• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS10にしたら印刷ができない!?

WINDOWS10にしたらプリンターが動かなくなりました PM-A870なのですが、もう印刷出来ないのでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1916
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1078)

お使いのプリンターにはWindows10用のドライバの配布が ありません。 http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a870.htm せめてWindows8.1用があれば対応する可能性もあるのですが、 8.1用もないのでプリンターの買い替えも視野に入れなければならないと 思います。 OSのアップグレードはOS自体だけでなく、使っている周辺機器、 必要なソフトが対応するかの事前検証が必要で、 プリンターのドライバがない場合は買い替え、 ソフトが対応しなければソフト自体のアップグレード、 アップグレード(有料の場合が多い)がない場合は 代替ソフトを検討するなどが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。 プリンターを新たに購入しようと思います。 当然あるだろうと思っていたドライバーでしたのでびっくしました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2073)

プリンターメーカーサイトで対応のドライバーを探してインストールすれば使えます。 ★余談で前にPCショップでお客が店員に言ってた・・・家にあるプリンターは使えるのかなあ?そしたら店員が・・・やはり無理が有る場合があるので一緒に新しいプリンターを購入しませんか? この微妙な言い回しが何故かと言えば・・・このお客のレベルでは対応のドライバーを入手してインストールは無理だろうな?と親切で新品のプリンターを同時購入を勧めたのだと思った。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.3

>WINDOWS10にしたらプリンターが動かなくなりました PCを新しくしたのと同じですから プリンタ購入時と同じように プリンタドライバをインストールしてください。 というのが普通ですが PM-A870は確か2004年モデルです プリンタドライバもWin7までですから諦めてください。 印刷したければWin7に戻すか 新しいプリンタを購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.2

Windows10用のドライバを改めて導入したのではなく、アップグレードプログラム任せにするとそういうことが起きるようです。 古い動作しないドライバを認識してしまっている状態なのでしょう。 あらたにWindows10用のドライバをインストールすれば改善されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。アップグレードは気をつけようと思います

  • 回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a870.htm こちらのURLからドライバーをダウンロードすることが出来るのですが、残念ながらWindows10のドライバーはありません。 ですので、Windows10では使えないプリンターとなります。Windows10対応のプリンターに買い換えるなどして対応して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。