• 締切済み

Windowsメールが印字できない

Windows VistaのWindowsメールを印刷しようとしているのですができません。 IE7や他のソフトからは印刷はでき、プリンターはEpsonのPM720を使っています。 PC・プリンタの再起動、IEのリセットやプリンタの印刷設定の確認はしたのですができません。ちなみにメーラは他にありません。 他に何か有効な手段や確認方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

試しにメールを開き、メニューのファイルで名前をつけて保存で デスクトップ等に保存後、再度開いて印刷できませんか?

karadakira
質問者

お礼

できませんでした。もう少し調べてみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールのメニューからの印刷が出来ないのでしたら、取りあえず、メールは開けるのでしょうから、メールヘッダ以下をコピーして、メモ帳などに貼り付けて、体裁を整えて、印刷というわけにはいきませんか?

karadakira
質問者

お礼

毎回その方法だと疲れるので考えます。

関連するQ&A

  • Windows VISTA+EPSON PM-A840で印刷ができなく

    Windows VISTA+EPSON PM-A840で印刷ができなくなりました。EPSON PM-A840はもう一台のXP PCでは問題なく印刷ができます。Win. VISTA用PCで印刷をさせようとすると最後までうまくいきます。しかし印刷が始りません。そこでPM-A840の状況を確認すると: ドキュメント名 は、選択したドキュメント名 次の「状態」をみると ”削除中-プリンターへ送信” が表示されます。EPSONのPrinter SoftはDriverも含め入れ直しは何回かやりましたがなおりません。システムの復元もやりましたがうまくいきません。アドバイスをお願い致します。

  • InternetExplorerとWindowsメールの印刷機能について

    OS:Windows Vista IE:Internet Explorer 8 メールソフト:Windowsメール 上記の環境で、印刷と印刷プレビューが正常に動作しません。IEではプレビュー画面を表示すると、何も表示ならず真っ白の画面になり、印刷を行うと、IEが何も受け付けなくなります。Windowsメールの方は、印刷を行うと、Windowsメールが何も受け付けなくなります。当方で試してみたのは、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer 8をアンインストールして、再度インストールしてみたが状況は変わりませんでした。それと、IEのリセット(FixITというソフトを使用して)をしてみましたが、状況は変わりませんでした。その他のソフト(Acrobat ReaderやExcel等)からは印刷できます。このパソコンに繋いでいるプリンターを、ネットワーク共有プリンターにしているのですが、他のパソコンからは、その共有プリンターに対しては、IEからもWindowsメールからも印刷は問題なくできます。 このような状況なのですが、原因と対応方法がわかる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • WINDOWS LIVE メールのメールで・・・

    WINDOWS LIVE メールのメールを印刷したら題名だけ印刷されて内容が印刷されません。 どうしたら印刷されますか? OSはWINDOWS7 プリンターはEPSONのPM-T960です。

  • Vistaにてエプソンプリンタの接続

    OSはVista HomeBasic プリンタはEPSON PM2200C エプソンに問い合わせたところVistaは接続するだけで プリンタドライバの設定もいらないとのことでしたが とりあえず印刷できるようにはしたのですが よく印刷エラーになります。(プリンタ ウィンドウに印刷中のままになります) 何か特別な設定があるのでしょうか? プリンタポートはLIP1になっております。

  • Windows7でPM-G860を使用するには?

    Windows7でプリンターEPSON PM-G860を使いたいのですが、設定がうまくいきません。 付属のCDでドライバをインストールしようとするとプリンターが認識されません。 ケーブルがダメなのかと思い、他のパソコンに繋げてやってみたら簡単にインストール出来ました。 なのでケーブルとプリンターには異常がないと思います。 と言って、Win7のパソコンが悪いのかというとそうでもないようなのです。 付属CDでドライバをインストールする時に、パソコンとプリンターを繋いだら、勝手にドライバーをインストールしましたという案内が出ました。 実際、印刷はできるのですが、インク残量だとかのウィンドウが開かないので紙の設定や、インク残量がわからないので非常に使いづらいのです。 最低、インク残量などが見えるウィンドウが表示されるようにならないものですか? エプソンサイトから、インク残量が確認できるというソフトをダウンロードしてみたのですが、EPSONプリンタウィンドウ!3がインストールされていません。と表示が出てできませんでした。 そもそも、そのEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしようとしているのでインストールされているはずはないのですが・・・ どうしたらまともにプリンターが使えるようになるのでしょうか?

