• ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまいました。もう挽回できないでしょうか?

自動車学校の第二段階で、担当の先生のことを気になってしまい、 2、3回指名しているうちに本気に好きになってしまいました。 吊橋効果や、教習所マジックなど、ネットではいろんな書き込みが あるので、自分でも長続きしないことだと思っていましたが、 好きの気持ちがどうしても抑え切れなくて、最後の路上レッスンで、 お礼で夕飯をご馳走したいと言い出しました。 先生は、10歳上の独身ですが、同居している彼女がいます。 私の気持ちがよくわかっていたようで、とてもやさしくして くれました。自己意識が過剰だったかもしれませんが、生も自分のことが好きだと思っていました。 卒業した一週間後、約束通り、一緒に夕飯を食べました。 私は緊張のあまり、ほとんど話してないですが、向こうはかなり 自分のことをいろいろ話してくれました。 食事後、先生の車で手をつないで、キスもしました。 この時点で、先生が自分のことも好きだと確信していました。 次いつ会えますか?尋ねたら、来月だと言われ、計算したら あと3週間もあります。会えないのが寂しいので、 もっと早く会えないかとお願いしました。 「約束できないけど、また連絡する」と言ってくれましたが、 電話とメールアドは渡してくれませんでした。 (はっきりと渡さないと言われました) その後、2週間くらい連絡がずっと来なくて、心配のあまり、 学校にカレンダーを送り、中に手紙を挟みました。 手紙の内容は、会いたいのと、その日が無理なら、 先生が休む日に合わせて、こちらも休みを取ります。 あと、最後に、ご迷惑を掛けたくないので、私のことが好きじゃ なかったら、こちらが静かに引き取るとまで書きました。 そのまま、会いたいとお願いした日の前日になって、 初めて向こうから連絡がきました。 しかし、そのメールには、ご期待にはお応えできない、 いろいろ考えましたが、今の彼女を大切にしたいと思うので、 お付き合いができないという悲しい内容でした。 長文となって、すみませんが、私の質問は、 彼はただ、私をもてあそんだだけで、彼女がただの言い訳でしょうか? 彼は私の誘いに乗って、一緒食事してキスまでする時点で既に、 彼女を大切していないと思いましたので、彼の態度の変化は、 私の手紙が重たかったからでしょうか? あと、私の余計な行動でこうなってしまって、もう挽回する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104773
noname#104773
回答No.16

mymy-ymymです。補足を読ませていただきました。 送信してしまったものは仕方ありませんが、これを最後にもう二度と相手に会おうとしないで下さいね。 貴女が傷つくだけでなく、彼をとりまく人々にも迷惑をかけますから、本当に終わりにして下さい。 補足に書かれているように、貴女が傷つかないようにと考えて回答したのは間違いありませんが、それ以上に、貴女の勝手な行動によって周囲の人々が傷つくことのないようにとの思いで、貴女が軽率な行動を取らないように意見を言いました。 貴女は、まるで自分中心に地球が回っているかのように身勝手に行動していますが、 彼の内縁の奥様の立場に立って考えたことがありますか。 内縁と認められる場合には、両家のお家が公認の場合もよくありますから、貴女のようにちょっかいをかけてくる女性は大変迷惑なのですよ。 内縁と同棲の違いがわからないとは思いますが、もし内縁関係にある人に手を出せば、法律上は不倫と同じに扱われますから、後は貴女が社会的責任(支払い義務)を負うことになります。 言いたいことは判って頂けますか? 深入りしてほしくないと言っているのです。 貴女の将来のためにも、です。 だから必ず縁を切って下さいね。 貴女は、もし彼が犯罪者であっても好きな気持ちは変わらないと言っていますが、美しくも何ともないですよ。 周りが見えなくなって自分の気持ちに酔っているのですね。 気に入った相手とデートにこぎつけて、キスしたり胸に触られたりして舞い上がっているのではないですか? ごめんなさい、はっきり言いましょう。  それは恋ではありません。 色ボケです。 補足の最後に ”応援してほしい ”旨が書かれていましたが、とんでもない事です。 応援などするものですか!! いくら彼がだらしない男性だとしても、彼には決まった女性がおられます。 しかも、その彼はいったん断ってきたというのに、未練がましく連絡を取ろうとする行為を応援する人がいますか。 女性として、はしたない行為だと思いますよ。 それでも、もし貴女がきっぱり彼の事をあきらめて新たにスタートを切るというのであれば、私は喜んで、その後の貴女を応援したいと思っています。 今は苦しいかもしれませんが、必ず彼を忘れることができます。 連絡さえ取らなければ、割と短期間で忘れることができると思いますよ。(← 経験上、わかります)  

mimi_xixi
質問者

お礼

mymy-ymymさん、ご回答、ありがとうございます。 まず、返信が遅くなり、すみませんでした。 mymy-ymymさんの回答に、考えさせられたことが多くて、ここ一週間、ずっと反省しておりました。 >貴女は、まるで自分中心に地球が回っているかのように身勝手に行動していますが、 >彼の内縁の奥様の立場に立って考えたことがありますか。 本当にその通りでした。先生のこと以外、何も考えられなくなって、それをどうにかなりたいとばっかり思って、 つい自己中心の行動を取ってしまいました。同居している彼女のことなんて、ちっとも思っていなかったです。 逆の立場なら嫌であるのが決まっているのに、先週の自分は、そこまで脳みそを回れなかったです。 少し冷静になった今から考えれば、実に無責任のことをしたと思います。 >気に入った相手とデートにこぎつけて、キスしたり胸に触られたりして舞い上がっているのではないですか? >ごめんなさい、はっきり言いましょう。  >それは恋ではありません。 >色ボケです。 ここもいい当たっています。 確かに舞い上がってしまって、次のステップまで妄想ばっかりしていました。 結局、ふられて、夢がパーになってしまって、それを悔しくて仕方がなかったです。 それで、しつこくなってしまいました。 先週予想した通り、彼からまったく返信が来ないです。 これで、私もあきらめがつきましたので、よかったと思います。 今週末、写真一式を学校に郵送して、この方のことを封印します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

