• 締切済み

Windows Live IDの取得等について

質問1 Windows Live IDは他のYahooやGmail等のIDと違って退会して削除後の一定期間後に 新たに他の人がID登録できるようになりませんか? そのような記憶があるのですが。 もしそうなら何ヶ月先でしょうか? 質問2 エイリアスのメールアドレスは年間5個で合計15個取得可能ということですが、 5個エイリアス登録した後に1個削除して別のメールアドレスを登録しようとしたところ、 制限いっぱいで登録が出来なくなっています。 年間5個なのでその個数の範囲内で何度も登録と削除を繰り返せると思っていたので 残念なことなのですが、 そうなると一年後に年間5個の登録可能で今年との合計で9個ということになってしまうのですか? 現在のIDはもう5年以上前から利用しており、 そもそも年間の始まりがいつからなのか分かりません。 1月から12月を年間なのでしょうか? ID登録したメールアドレスでログインは出来てもエイリアスのメールアドレスではログイン出来ない ということなので、 新たにIDを作って現在利用のメールアドレスをエイリアスにしたいなと思っているのです。 ID削除後に他の人にID登録されてしまったら元も子もないのですけれど。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> IDでサインインしたところでメールBOXにサインインしたことにはならない > とか? Hotmailへサインインしていれば問題ないと思います。以下が入り口です。 http://www.hotmail.com/

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hotmail利用がほとんどなので サインインするときには必ずHotmailにサインイン することになるので問題ないです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 利用用件にはIDに90日間サインインしなければサービス終了とあるのに、 > メール転送のところには270日間サインインしなければメールBOXが削除さ > れる > 可能性があるとある。 > メールBOXより先にIDが削除とはどういうことか疑問が増えました。 これは、私は以下の様に考えます。 両方の内、最短である90日以内にサインインしておけば問題はないと。 尚、私自身は、自分のアカウントへ毎月1日にサインインする事にしています。 > Gmailの再利用の可能性について規約にありますか? サポートへ問い合わせて回答を得ています。

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思った考えは、 IDでサインインしたところでメールBOXにサインインしたことにはならないとか? IDサインインはメール利用にだけではなく、さまざまなサービスに利用されますから。 Gmailの件はその後に検索していたらviolet430さんの回答を見つけました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドレスの再利用はしないと規約に書かれていたと記憶していますよ。 尚、Yahooも再利用はしませんよ。 再利用の可能性があるのはGmailです。

Q-QUESTION
質問者

お礼

そうですか・・・ どこかで見たような気がしていたのですが、 記憶間違いということかな? 規約のどこに書かれているのか見つけることができなかったけれど、 気になる点がありました。 利用用件にはIDに90日間サインインしなければサービス終了とあるのに、 メール転送のところには270日間サインインしなければメールBOXが削除される 可能性があるとある。 メールBOXより先にIDが削除とはどういうことか疑問が増えました。 Gmailの再利用の可能性について規約にありますか?

関連するQ&A

  • Windows live ID

    Windows live IDで、登録していたメールアドレスのアカウントを削除して、登録しているメールアドレスを変更しようとしたら、本人確認ができていません。とだけ出て、メールアドレスを変更しようとしても、エラーが発生しましたと出て、変更できません。このサイトで会員登録をして、本人確認は済んでいるのになぜでしょう・・・。退会して、新しいメールアドレスでもう一度会員登録をしたのですが・・・。 古いメールアドレスのアカウントを削除したいです。どのようにすればいいですか。

  • 無料Yahoo!IDについて

    無料のYahooメールを利用してます。久しぶりにログインをしようとしましたらログインができなくて、「パスワードを忘れた場合」というところから調べましたら、全く見覚えのないパスワードに変わっていました。 無料IDを作る際の登録アドレスにはプロバイダーの本アドを登録してありますので、本アドレスが悪用されないか心配です。 早く このIDを削除したいのですが、この見覚えのない (変更されてしまった)パスワードでログインしても大丈夫でしょうか? その他にこれから、やるべきことこかありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • MSNでLive IDを取得したいのですが

    MSNのサービスを使用するのにWindows Live IDを取得したいのですが、メールアドレスや パスワードを入力して使用許諾書に同意した後、続行しようとすると、フィッシングサイトの 警告が出て続行できません。画面にはいつでも登録したIDやパスワードが使用可能だとなっていたので、後から新たにログイン画面にアクセスしてログインしようとしましたが、IDが登録されていないという表示が手ます。間違いなくフィッシングサイトだと思うのですが、いろいろ入力してしまいました。どうしてもMSNの正しいURLを見つけられず困っています。誰か教えてください。