  • エプソンプリンタの基本設定(用紙・モード等)、内容を保存したいのです。

    こんにちは。 EPSON PM-A850を使用しています。 ”基本設定”タブで、用紙種類・モード設定等、 ”用紙設定”タブで、用紙サイズ を選択します。 ・・これらの基本的な設定は、どうすれば、起動するごとに同じ条件で印刷できるのでしょうか? 例えば、写真をL判に”詳細設定(双方向オフ)”で違うソフトを切り替えながら印刷する際、いちいち同じ設定になっているか確認しています。 PCを再起動、アプリを終了、などの時に、つどリセット(A4普通紙、推奨設定へ)されるのでしょうか? プリンタ添付ソフト(Photo Quicker)を使って写真印刷する際、いちいち、この”印刷設定”ウインドウを確認するのが常となっています。とっても煩わしいのです。 エプソン製品をお使いの方は実際、どうされていますか? サポセン電話がつながらないので、すみませんが、よい使い方が有れば教えて下さい。

  • IE8でページの印刷ができない

    OSはビスタです。IE8で開いたページを印刷しようと右クリックで印刷レビューし、縮小印刷でA4一枚に収まる程度に合わせ、いざ印刷ボタンを押すと、IE8がビジー状態になってしまいます。パソコンやプリンタを再起動してもダメでした。一応プリンタのドライバも確認しましたが最新のが入っています。プリンタはエプソンのPM-G800です。 他にグーグルクロームも使っているのですが、選択範囲の印刷ができないので困っています。 この印刷できないエラーがIE8に起因するものでしたら他のブラウザでもいいので、(1)範囲の選択ができる (2)縮小や拡大ができる (3)画像があるのでそれも一緒に印刷できる  といった条件で印刷できるものはないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 印刷ブレビュー

    OS Vista・プリンター EPSON PM-G700・IE 7を使っています。 ホームページを印刷する時に印刷プレビューの画面で必要な所だけ印刷していたのですがそれが急に出なくなってホームページ全部印刷されてしまい困っています。 因みにEPSON PM-G700はVista用のドライバにバージョンアップしています。 印刷の詳細設定の画面で「印刷プレビュー」にチェックはつけています。 よろしくお願いいたします。

  • Epson PM-T960で印刷設定した後印刷出来ない

    PCはVista使用印刷設定してもEPSON PM-T960のプリンターが印刷できないのでプリンターのドキュメントで見ると状態が削除中になっていて、削除中が消えなくてパソコンの電源を落として再起動したら印刷が始まります。何も設定してないのに削除中になってしまいます。どうしたら解除できますか?

  • Vista添付ドライバでエプソンのプリンタを使う

    こんにちは。 エプソンのプリンタに添付されていた、CD-ROMから vistaパソコンに、ドライバ・プリンタウィンドウ!3・ 写真を印刷するソフトなどをインストールしました。 この状態でしばらく使っていたのですが、インク残量を確認できず 不便に思い、調べると、Vista添付ドライバでプリンタ(PM-930C)が 動作し、インク残量を確認できることを知り、 CDからインストールしたドライバなどは削除して、 プリンタを接続し、ドライバがインストールしました(自動で) そして、インク残量を確認するためコントロールパネルの「プリンタ」 から、PM-930Cを右クリック、「印刷設定」をクリックすると 何故か、Vistaのドライバの画面ではなく、CD-ROMから ドライバをインストールしたときと同じ画面が出てきます。 (EPSON FAQによると、ここでVistaのドライバによる画面が出てくる はずなのですが) (下のアドレスを参考にしてください。 「EPSONドライバ」が現在表示される画面です。 ですが、「Vista添付ドライバ」の画面が表示されないと インク残量が確認できません) これでは、インク残量が確認できないままです。どうすれば 良いでしょうか。 Vista添付ドライバ(5インク残量が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003039 EPSONドライバ(4印刷設定画面が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002093 上記アドレスは、EPSON FAQ検索に飛びます。 OSはVista プリンタはエプソン PM-930Cです。 添付されていたCDはVista未対応の物でした。 Vista添付ドライバの画面を表示させ、インク残量を 確認できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。