No.10およびNo.13です。 こんにちは。 これまでの貴女のコメント、回答者のアドバイス、すべて読ませていただきました。 おそらく貴女はこの男性を当分の間忘れることはできないでしょう。 この男性がどんなに悪い人間だと言われても、この男性のことを好きでなくなるのは今の貴女には無理でしょう。 それでいいと思います。 そこまで好きなんですね。 それを踏まえて私の意見を言わせて下さい。 もし最後にこの男性に会うことができたら、あるいは会えない場合はメールや郵送でもいいのですが、貴女がこの男性のことが心の底から好きだったと伝えて下さい。 これほど好きになった人は他にいないと伝えて下さい。 それを伝えた後、彼から離れて下さい。 これでいいと思います。 今、この男性には彼女がいますが、この2人がいつまでもうまくいくとは限りません。いつか分かれる可能性だってあるわけです。 たとえこの2人がうまくいっていたとしても、数ヵ月後、数年後、数十年後、この男性は貴女のことを思い出すことでしょう。きっと。 その時に貴女のことが好きになっている可能性もないわけではないです。 ここまで自分のことを好きでいてくれる女性を簡単に忘れることができる男性はいないでしょう。おそらく。 その時にもしかして、この男性から連絡が来るかもしれません。 (そこまで待てと言っているのではありません) 連絡がなくても、貴女を好きになっているかもしれません。 連絡が来なければ、相手が自分のことをどう思っているのかわかりません。 しかし、貴女は貴女ができる最大限のことをしたわけです。この男性に対して。 これで悔いはないでしょう。 貴女はやるだけやったのですから。 もし、この男性が告白してくるようなことがあった時、貴女がどういう状態にあるかです。 貴女がこの男性に対してまだ好きな気持ちがあって告白を受け入れるか、それとも彼氏ができていて告白を断るか。 後者の場合、立場が逆になっていますね。 この可能性はないとは言えないですよ。 大げさかもしれませんが、こうした夢を持っておくのもいいのではないでしょうか? だって、これだけ好きになったわけですから。 それともう一つ考えてほしいことがあります。 ここまで述べてきたこととはまったく反対になります。 それは何かと言いますと、そもそもこの男性というのは貴女がそこまでエネルギーを注ぎ込んで好きになるほど価値のある男性かどうかということです。 ここまでの貴女のコメントや他の方の回答を見ていると、どうもそうでないような気もしてきたのです。 貴女ならもっといい男性がいるのではないかと思うようになってきたのです。 貴女のことが好きになる男性は他にたくさんいるのではないでしょうか? ちょっと貴女自身冷静になってこのことを考えてみてはどうでしょうか? この男性のメールアドレスを知っているし、会社(自動車学校)の場所も知っているし、とりあえずしばらくは離れていてもいいのではないかとも思うのです。 今思うことを書きましたが、貴女のようなことで悩んでいる人はきっとたくさんいると思いますよ。

mimi_xixi
質問者

お礼

ltwvljrsaさん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 先生からまったく返信がないです。返信がないことは彼の回答になりますね。 まったく相手にされないなら、そのうち忘れるだろう、 私の今の状況は、まるで全て彼の計算内のような気がします。 ずるいか、真面目か、今は追及する必要もなくなりました。 >もし最後にこの男性に会うことができたら、あるいは会えない場合はメールや郵送でもいいのですが、貴女がこの男性のことが心の底から好きだったと伝えて下さい。 >これほど好きになった人は他にいないと伝えて下さい。 それを伝えてしまうと、さらに「ウザイ女」と思われてしまうので、写真はコメントなしで、ただ学校に送るだけにしようと思います。 >それは何かと言いますと、そもそもこの男性というのは貴女がそこまでエネルギーを注ぎ込んで好きになるほど価値のある男性かどうかということです。 回答は簡単です、そこまで好きになる価値のない男性ですよね。 先週は魔法に掛けられたように、「価値のない男性であろうかなんだろうか、私が好きだ」と強調していましたが、 今週はかなり落ち着いたので、ここまで私のことを無視するなら、これ以上しつこくする必要もないなと思うようになりました。 ここで、いろんな方から沢山のご意見を頂きまして、本当にありがとうございます。 今回の件で、また一つ人生の勉強ができたと思います。 自分が女性としてまだまだ未熟で、浅知識で、騙されやすいことも認識しましたので、 この苦い経験を今後の交友に生かせたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104773
noname#104773
回答No.15

