• ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまいました。もう挽回できないでしょうか?

自動車学校の第二段階で、担当の先生のことを気になってしまい、 2、3回指名しているうちに本気に好きになってしまいました。 吊橋効果や、教習所マジックなど、ネットではいろんな書き込みが あるので、自分でも長続きしないことだと思っていましたが、 好きの気持ちがどうしても抑え切れなくて、最後の路上レッスンで、 お礼で夕飯をご馳走したいと言い出しました。 先生は、10歳上の独身ですが、同居している彼女がいます。 私の気持ちがよくわかっていたようで、とてもやさしくして くれました。自己意識が過剰だったかもしれませんが、生も自分のことが好きだと思っていました。 卒業した一週間後、約束通り、一緒に夕飯を食べました。 私は緊張のあまり、ほとんど話してないですが、向こうはかなり 自分のことをいろいろ話してくれました。 食事後、先生の車で手をつないで、キスもしました。 この時点で、先生が自分のことも好きだと確信していました。 次いつ会えますか?尋ねたら、来月だと言われ、計算したら あと3週間もあります。会えないのが寂しいので、 もっと早く会えないかとお願いしました。 「約束できないけど、また連絡する」と言ってくれましたが、 電話とメールアドは渡してくれませんでした。 (はっきりと渡さないと言われました) その後、2週間くらい連絡がずっと来なくて、心配のあまり、 学校にカレンダーを送り、中に手紙を挟みました。 手紙の内容は、会いたいのと、その日が無理なら、 先生が休む日に合わせて、こちらも休みを取ります。 あと、最後に、ご迷惑を掛けたくないので、私のことが好きじゃ なかったら、こちらが静かに引き取るとまで書きました。 そのまま、会いたいとお願いした日の前日になって、 初めて向こうから連絡がきました。 しかし、そのメールには、ご期待にはお応えできない、 いろいろ考えましたが、今の彼女を大切にしたいと思うので、 お付き合いができないという悲しい内容でした。 長文となって、すみませんが、私の質問は、 彼はただ、私をもてあそんだだけで、彼女がただの言い訳でしょうか? 彼は私の誘いに乗って、一緒食事してキスまでする時点で既に、 彼女を大切していないと思いましたので、彼の態度の変化は、 私の手紙が重たかったからでしょうか? あと、私の余計な行動でこうなってしまって、もう挽回する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104773
回答No.16

mymy-ymymです。補足を読ませていただきました。 送信してしまったものは仕方ありませんが、これを最後にもう二度と相手に会おうとしないで下さいね。 貴女が傷つくだけでなく、彼をとりまく人々にも迷惑をかけますから、本当に終わりにして下さい。 補足に書かれているように、貴女が傷つかないようにと考えて回答したのは間違いありませんが、それ以上に、貴女の勝手な行動によって周囲の人々が傷つくことのないようにとの思いで、貴女が軽率な行動を取らないように意見を言いました。 貴女は、まるで自分中心に地球が回っているかのように身勝手に行動していますが、 彼の内縁の奥様の立場に立って考えたことがありますか。 内縁と認められる場合には、両家のお家が公認の場合もよくありますから、貴女のようにちょっかいをかけてくる女性は大変迷惑なのですよ。 内縁と同棲の違いがわからないとは思いますが、もし内縁関係にある人に手を出せば、法律上は不倫と同じに扱われますから、後は貴女が社会的責任(支払い義務)を負うことになります。 言いたいことは判って頂けますか? 深入りしてほしくないと言っているのです。 貴女の将来のためにも、です。 だから必ず縁を切って下さいね。 貴女は、もし彼が犯罪者であっても好きな気持ちは変わらないと言っていますが、美しくも何ともないですよ。 周りが見えなくなって自分の気持ちに酔っているのですね。 気に入った相手とデートにこぎつけて、キスしたり胸に触られたりして舞い上がっているのではないですか? ごめんなさい、はっきり言いましょう。  それは恋ではありません。 色ボケです。 補足の最後に ”応援してほしい ”旨が書かれていましたが、とんでもない事です。 応援などするものですか!! いくら彼がだらしない男性だとしても、彼には決まった女性がおられます。 しかも、その彼はいったん断ってきたというのに、未練がましく連絡を取ろうとする行為を応援する人がいますか。 女性として、はしたない行為だと思いますよ。 それでも、もし貴女がきっぱり彼の事をあきらめて新たにスタートを切るというのであれば、私は喜んで、その後の貴女を応援したいと思っています。 今は苦しいかもしれませんが、必ず彼を忘れることができます。 連絡さえ取らなければ、割と短期間で忘れることができると思いますよ。(← 経験上、わかります)  

