたりとも返信などはしていません。 毎日ではないですが毎月です。 彼はチャラついているので私の事は本気ではなく絶対に遊びです。 チャラいはチャラいでも、他の人とは変わっています。 彼自身、私のことを好きだと思い込んでいると思います。 ブログを突き止められてコメントしてきたり(どこにもURLは貼っていないので名前などで調べたんだと思います) facebookでメッセージ、友達申請、申請を拒否すれば一方的フォロー。 アドレスを変えれば電話番号を使ってのSMS。 こちらが完全無視の状態だと分かれば共通の友達にLINEして 「○○に無視される」「なんとかしてほしい。助けて」 一度友人に彼氏のフリをしてもらい、友人の携帯から彼に注意しました。 すると「一度でいいから会って話をさせてくれ。頼む」など。 さらに注意すると「しつこいのが取り柄だから」と、バカにしたような返事がきました。 全く動じないのでその作戦はその一瞬で終わりました。 最近のものだと「消防一次受かった」という内容でした。 そして一昨日、学校にスーツで先生に挨拶しに来たので二次も受かったのかと予想しているところです。 その日も「俺、今日学校行ったけど気付いた?」と。 校内ですれ違った時に私は顔を隠したので気付いていないんだと思います。 ここで本題なのですが、もし二次も受かっていれば彼は来年の春から消防士になります。 消防士ってチャラいって言われているし実際そうじゃないですか。 (そうでない方もおられる事は承知しています。ごめんなさい) 元々チャラい人なので絶対に毎週コンパや女遊びに明け暮れると思います。 そうなれば私には興味がなくなることを期待したいんですが、みなさんはどう思いますか? 新年になったら機種変して電話番号も変えるつもりなので、多分もう連絡などは来ませんが、 番号を変えたことに気付き、エスカレートして家まで調べられたらと思うと怖いです。 彼ならやりかねないので・・・。 始めに書いた期間をもっと言うと、 彼高3、私高1で付き合い、復縁や別れを繰り返しそれから1年以上経ったところです。 交際した2回とも1か月も続いていません。体の関係も無いですし迫られたこともないです。 よろしくお願いします。

  • ストーカーかわからない

    自分がストーカーかわかりません。 現在好きな人とは誤解が元で喧嘩中です。 メールは返事がなしです。 自分がストーカーなのかわからないので、相手に僕はストーカーですか? とメールしましたが返信なし。 いま、彼女のお母さんに同様のことを聞いてみようか悩んでいます。 その子とは3年間付き合っていたAという人がいるのですが、僕Bと彼女が仲良くなるにつれて、別れました。Aと別れて僕と付き合う・・みたいな感じだったのですが・・・。ふとあることで誤解されてしまい、それ以来連絡がありません。 21際 学生

  • ストーカーじみた友人

    おはようございます。 友人(女性)のことで相談します。 私にとって昔から付き合いのある人の一人なんですが、この友人の行動がストーカーじみていて悩んでいます。 昔から思い出したかのように、年に何度か連絡をくれるのですが、近年その頻度が異常になってきました。 年数回だったのが、月に数回となり、連絡が取れないと家にまで訪ねてくるようになりました。居留守を使うと、置き手紙をしたり私の別の友人に伝言を託したりと、何かにつけてこだわります。 はっきり言って、この人には付き合い切れないし、今後関係を続けたくありません。 異性ではなく、同性によるストーカーじみた行動に悩まされています。どちらにしても迷惑行為には間違いありません。 私は、彼女のことをどうすればいいのでしょうか。非常に悩んでいます。お知恵をお貸し下さい。

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?

  • どこからがストーカーですか?

    少し、ややこしいのですが、アドバイスお願いします。 私は、30代のシングルマザーです。 今年の初めまで、結婚を前提に付き合っていた、バツイチの彼がいたのですが、 彼が色々な事情で前妻と復縁することになり、泣く泣く別れました。 その当時は、本当に辛かったですが、良い思い出にしよう・・・と 前向きに頑張り、私からは、一切連絡を取らずにいました。 しかし、別れた後、その彼からたびたび連絡があり、返事をしてしまっていました。 そして彼は、『私のことが忘れられない。 結婚してあげることはできないけど、また付き合ってほしい。 その代わり、生活の面倒はみるから。(ようは愛人になってくれ)』と言ってきました。 彼の本性をみたような気がしてショックでした。 でも、まだ彼に対して気持ちが残っていた私は、曖昧な返事をしてしまっていました。 でも、自分の都合で別れたくせに平気で連絡をよこしたり、 愛人の話をもちかけてきたりする彼に、だんだん嫌気がさし始めていたのです。 なので、私は、(本当はいないのですが)、『新しい彼ができた』 と嘘をつき、 彼との関係を強制的に終わらせることにしました。 これで諦めて連絡をしてこなくなると思ったからです。 しかし、1ヵ月後、また彼からメールがきました。私の近況をさぐるような内容でした。 少し寂しくなっていた私は、つい『あの彼とは別れた』と返信してしまいました。 すると、一度、私を失った反動からか、今まで以上に私に執着するようになりました。 私たちは付き合っているわけでもないし、 ましてや彼には家庭があるのに、私が電話に出ないと怒ります。 そして、『僕が電話したら必ず出て!出れない時は、何時から何時まで、 こういう理由で出れない、ってメールして!』と言います。 彼は医師なのですが、『朝の診察前に電話するから、必ず出てね。 ○(私) の声を聞いてからじゃないと、やる気が出ないから』と言います。 そして、いつも必ず、『○(私) のことが心配だ。幸せになって欲しいと思ってる。 仕事の世話もする。』ということを強調するのです。彼の常套手段です。 でも、いつも口ばかりで、行動が伴わない彼を今まで見てきました。 だんだん鬱陶しくなってきた私は、別に付き合ってるわけじゃないし・・・と思い パタッと彼との連絡を断ちました。 すると彼から、毎日、数時間おきに電話が鳴ります。診察以外の時間など、 30分や1時間おきに鳴ります。朝も夜もです。それでも私が連絡しないでいると 付き合っている時でさえ、携帯でしか連絡をとってなかったのに、 今回は、非通知や自分の病院の番号から電話してきました。 怖くなった私は、『少し時間を頂けませんか』 とメールを送り 少しずつ、フェイドアウトしようと思いました。 しかし、このメールを送った後も、電話やメールが鳴り続け、 『とにかく話をしよう。連絡ください。一緒に悩みを解決しよう。』とか 『○(私) に着てほしいワンピースを買いました。いつか着て見せてね。』など メールや留守録に入っています。 ほんとに、怖くなってきました。時間がほしいと言ってるのに、 話をしよう・・とか、ワンピース買った・・、って、頭おかしくないですか。 どうしたら、良いのでしょう。これくらい、よくあることですかね。 メールも電話も、拒否にしたらいいですか? でも、私の住所も知られているので、ちょっと怖いです。 中距離だし、基本的に忙しい人なので、家までは来ないと思っていますが・・・。 もちろん、原因は私にもあると反省しています。 皆さま、アドバイスお願いします。もう少し、様子をみたほうが良いですか? 今後、エスカレートしてきたら、どのようにしたら良いですか。