mymy-ymymです。補足を読ませていただきました。 写真を渡したいと思うのなら、郵送で事足りるのではないでしょうか。 宛名は学校名でよいでしょう。 貴女は写真の手渡しを、「心を落ち着かせるため」との理由をつけていますが、私には、もう一度相手に会うための口実にしか読み取れません。 手渡しするために再び相手に会ったとすれば、その後にまたokwaveに質問を入力している貴女が想像できます。 「会ってみたらやっぱりあきらめられません。どうしたら良いですか?」 とね。 そして、また何とか会えるための理由を無理にでも探すようになるのではないですか? もし違っていたらごめんなさい。 果たして貴女の好きなその男性は、なんとしても会わなければならない値打ちのある相手ですか。 確かに、教習所の指導員のすべてが不埒な男性ばかりだとは言えません。 先の回答に書きました教習所に勤める夫の知人は、証券マンでしたが、離職後、なんと指導員に転身しました。 この人は大変礼儀正しくきちんとした男性です。 別に出身校とか職種とかを言っているのではなく、心根のしっかりした人かどうかを言っています。 貴女の好きな相手は、同居している彼女が居ても、他の女性に誘われればついていくような男性で、また、キスだけのはずが、それだけにはとどまらず、貴女の胸元にも手をかけてきたのでしょう? その時点で、貴女は相手から 「あっちの方もさせてくれるのでは?」 と思われてしまったのでしょうね。 ところが、堅い内容の手紙が来たので「この女は遊べないな」と気づき逃げていった・・・というのが本当の所ではないでしょうか。 本当に恋人を大切にするきちんとした男性なら、キスまでは貴女が望んだからだとしても、それに乗じて胸に触ったりはしませんよ。 仮にその男性が、彼女を捨てて貴女とつきあったとしても、その後も貴女のような別の女性に誘われればついていくでしょうし、キスやボディタッチくらいは楽しんでくるだろうと思います。 また、相手の男性には同居の女性がいるのですから、貴女も夢見心地ばかりでいるのではなく、行動に気をつけてもらいたいと思います。 写真の手渡しがきっかけで何度か会うようになってしまい、男女の付き合いに至ったりすると、貴女にも責任が生じる場合があり得るからです。 彼女との関係が、単なる同棲ではなく内縁と認められる関係であれば(内縁と認められるための要件はありますが)、内縁の妻にも慰謝料請求権が認められていますので、もし貴女と相手の男性との仲が深いつきあいに発展すれば、貴女に対する請求もあり得るものと想定して下さい。 貴女には、絶対に踏み外さない自信がありますか? たとえ相手からモーションをかけられても、です。 相手にどのようなメッセージを送ろうとも貴女の自由ですから、貴女の責任の下でなされば良いのですが、どうあれ同居している女性に対しては失礼な行為ですし、何より貴女のメリットになるとは思えません。 既に、付き合えないとの返事をもらった後なのですから。 相手との関係について踏み外さない自信が持てないのであれば、どうか写真は郵送にしてください。 きつい言い方になってしまってごめんなさいね。 断られた相手はなるべく忘れるようにして、もっともっと素敵な恋人を見つけてください。 まじめで正直な貴女なら、きっと見つかりますよ。  

mimi_xixi
質問者

補足

mymy-ymymさん、二回目のご回答、とても感謝しています。 mymy-ymymさんは、tarutosanさんと同じ、お母さんのように暖かく見守って下さって、 なるべく私が傷付けられないように考えて頂いています。ありがとうございます。 ご推察の通り、私は写真を渡すことを口実で、最後に一回彼と会いたいと思っております。 会ってどうするの?と聞かれると、最後に彼を顔を見て、さようならと言いたいです。 最後の彼の顔を、心に焼き付けて、この方のことをここまで好きだったんだという気持ちで さようならしたいと思っています。 彼は、自分の彼女を裏切った時点で、立派な男性ではないと分かりました。 「好き」という気持ちは、容姿、金銭、地位と関係ないとよく言われていますが、 私は今回の件で分かったのは、良い人か悪い人とも関係ないということです。 この人がレイプ犯や殺人犯だと今伝えられても、「好き」の気持ちはすぐには消えないと思います。 これは、私が馬鹿である証明ですかね。。。 メールしないなら、今週の土曜日に、直接学校に行こうと思っていましたので、 連絡のメールを出そうと思えば、明日だとギリギリですから、今日あたりだと思いました。 実際、メールは彼の昼休みの時間に合わせて、既に送信しました。 まだ返信が来ないです。返信がずっと来ない可能性も十分あると思います。 今まで彼が私にしてきたことを考えると、もう一度私と会うのが気まずいから 会いたくないのが普通だと思います。 15日(来週の金曜)を目途に様子を見ますが、それまでこの質問を締め切らないことにします。 どんな結果でも、必ず報告しますので、また応援をお願いできれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.14

再び失礼します。 う~ん、写真は郵送かな? キスした女性からかたい文面のメール、余計に警戒心を持たれると思います。 これ以上つきまとわられたらどうしよう、と感じると思います。しかも学校はこちらからすれば通い慣れた場所ですが先生からすれば職場です。 断れば職場に手を出そうとした生徒が押し掛けてくる…忘れられないとの気持ちが垣間見え、終わりが見えなくどうあがいてもストーカーのようで印象は悪くなるように思います。 郵送する約束をしたなら先生宛じゃなくても学校に送る、それでいいと思います。 それさえ向こうからしたら微妙だと思いますが、他の先生に撮らせて頂いた経緯もあるので、まぁいいのではないでしょうか。

mimi_xixi
質問者

補足

tarutosanさん、再度ご回答頂き、ありがとうございます。 tarutosanさんは、最初から、もう連絡しないことと主張されていましたよね。 自分の潜在意識の中で、取ろうとしている行動の反対意見として、大変参考になり、感謝しております。 硬い文面のメールを送って、さらに学校に行くと伝えたら、確かに相手にストーカー扱いにされてしまいそうです。 ここで少し説明をさせて頂きます。 性格に関係していますが、私、くだけた文面を作れない人間です(泣)。。。 教習時の会話も、すべて真面目でしたので、先生もこの点を気付いてくれればいいなと思います。 また、通っていた自動車学校の教官室は、結構みんな気軽にノックして先生を呼び出しているようですので、 私が写真を渡しに行っても、そんなに怪しい雰囲気にならないかと思いました。 それにしても、tarutosanさんはきっと手渡しをお薦めしないですよね(笑)なんとなく分かりますが、、、 ここは、私のわがままということで、許して頂けませんか? 彼からずっと返信が来なければ、写真を郵送するということで、 また、何か進展がありましたら、ここで報告いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

