• 締切済み

Windowsメールで受信分の印刷

教えて下さい。 OSはVistaですが、通常に使用していました「Windowsメール」で受信分の印刷をすると左端が2文字程度印刷されません。プリンタの設定等確認しましたが、特に問題はないようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> プリンタの設定等確認しましたが、特に問題はないようです。 ページ設定の余白はどうなっていますか? 以前、Outlook Expressで、同じような現象を見たことがあります。 その時は、余白の設定が数ミリしかありませんでした。試行錯誤の結果、余白の設定を当初より広く設定することで、印刷できるようになりました。 理由は分かりませんが、同じページ設定で、IEのWebのページは問題なく印刷できるので、余白を広くする設定変更は盲点でした。 ご参考まで。

• netring
回答No.2

おそらく印刷範囲から外れてしまうためです。 印刷する時に詳細設定で用紙設定で「4辺フチなし」を設定してやれば切れなくなると思います。

• maka2000
回答No.1

IEで、文字のサイズを小さく設定してから、印刷してみてください。 確か、それで印刷される文字の大きさが変わるかと思います。