  • Xbox Windows Live ID 切り替え

    Xbox 360に登録されているWindows Live IDを今まで gmailのメールアドレスを利用していました。 今回新しく Windows LIVEのアドレスを取得したので、そちらに切り替えようとしたのですが、 「入力された Windows Live ID は、すでに別の Xbox LIVE アカウントに結びつけられています。別のWindows Live IDでお試しください。」となり、Windows LIVEのアドレスへ切り替えが出来ません。 Windows LIVEのメールアドレスは作成したばかりで他のアカウントが結びついていません。 どうすればgmailのアドレスからWindows LIVEのアドレスへ切り替えが出来るでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 教えてgooのIDは、複数取得可能ですか?

    他の相談サイトで質問した時に、過去の質問も見られ、今現在悩んでいることとは違うところを問題視されて嫌な思いをしました。 質問内容ごとにIDを分けられたら助かるのですが、それは不可能でしょうか? 一応、ログインID?の登録まではできたのですが、そこから先の登録時で、メールアドレスが既に登録済みです・・とのことで先に進めませんでした。

  • Yahoo!IDかgooIDの取得、どっちがいい?

    こんにちは。Yahoo!IDかgooIDの取得しようと思っています。どっちの登録がいいでしょうか。 (1) gooIDを取得したときには、gooメールアドレスがもらえたのですが、YahooIDを取得したら、Yahooメールアドレスがもらえますか? (2) gooIDを持っているのですが、トップページのメールのところのアドレスにgooメールのアドレスを登録することはできませんよね。もし、YahooIDでYahooにログインして、メールのところにYahooメールアドレスを登録することはできますか。 (3) 結局、どっちの登録がいいでしょうか (4) 質問タイトルとは内容が異なりますが、今、Gmailでメールをしています。もし、Gmailのアカウントを削除したら、他の無料メールサービスで、今までと同じメールアドレスを使用することはできますか? 箇条書きで、うっとうしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • Microsoft Windows Live ID

    OutlookExpressで問い合わせたいことがあり、 Microsoftのオンラインサポート(メールでの問い合わせ)を利用しようとして 『契約番号またはアクセス ID とパスワードを入力してください』 という画面 まで進んだのですが、契約番号またはアクセス ID とパスワードが分からず、 契約番号やアクセス ID は、「マイクロソフト サポート契約 契約番号のお知らせ」をご確認ください。 ↑となっていたのですが、どこで確認したら良いのかさっぱり分かりません。 登録したメールアドレスを確認すると  Microsoft Windows Live ID に登録になっていました  ↑ここでOutlookExpressについても問い合わせることができますか?

  • Windows Live Messengerログインについての質問です

    Windows Live Messengerログインについての質問です hotmailのメールアドレスをIDとしてWindows Live Messengerにログインし 使用していたのですが、ある日気づくとログインできなくなっていました。 パスワードをリセットして、再度messengerにログインしようとしてもできず、 hotmailにログインしようとしても「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」となどと出てきてしまい、全然ログインできません。 削除して登録し直そうとしても削除の仕方がわかりません。 仕事でmessengerを使っていたので、できればメアドを変えたくありません。 (また相手に登録し直してもらわないといけないため) 何とか以前使用していたhotmailアカウントを復活させることはできないでしょうか?

  • Windows Live IDについて

    XBOX360上でゲームタグを作成し、その時にWindows Live IDの欄に 自分のメールアドレスを入力して登録したのですが、その後確認のため パソコン上でWindows Liveにログオンしてみたのですが、普通はこの IDは○○@hotmail.co.jpになると思うのですが、自分が作ったIDと 通常の物ではなにか違うのでしょうか?

  • ツイッターのIDを忘れてしまった

    ツイッターのIDを忘れてしまいました…。 あまり詳しくないのですが…ツイッターのIDというのはユーザー名とは違うのですよね? 今までツイッターにログインするときは、メールアドレス、またはユーザー名でログインしていたので ツイッターのIDを覚えていません。 また、登録した時に送られて来たメールも削除してしまいました。 ツイッターのIDを調べられる方法を教えてください。