No.10です。 まだこの男性への思いを完全に経ち切れていないようですね。 たくさんの方が回答されていますが、それらを見ているとどうやら私だけがこの男性を100%否定していないようですね。 どういうことか説明しますね。 「教習所の先生にこういう男性が非常に多い」のはおそらく事実なのでしょう。 10人いれば8人から9人は女性をもてあそぶような男性なのでしょう。 しかし、この男性が10人中1人あるいは2人に入るような人である可能性もあるわけです。 その理由の一つとして、あなたにきちんとお断りの連絡をしていることが挙げられます。 もちろん、これだけでこの人が誠実な人間だとは言えないでしょう。 しかし、貴女のコメントを見ていると、この男性が本当は誠実な人なんだという気持ちが貴女にはあるように感じます。 写真を手渡ししたい気持ちがあるとのことですが、 私は、写真は是非手渡しして欲しいと思います。 今の貴女の心境なら、おそらく、写真を渡さなかったら、その後長く引きずってしまうような気がします。 ならば、写真を渡すことによって、気持ちに整理をつける。 これでいいのではないでしょうか。 この男性が本当に貴女が好きかどうかはわかりません。 でも貴女のことが好きであるという可能性を残して、この男性から離れるというのでもいいのではないでしょうか? その内容のメールを送って重く感じることはないと私は信じたいです。 でも、ここまでしてくれる女性がいて、この男性も幸せですね。 写真を渡した後の男性の反応が知りたいです。 ぜひここで報告して下さい。

mimi_xixi
質問者

補足

ltwvljrsaさん、二回目のご回答、本当にありがとうございます。 ご推察したとおり、私はこの方にまだ未練が残っております。 また、書かれているように、こちらが写真を渡さないと、気持ちが長く引きずってしまいそうだから、 自分のためでも、早く写真を渡して、ささっとこの件を片付けたいと思いました。 最初、メールをせず、そのまま今週の土曜日に学校に渡しに行こうと考えていましたが、カレンダーの件もあり、 念のため、確認のメールしておこうと思います。 ただ、心配しているのは、彼からまったくメールの返信が来ないことです。 そうすると、学校の外ではもちろん会えないし、こちらは学校に行くこともしづらくなるので、写真はやはり郵送になってしまいそうです。 どんな形でもいいですので、返信があることだけ祈ります。 そして、結果が分かりましたら、すぐここで報告いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104773
noname#104773
回答No.12

こんにちは。 今の貴女の心理状態では言っても無理かもしれませんが、早く目を覚ましてください。 相手からは恋愛の対象とは思われていません。 むやみに貴女を引っ張りまわしたりせず、付き合えないと言ってくれただけでもラッキーです。 実は、前に使っていたIDのときに、他の似たような質問に回答したことがあります。 貴女と同様、教習所の先生を好きだと言っている女性に回答しました。 その時は「一度、教習所の外で会ってみたら先生の本質が見えると思う」との趣旨で回答したと思うのですが、その質問者さんと違って貴女の場合は、実際に外で会ってみて先生の本性が判ったというのに、まだ妄想から抜け出せないのですね。 私の夫の知り合いが教習所の指導員をしていますが、その人が言うには、この手の質問の回答に書かれているような、「車ではなく女性の生徒に乗る先生」というのが、実際には結構存在するそうですよ。 質問文を読む限り、その先生は「あわよくば・・・」という気持ちがあったのではないですか? これまでも貴女のように誘ってくる他の女性の生徒さんと、食事やその他の付き合いがあったと思いますよ。 文面から感じられる限りですが、そういう男性だと思います。 私は女性ですが、そのような男性を不潔だと感じますし、貴女が犠牲にならなくて本当に良かったと、貴女の幸運を喜んでいます。 教習所ではない違う場所(職場やサークルなど)で、もっと男性観察をされたほうが良いと思います。 いつか男性を見る眼が養われてきたとき、今の先生の事を「程度の低い男性だったんだな~」と思い出す日が来るでしょう。 いえ、内容のしっかりした本物の恋人に出会えたら、もうそんな先生の事は思い出すこともないかもしれませんね。 私が貴女の母親なら、質問文にあるような男性との交際は、絶対に反対します。 世の中には、恋人以外の女性に誘われてフラフラ出向いていくような軽い男性とは違って、もっとまともで教養の高い男性が存在します。 自分の娘には、そのような男性と知り合ってほしいと思うからです。 しかし、私の考え方を強要する気持ちはありません。 遊ばれるだけの都合の良い女性になりたいと貴女が望むのなら、それはそれでよいのではないでしょうか。 遊び目的でいいから、と相手に伝えたら乗ってくると思いますよ。 男性にとってはオイシイ話ですからね。 女性としてどういう生き方をするかは、貴女の考え方次第です。 どうか、幸せな生き方を選んでください。    

