• ベストアンサー

半導体の静電破壊写真が欲しいのですが・・・

従業員へのESD対策教育の為、静電気講座用の教育資料を作成しています。極力イラストや写真を使用して分かりやすく作りたいと思うのですが、実際に破壊された半導体回路の写真がどうしても手に入りません。(社内にも無いので)例えば回路が焼け焦げたSEM画像や金属顕微鏡の写真など、手に入るサイトをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?宜しく御回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.1

信頼性ハンドブック 静電気破壊 で検索すればいくつか出てきます。 たとえば以下の文書の27、28ページあたりはどうですか。 http://www.necel.com/quality/ja/download/C12769JJ7V0IF00_ch03.pdf