• ベストアンサー

Windowsにエイリアスってない?

WindowsにはLinuxのエイリアスに相当するものはないのでしょうか? 会社のPCのメールボックスが肥大化してるので他のドライブに移動したいなーと思ってます メーラーは会社の指定のものです。 で調べてみたらApplicationDataの下にメールのデータがありました。 メーラーのヘルプページには他のフォルダに移動させる手段は載っていなかったです。 そこで思いついたのがエイリアスだったのですが、Windowsにはないのでしょうか? ちなみに自分よりメールが肥大化してそうな人は他のファイルを移動させて頑張ってるらしいです(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

Windowsならジャンクションという機能で可能です http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/991fjunction/fjunction.html