mimi_xixi
質問者

補足

mymy-ymymさん、親身になって、アドバイスをして頂いて、本当にありがとうございます。 実はこの件、少し続きがありまして、これが終ったら、自分も落ち着くかと思います。 長文ですが、この欄を借りて書かせて頂きます。 ~~~ 私は写真の撮影が好きで、この学校のイベントでほかの先生も含む、デジタル一眼で沢山の写真を撮りました。 これを渡すとの約束がありますが、まだ果たしていないです。 既に連絡しづらくなりましたが、最後の勇気を振り絞って、以下のようなメールを彼の携帯に送りたいと思います。 ------------- 突然の連絡、失礼いたします。 年内、学校にカレンダーと手紙を送ってしまい、その行為自体が、既に先生にご迷惑を掛けてしまった 可能性があると気付き、手遅れだと思いますが、自分の軽率とわがままについて、お詫びしたいと思います。 申し訳ございませんでした。 例の御写真ですが、郵送するとお伝えしましたが、やはり、、、できれば、、、手渡しをしたいと思います。 ほんの5分、10分でもよいですので、お会いできませんでしょうか?日時と場所はお任せいたします。 学校の外で会うのは彼女様に悪いのであれば、土曜日のお昼休みに、私が学校にお持ちしても構いません。 前回のように、先生を驚かせてはいけませんので、一応、ご相談までさせて頂きます。 大人だと言いつつも、なり切れない自分がおります。。。最後のお願いとなりますが、 どうか、、、ご検討のほどお願いできますでしょうか? ------------- という文面を作りました。まだ彼の携帯に出してないです。 これは、読む側からみれば、余計重く感じられ、嫌になるでしょうか? 私のこと、少しでもまだ思っていれば、会って下さる可能性がありますか? みなさんの回答を拝見すると、全員早くこの方を忘れて、新しい相手を探すと仰っていますが、 このように、最後に一回会いたいと思う私ですが、みなさんに申し訳ないと思っています。 アドバイスを頂けると幸いですので、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.11

No.2です。 お礼ありがとうございます。 お礼を見て感じたことを書きますね。 質問主様、あなたはとても素直な方。 そんなあなたがこんな変な男に身も心も捧げるなんて バカなことを考えるのはもうおやめ下さい。 まだこんなドロドロを経験するべきではないと思います。 きっとちゃんとした男性が現れます。 変な男に無駄な時間と労力を費やすより、 次に会ういい男のために自分をしっかり持って 自分を磨いて下さい。 頑張って下さいね。

mimi_xixi
質問者

お礼

lehrerinさん、二度目のご回答、本当にありがとうございます。 私、中毒したかのように、救えないほどバカバカしいです。 周りの友達もみんな、早く忘れて次に行こうと言ってくれているのに。。。 早くこの状態から抜け出すよう、頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 貴女のお気持ちよくわかります。 私の考えを書きますね。 貴女より彼の彼女の方が魅力があったかどうかは彼以外にはわかりません。 もしかして、貴女の方が魅力があったという可能性もあります。 では、なぜ断ったのか。 貴女がどんなに魅力がある人でも、今の彼女を捨てるのは(彼女には)悪いと思っている可能性もあります。 極端なことを言えば、この彼は実は貴女の方が好きだったかもしれないわけです。 前日まで考えに考えての決断だったかもしれません。 しかし、その彼女を捨てることができなかったわけです。 だからと言って、貴女にもう一度この彼にアタックしてみては、と言っているわけではありません。 彼は一度、決断したわけです。仮に貴女の方が好きだったとしても、今の彼女を取ることを。 ですので、彼の選択を尊重して、貴女はまた新しい恋人を見つけることにすればいいと思います。 貴女が書いた文章を見ていると、貴女が魅力のある人だということが伝わってきます。 文章を見ていてわかります。 そんなあなたですから、きっともっと素敵な彼氏が見つかることでしょう。 貴女もまだ若そうなので、いろんな人に出会って下さい。 そしてまた何かわからないことがあれば、ここに質問すればいいのではないでしょうか? そんな貴女のことですから、きっといろんな方がいろんなアドバイスをしてくれると思いますよ。 頑張って!

mimi_xixi
質問者

お礼

ltwvljrsaさん、ご回答ありがとうございます。 「前日まで考えに考えての決断だった」という可能性もありましたよね。 本当にそうでしたら、凄くうれしいです☆☆ さらに、デートの日の詳細を言いますと、先生と一緒に夕飯を食べた日、彼女のほうから何度も電話がかかってきて、 ほかの先生と大勢で食事しているとウソをついても、「10分以内で帰って来い!」と言われたらしいです。 なので、デートが早々に切り上げられて、先生は彼女の言いなりになって、本当に10分以内で帰ってしまいました。 それだけ彼女のことを大切にしていましたので、彼女も何かの魅力があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

手紙が重いということはないです。 当然の内容ではないですか? まじめなのは軽いよりよっぽど良いし、大切にされると思います。 むしろまじめな子だと思われたほうが、うまくいったとき 大切にされるし逆にそれで去っていくような人間なら最初から、 まじめに付き合う気は全くないということです。 その彼は、最初から彼女と別れる気はなく、 遊びたいだけだったのでしょうね。 あなたが軽い子だったら、うまくいけば身体の関係になることを 望んでたと思いますよ。 でも真剣さを感じて、きちんと断らなくてはいけないと 思ったのでしょう。 あなたは余計な行動など何もしていないです。 自信もってください。 早く結果がわかってよかったですね。 あと、友達から聞いたんですが、 教習所の教官が教え子に手を出すというのは本当に 多いです。どこの教習所でもあるようですが、 手を出すだけで真剣に付き合う気は殆どないというのが現実。 優しくされても、リップサービスだと思って、 真剣に取り合わないことです。 若い女性の真剣な気持ちを遊びにするなんて最悪ですよね。 あなたは遊ばれる前にはっきりしてラッキーだったと思います。 ご自身を大切にしてくださいね。

mimi_xixi
質問者

お礼

pinkdiamondさん、ご回答ありがとうございます。 真剣な気持ちを見せたことを後悔していましたが、 ご回答を拝見すると、この気持ちは全然悪くないということで、 かなり自信を取り戻しました。自分の母親なら、きっと同じことを言ってくれるでしょう。 もう少し時間が経てば、私も自分が実はラッキーだったと思うようになると思います。 今は失恋の苦痛から立ち直れなくて、素直に喜べないだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222867
noname#222867
回答No.8

