• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7のIE8でmailtoリンクが

Windows7のIEで、サイト上のmailtoリンクをクリックすると、次のようなエラーが出て、メーラー(WindowsLiveメール)が開きません。 *** Windows Live メールを起動できませんでした。メッセージデータベースを更新できません。 Windows Liveメールの更新バージョンが正しくインストールされました。ただし、プログラムの変更により、既存のアカウントは適切に更新されませんでした。既存の電子メールとニュースグループメッセージは”復旧フォルダー”に移動されました。現在、お使いのWindows Live メールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了てから、WindowsLiveメールを開いてください(0x80070005) *** 上記ダイアログボックス内のOKをクリックすると、 *** WindowsLiveメールを起動できませんでした。WindowsLiveメールが正しくインストールされていないか、コンピューターのメモリが不足している可能性があります。 *** と表示されます。 PCは、昨日買ったばかりで、メモリが不足していることはありませんし、 この操作の後にWindowsLiveメールを再起動すると、特に異常は見られません。 どのような設定変更をしたらいいのでしょうか? ウィルススキャンは、マッカフィーです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2453
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>Windows Live メールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了てから、WindowsLiveメールを開いてください (0x80070005) Mail.MSMessageStoreが壊れたのではないかとの意見(参考URL) >昨日買ったばかりで、メモリが不足していることはありません Windows 7の元VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。(Windows 7も改良版であってもほぼ同じ)メモリー不足と思います。 当方のWindows 7 64bit メモリー4GB搭載機は、メモリー1GBのXPより(起動・作業が)遅いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6657119.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WindowsLiveメールを再インストールしたら直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windowsLiveメール2011起動できない

    windowsLiveメールを立ち上げようとすると 「windowsLiveメールを起動できませんでした。アプリケーションは  WindowsLiveメールメッセージストアを開けませんでした。  現在、お使いのWindowsLIVEメールメールボックスデータは  ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。  そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから  WindowsLiveメールを開いて下さい。(0x800c0155,2)」 と表示が出てメールが見れません。 特に他のサイト等は立ち上げてなく、メールだけです。 又、ウィルススキャンも何も起動させておりません。 なにぶん自分もあまりくわしくありませんので よろしくお願いいたします。OSはウィンドウズ7です。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。

  • Vista, IE8を利用しています。ウェブやメール内でメールリンクを

    Vista, IE8を利用しています。ウェブやメール内でメールリンクをクリックするとWindows Live Maメールが起動します。Yahoo!メールを起動するように変更することはできるでしょうか。 IE8のインターネットオプション > プログラムで「電子メール(E)」でその設定を行おうとしましたがWindows Live メールまたはWindows Live Hotmailしか選択項目がありませんでした。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズライブメール2012の不具合について

     4,5日前から、ウィンドウズライブメール2012が開かなくなってしまいました。「Windows Live メールを起動できませんでした。 「正しくインストールされていない可能性があります。ディスクの空き容量とメモリが不足していないことを確認してください。(0x80041161)」というメッセージが出るのですが、パソコンに詳しくない私にはどう対処したらよいか分かりません。  どうすればよいか、易しく教えていただけないでしょうか。

  • Windows Live メールが起動できず困っています

    何が原因かわかりませんが、突然Windows Live メールを起動できなくなりました。 「アプリケーションはWindows Live メール メッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Live メール メールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Live メールを開いてください。」 というエラーが出ます。特にウィルススキャンも行っておらず何が原因かわからないので、Webであれこれ調べた末、とりあえずKLS Mail Backupというフリーソフトでバックアップを取り、Windows Live メールを再インストールしました。バックアップデータをリストアしなければアプリケーションは開くのですが、バックアップデータをリストアすると、最初と同じエラーが出て開くことが出来ません。リストアの方法が間違っているのでしょうか。 また、パソコンにあまり詳しくないので良く分かりませんが、フォルダの属性について何かいじると、こういったエラーが起こることはあるのでしょうか。 OSはWindows XP、Windows Live メールのバージョンは2008、セキュリティソフトはMcAfeeを使用しています。

  • Windows Liveメールの起動が遅い

    Windows Liveメールの起動が遅く、メモリーを占有し動作が遅くなります。 もっと軽くする方法はないでしょうか? また、メール機能だけでいいので、カレンダーやニュースグループなどの機能を外すことは可能でしょうか?(外すことができれば少しは軽くなると思うのですが)

  • WindowsLiveMailのリンクの件

    Windows Live Mail で受信したメールのリンクに飛べません。 リンクをクリックすると「アプリケーションがみつかりません」 と出てきます。 WindowsLiveMessenger のチャットでURLを送ってもらってもクリックして飛ぶことが出来ません。 再インストールしてみても結果は変わりませんでした。 どうしてなのでしょうか?

  • WindowsLiveメール突然起動しなくなった

    Windows Live メールが突然起動しなりました。 考えられるのはウイルスバスター2010をウイルスバスター クラウドに バージョンアップしたことぐらいです。 Windows Live メールをダブルクリックすると 「Windows Live メールを停止します」とメッセージがで 「Windows Live メールを停止しました」と 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ。解決策がある場合はWindowsから通知されます。 このようなメッセージがでて プログラムの終了をクリックして終わりです。 どうにかなりませんでしょうか? OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • メールのURLからIE8へアドレスが読み込まれない

    メールソフトのURLをクリックするとInternetExplorerが起動しますが、アドレスバーにURLが読み込まれず、「接続中・・・」と表示されたままWEBページが表示されません。 WindowsLiveメールからURLをクリックすると、「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」となり、InternetExcplorerが起動しません。 あらかじめ、InternetExcplorerを起動しておくと、メールソフトのURLをクリックすると新しいタブに目的のWEBページが表示されます。WindowsLiveメールの場合も問題なくWEBページが表示されます。 これはどういうことでしょう? そこで、別のプラウザ(今回はFirefox)をインストールして、既定のプラウザをInternetExplorerからFirefoxに変えて試してみました。 今度は、メールソフトのURL、WindwosLiveメールのURLも問題なくFirefoxが起動して目的のWEBページを表示できます。 別のプラウザでは問題ないので、InternetExcplorerの問題だと思います。 セキュリティの設定を「既定」に戻してみたけど改善されません。 尚、InternetExplorerでもWEBページ内のURLは問題なく新しいタブで表示できます。 ファイアオールソフトも疑ってみましたが、InternetExplorerをブロックしている形跡はありません。 いったい何が問題なのでしょうか? OSはWindows7 HomePremium 64bit CPU:Core i7 メモリ:8GB よろしくお願いします。

  • Live OneCare PC セーフティが

    Windows7用の 「Windows Live OneCare PC セーフティ」が数日前から使用できません。「スキャンプログラムのインストール」と「スキャンプログラムの起動」を行ったり来たりしています。今まではできていたのですが・・・設定とかは変更していません、ちなみにスキャンプログラムはインストールされています。お分かりの方お聞かせください。よろしくお願いします。