• ベストアンサー

windowsメールのグループ送信

Vistaを使いようになってからWindowsメールを使い始めました。アドレス帳にグループを作って一斉に送信したいと思いますが、受信者にはどのような人がグループにいるか知られたくありません。もちろんメールアドレスもです。 ヘルプを見るとこのような使い方はアドレス帳のグループ送信は必ず受信者にはメンバーが確認できてしまうので注意するようにとあります。個人情報きびしきおりにデフォルトで公開というのはちょっと驚いていますが・・前使っていたメーラーはグループをBCCにいれるとできたのですが、windowsメールではどうすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前は、別のメーラーを使用されていたのですか? Windows付属のメーラーは、以前使ったのがVistaでも使えるようでしたら そちらのほうがいいのではないでしょうか。Windowsメールを使用する場合は 定期的にバックアップを取ることをお勧めします。(出来れば、保存フォルダの 下を丸ごとバックアップ) さて、質問の回答ですが、WindowsメールでもBCCで送れます。 「メッセージの作成」の画面で、「表示」メニューの「すべてのヘッダー」 コマンドにチェックを入れてください。BCCのフィールドが現れます。

opticlight
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 最近までThunderbirdを使っていました Windowsメールは迷惑メールの振り分けが気に入って 乗り換えました BCC了解です。やってみたいと思います