キス位、よほど震え上がるほどのブスでもない限り、男ならするよ。 それが若い娘ならなおさら。 逆に考えてみてください。 あなたが彼氏と同居していて、その彼氏が別の女と食事してキスする姿を。 そんな男信用できますか? あなたには男を見る目がまだまだないですね。 まぁ、略奪愛まで考えるなら、セックスに誘いましょう。 どれだけドロドロの関係になるか、ただのセフレになるかはわかりませんが。 お好きにどうぞ。

mimi_xixi
質問者

お礼

G66-723さん、ご回答ありがとうございます。 私は「先生、キスしてもいい?」と聞いたら、先生が「いいよ」って、してみたら、いつの間にか、先生の手が私の胸を揉んでいました。びっくりして、すぐ離れましたが。 実は、次会う時に泊まりたいと私が言い出しました。先生が「先生と泊まりたいの?」と言って、携帯のカレンダーをみていましたよ。。。 だから、2週間後、「断わり」のメールが来て、びっくりしましたが、やはり彼女を選びましたよね。 自分が本当にくだらない。。ごめんなさい。。(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

あわよくば質問者様と寝たい、でも彼女とはそのままで という考えが彼にはあったと思います。 ですから、結果的にこれで良かったのだと思います。 彼女が大切だと言いながら他の女にキスできるような男性を信用できますか? 文面を拝見して、女性慣れしていそうな方ですね。 他の生徒さんも同じようにたぶらかしていると思います。

mimi_xixi
質問者

お礼

answer_01さん、ご回答ありがとうございます。 恋愛が盲目で、私は彼女がそのままでもいいから、先生と一緒にいたかったです。 怒りたければ、とことん私を罵倒してよいです、今本当に誰かに怒られたいです。 この結果が一番いいなのに、なぜか心の中ではもやもやが消えないです。 食事の時や、その後、私も先生が女性に慣れていると感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挽回の余地はありますか?待つしかないですか?

    私は31歳です。2歳年下の男性が気になっています。 春頃に出会い、彼からの誘いで2度食事に行きました。その頃、私は彼に 恋愛感情はなく、逆に益々好意を持たれても期待に答えられないかもしれないので 少しそっけない態度もとってました。 彼は、10年近く女性とのお付き合いがないそうです。学生の頃、好きな女性が友人と かぶり、勝ち目がないと思い、譲ったこともあるようです。 9月になって、メールで食事に誘われました。私も、自分から積極的にいけないタイプで 恋愛ベタだと思います。食事の具体的な日程が決まらず、メールはフェードアウトしました。。 9末になっても彼から連絡は来ず、私が彼に約束していた食事のことを聞くメールをしました。 彼から返信が来ましたが、急な異動で、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月になっても連絡は来ず、先週、私から思い切って1日デートのお誘いメールを しました。しかし、10月は慰安旅行や会社の行事で1日休みをとれる日がないとの返事が。。 その代わり?慰安旅行から帰ってきた日の夜は空いてるとのことで、食事に誘うと okの返事がいただけました。しかし翌日にメールがきて、食事の約束をしたけど 仕事でその日に地方に移動しなければいけないので、食事は慰安旅行の1日前にして欲しい とメールがありました。 私はokしましたが、慰安旅行の準備も考慮して大丈夫かと聞くと、『大丈夫です!』 と返事がありました。 しかし、よくよく聞いてると、その食事の日も地方に出張にいっており、キャンセル待ち で飛行機で帰ってくると話しており、私は彼の忙しさを考慮して、食事は延期にしましょう と言いました。 彼もあっさり受け入れましたが、埋め合わせの返事もなく、詫びてはくれましたが 私はとてもせつなくなりました。 忙しくとも、気になる人は繋ぎとめておくはずだと思うからです。 普段、彼とはメールのやりとりはありません。はじめの頃は多少ありましたが その頃は私が彼に興味がそれほどなかったので、言い方が悪いですが適当でしたし 返信も数日後でした。 彼も返信はすぐには来ません。翌日とか数日後です。でもメールをすると 遅くてもこれまで返信はくれています。 どれだけ多忙でも、メールの1通くらい返せるとか、好きな女性であればどんなに忙しく とも時間を作って会うようになする。私もそう思います。 しかし彼はそうではないようです。私に興味がなくなったかもしれません。 本当に時間の都合がつかないのかもしれません。 私は、1ヶ月程、連絡は控えようと思っていますが、この判断で良いでしょうか? それとも、2週間に1度、返信を要さないメールでもするべきですか? 会えないからというこもあり、彼が気になっています。 挽回の余地ありますか?私がするべき行動をアドバイスください。 それとも、もう脈はなしでしょうか、、、?

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 【諦めるしかないんでしょうか??】

    【諦めるしかないんでしょうか??】 いつもお世話になっております。 数か月前に気になっている店員さんにメアドを書いた手紙を渡し、 その後メールをし、3回程食事に行き、バイクに乗せてもらったりしました。(向こうから誘って頂きました。) 「今度は誘ってね」というように言われたたので、私から誘ったところ、向こうが日にちを指定してくれたのですが、 その日がちょうど私の予定が入っていたため、謝ったところ、「でわ何日以降にして下さい」 というように返ってきたので、私が都合の良い日何日か挙げ、「都合のいい日また教えて下さい、それでは」的なメールを送ってから、2週間程連絡がきません。 社交辞令で気を使って言ってくれているだけだったのでしょうか?2週間連絡がないところをみると、もう完全に忘れられてしまったのでしょうか? 私は学生なのですが、向こうはもう社会人で今の時期は少し忙しいと言っていたので、催促のメールもできませんし、どうして良いのか良く分かりません。 2週間も連絡が全くない時点で私には全く脈なしですよね? このまま諦めるしかないのでしょうか・・? 分かりにくい文章ですみません。 皆さんのご意見が聞けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 誘った後に心変わり?

    飲み会で出会った人と、その日にキスをしました。向こうから迫られて、私も嫌ではなかったので、流されて…です。ただ初対面だしそれ以上は嫌だったので、その日はキスだけで別れました。 次の日、また会おうと連絡があり、会う日を決めました。しかし直前に急な出張で無理になった、また連絡するとメールがありキャンセル。その後連絡がありません。そろそろ1週間です。 やっぱり遊びだったから面倒くさくなったんでしょうか。キスだけで終わっていたら、納得もできたんですが、デートの約束までしたので腑に落ちません。 友人は1週間でそうだと決めるのは早い!と言うのですが、ちょっとでも気があったらすぐに連絡しますよね? 特に男性の方にこの状況、どう思われるか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

    わたしは26歳のOLです。 1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。 わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、 半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような お付き合いをしています。 彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、 彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。 この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。 会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。 急な用件ができたから、行けなくなったと。 その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から 約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。 最近、仕事がいそがしいらしいのですが、 こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。 でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、 無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり… もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って… 避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり… 今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、 どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。 ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、 わたしの考えすぎなんでしょうか? みなさん、こんなことってありませんでしたか?

  • 好きな人がどう思っているのかわからない

    20代前半女性です。職場の10歳くらい歳上 の男性から誘われて、何度も食事に行って います。 二回目にキスされそうになりましたが断り 、また何度目かの食事のあとにキスされま した。キスのあと抱きしめられて、彼がど きどきしているのが伝わってきたり、その 後の行動などから、本当に好きでいてくれ ているのかなと思いました。 しかし、彼が好きなのかそうでないのか、 今はよくわかりません。そう悩むというこ とは、好きではないのかもしれません。 1週間ほど、夏休みで彼が地元周辺に帰っ ていたのですが、その間の連絡もなく、帰 ってきてからも音沙汰なし。以前彼が出張 から帰ってきたときは私から連絡したので 、返事がないかもしれないと思いながら、 お帰りなさいとメールをしました。 結果メールの返信はあり、今週の休みを聞 かれました。休みがないことを伝えると、 他に会える日を聞くので答えると、その日 は大丈夫、明日あさって(職場がわりと暇 な日でした)はどうか?とも聞かれました 。私の仕事の都合でその日はだめでしたが …。 会う約束をした当日、連絡が来たと思った ら結局キャンセルになりました。本当にご めんなさい、と二回連絡がありましたが、 次の埋め合わせはありませんでした。今ま でもキャンセルになったことはありました が、そのときはキャンセルになった時点で 次の約束をしていました。 もともと連絡は少なくて、基本会うときく らいしか連絡はありませんでした。数日連 絡がなくて、急に休みを確認してくるとき もありました。 キャンセルになった理由を彼は言いません でしたが、次の日職場に行くと、彼が深夜 まで仕事に追われていたことがわかりまし た。彼の同僚によると、仕事関係の発表( ?)の準備もあり、見る限りとても忙しそ うな印象です。 ですが、ただ口にしないだけか、本当にそ の気がないのか、きちんと付き合っている わけではありません。彼が本当に忙しいの もわかっています。なので、次はいつかと 聞くのも憚られます。 忙しいなか、時間をつくって会ってくれた ことはとても嬉しいです。ですが、いろい ろネットなどで恋愛関係の記事を見ると、 どれだけ忙しかろうと、連絡することはで きる、本当に会いたければどうにかして会 いに行く、ともありました。連絡もないで すし、さほど好きでなければ、あるいは会 えなくて申し訳ないから、忙しいし会うの はやめようと思ってもおかしくはありませ ん。 1週間の休みの間、実は彼女に会っていて 、私のことなんてどうでもよくなったのか な、などと考えて悶々としています。 前回会ったときは、公開中の映画をチェッ クしたり、お土産を買う約束をしてくれた りしていましたし、結局キャンセルにはな りましたが、会う約束もしてくれました。 それだけ考えると、そのうちまた会おうと 言ってきそうですが…。 夏休みのあとから以前と比べても連絡は減 ってしまいました。もしかしたら、本当に どうでもよくなってきたのかもしれません 。私も私で、彼が好きなのかどうか確信が 持てないので、怖くて、たとえば会いたい と言ったりだとか、アピールもできません 。会社でも恥ずかしくて、目があっても逸 らしてしまいます。 それもよくないのかもしれないです。 以前彼は、この年齢だから好きになったら どんどん行くと言っていました。夏休みま ではわりとそうだったかもしれません。も う興味がなくなったのか、本当に忙しくて それどころでないのか。高校生のころは、 好きな人に声すらかけれなかったようなの で、もとがそうですから、どんどん行くと いうのが彼にとってどのくらいなのかも不 明ですが…。 このまま終わってしまうのではないかと、 不安で仕方ありません。諦めてしまった方 が楽なのかもしれませんが、まだ好きなの で、諦めきれません。職場が同じなので、 まわりに相談することもできず、この気持 ちをずっと抱え込んでいます。 気持ちの整理がついておらず、まとまりが なくわかりにくい文章になってしまい、申 し訳ありません。 彼はどう思っているのか、今後どうすれば よいのかなど、みなさまの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 会いたい人がいるんですが・・・

    初めまして、さっそく質問させてもらいます。 高校の時にォレはある女の先生にあいました。その人とは 2年も後少しで終わるって時に初めて口を聞いてすぐに仲良くなって 放課後とかも話してたんですが、その先生はォレが3年になる時に 学校を辞めるってのが決まってました。そして、その先生が その学校に来る最後の日にケータイ(元々仲良くなった人とは 一生付き合っていきたいと思うタイプなんで)を教えてもらおうと 思いその先生に聞いたら、ケータイは誰にも教えてないから PCのァドだったらぃいよ。と言って紙を差し出してきて この紙にT(ォレ)のァド書いてと言って渡してきました。 そしてァドを書いたあとに、あと番号と手紙も送りたいから 住所も書いてと言われソレを書いて渡し、ォレは帰りました。 でもそこから半年ぐらい1回も連絡がなく(ォレは相手の教えて もらってないのでこっちから連絡することは出来ずOrz) 半年ぐらいでォレのケータイも壊れたんでァドも変わり 連絡も来てない状態です。住所はォレの字が汚ないんで 手紙こないのかなーと自分でフォローしてるんですが(笑) やっぱり、相手からしてみれば此処は良いように言っとくだけ 言っとこうって思っただけなんでしょうかね・・・。 今年は学園祭に行こうと思ってるんですが、そこで今居る先生に その先生のケータイ・・・もしくは番号、住所を聞いて 先生に連絡するってのはストーカになっちゃいますかね?。 ちなみに先生とは最後に会ってからもう1年ちょっとになります。 でももう1回会いたいって気持ちも強いんですよね・・・。 皆さんは↑のみてどう思いますか?アドバイス、感想お願いします。

  • 挽回したい...

    長文になりますが、失礼します。 20代女です。 以前から気になっている人がいて 何度かデートではなくて会う機会があったんですが、その後連絡先を聞かれ、何度か連絡を取っていました。 それから会う約束(と 言ってもその日ですが)をして夜、会いに行きました。 最初は 公園をぶらぶらしていて、その後 ベンチで話をしながら何となく良い雰囲気になり、車に戻りそのままエッチをしてしまいました。最初は拒否していたんですが、相手のコトが好きだし、ムードを壊したくないなんて甘い考えがあって そのまま相手のペースにのまれるように してしまいました。(告白はされませんでした) 数日後も同じように誘われ、今度は相手の家でしたが再び関係をもってしまいました。 エッチする直前に「何でするの?」と聞くと「したいからするんだよ。」「したい人としかしないよ。」と言われました。 でも 終わった後には、ずっと抱き締めてくれています。 ただ明確に付き合ってと言われないままこの関係になってしまった事をすごく公開しています。きっと遊びと思っているだろうし、軽い女だと思われているのも重々承知です。 自分も断ろうと思えばきっと断れたんだろうと思うと、ずっと自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼と関係を持ったのは 2回目で、ただ単に食事にというのは ありません。 おそらく体目的なんだと思うんですが、好きな気持ちは、変わりません。 もし、挽回できるなら 相手にどうアプローチしたら良いでしょうか? また、今夜会いたいと言われた場合 どう返せば上手く断れるでしょうか? ちなみに、相手は私より1歳年下です。 同じような経験を持つ方、 そうでない方、 どんな方でも宜しいので ご回答よろしくお願いします。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • もう挽回はできないでしょうか?

    数日前に気になっている女性と初めて出かけてきました。お互いに20代です。 お昼を食べて、映画を見て、最後にカフェに行って色々話したのですが、今まで付き合った人の話になりました。 何人と付き合ったとか、なぜダメになったのかなど話しましたが、その中で「相手のために自分を犠牲にして好きになれない自分を貫かなければならないなら彼女なんていらない。今は特定の人はいなくても好きなこと(仕事など)に没頭できる今の自分の方が好き」と言ってしまいました。 夕方になり帰る段階になって、歩きながら「〇〇さんのことどういう人か興味があるから、この次も出かけてほしい」と伝えたら、やんわりと断られてしまいました。 その日までの流れで2人でたくさん話したりごはんを食べたりして興味があることは伝わっていると思っていたし、相手も色々質問してきてくれたり手応えがそれなりにあったのでOKをもらえると思い込んでいたので、やんわり断られてしまってショックでした。映画に誘った日はいっぱい空いてますと乗り気だったのに、その時は日々のことや持病のことでそういう気になれない、と言われてしまいました。 そのわりに「今日はすごく楽しかった!」と笑顔で言われたり、夜に「もし最後気を悪くさせてしまったらごめんなさい、また話したりできる時を楽しみにしてるね!」とLINEで送られてきて気遣いに感謝しつつも、わざわざそう言われるとまた誘いたくなります。 元から脈がなかったということなのでしょうか?それとも過去の恋愛話で彼女なんていらないと言っておきながら興味があると言われて警戒されてしまったのでしょうか?挽回できる余地はあるでしょうか。 自分としては来週になったらもう一度食事に誘ってみて、会う日はそれより先になるとは思いますがその時に誤解があれば解きたいと思っていますが、もし挽回できる余地があるとしてよりよい行動があるとすればどんなことかアドバイスよろしくお願いいたします。