mimi_xixi
質問者

お礼

mymy-ymymさん、ご回答、ありがとうございます。 まず、返信が遅くなり、すみませんでした。 mymy-ymymさんの回答に、考えさせられたことが多くて、ここ一週間、ずっと反省しておりました。 >貴女は、まるで自分中心に地球が回っているかのように身勝手に行動していますが、 >彼の内縁の奥様の立場に立って考えたことがありますか。 本当にその通りでした。先生のこと以外、何も考えられなくなって、それをどうにかなりたいとばっかり思って、 つい自己中心の行動を取ってしまいました。同居している彼女のことなんて、ちっとも思っていなかったです。 逆の立場なら嫌であるのが決まっているのに、先週の自分は、そこまで脳みそを回れなかったです。 少し冷静になった今から考えれば、実に無責任のことをしたと思います。 >気に入った相手とデートにこぎつけて、キスしたり胸に触られたりして舞い上がっているのではないですか? >ごめんなさい、はっきり言いましょう。  >それは恋ではありません。 >色ボケです。 ここもいい当たっています。 確かに舞い上がってしまって、次のステップまで妄想ばっかりしていました。 結局、ふられて、夢がパーになってしまって、それを悔しくて仕方がなかったです。 それで、しつこくなってしまいました。 先週予想した通り、彼からまったく返信が来ないです。 これで、私もあきらめがつきましたので、よかったと思います。 今週末、写真一式を学校に郵送して、この方のことを封印します。

その他の回答 (16)

回答No.17

No.10およびNo.13です。 こんにちは。 これまでの貴女のコメント、回答者のアドバイス、すべて読ませていただきました。 おそらく貴女はこの男性を当分の間忘れることはできないでしょう。 この男性がどんなに悪い人間だと言われても、この男性のことを好きでなくなるのは今の貴女には無理でしょう。 それでいいと思います。 そこまで好きなんですね。 それを踏まえて私の意見を言わせて下さい。 もし最後にこの男性に会うことができたら、あるいは会えない場合はメールや郵送でもいいのですが、貴女がこの男性のことが心の底から好きだったと伝えて下さい。 これほど好きになった人は他にいないと伝えて下さい。 それを伝えた後、彼から離れて下さい。 これでいいと思います。 今、この男性には彼女がいますが、この2人がいつまでもうまくいくとは限りません。いつか分かれる可能性だってあるわけです。 たとえこの2人がうまくいっていたとしても、数ヵ月後、数年後、数十年後、この男性は貴女のことを思い出すことでしょう。きっと。 その時に貴女のことが好きになっている可能性もないわけではないです。 ここまで自分のことを好きでいてくれる女性を簡単に忘れることができる男性はいないでしょう。おそらく。 その時にもしかして、この男性から連絡が来るかもしれません。 (そこまで待てと言っているのではありません) 連絡がなくても、貴女を好きになっているかもしれません。 連絡が来なければ、相手が自分のことをどう思っているのかわかりません。 しかし、貴女は貴女ができる最大限のことをしたわけです。この男性に対して。 これで悔いはないでしょう。 貴女はやるだけやったのですから。 もし、この男性が告白してくるようなことがあった時、貴女がどういう状態にあるかです。 貴女がこの男性に対してまだ好きな気持ちがあって告白を受け入れるか、それとも彼氏ができていて告白を断るか。 後者の場合、立場が逆になっていますね。 この可能性はないとは言えないですよ。 大げさかもしれませんが、こうした夢を持っておくのもいいのではないでしょうか? だって、これだけ好きになったわけですから。 それともう一つ考えてほしいことがあります。 ここまで述べてきたこととはまったく反対になります。 それは何かと言いますと、そもそもこの男性というのは貴女がそこまでエネルギーを注ぎ込んで好きになるほど価値のある男性かどうかということです。 ここまでの貴女のコメントや他の方の回答を見ていると、どうもそうでないような気もしてきたのです。 貴女ならもっといい男性がいるのではないかと思うようになってきたのです。 貴女のことが好きになる男性は他にたくさんいるのではないでしょうか? ちょっと貴女自身冷静になってこのことを考えてみてはどうでしょうか? この男性のメールアドレスを知っているし、会社(自動車学校)の場所も知っているし、とりあえずしばらくは離れていてもいいのではないかとも思うのです。 今思うことを書きましたが、貴女のようなことで悩んでいる人はきっとたくさんいると思いますよ。

mimi_xixi
質問者

お礼

ltwvljrsaさん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 先生からまったく返信がないです。返信がないことは彼の回答になりますね。 まったく相手にされないなら、そのうち忘れるだろう、 私の今の状況は、まるで全て彼の計算内のような気がします。 ずるいか、真面目か、今は追及する必要もなくなりました。 >もし最後にこの男性に会うことができたら、あるいは会えない場合はメールや郵送でもいいのですが、貴女がこの男性のことが心の底から好きだったと伝えて下さい。 >これほど好きになった人は他にいないと伝えて下さい。 それを伝えてしまうと、さらに「ウザイ女」と思われてしまうので、写真はコメントなしで、ただ学校に送るだけにしようと思います。 >それは何かと言いますと、そもそもこの男性というのは貴女がそこまでエネルギーを注ぎ込んで好きになるほど価値のある男性かどうかということです。 回答は簡単です、そこまで好きになる価値のない男性ですよね。 先週は魔法に掛けられたように、「価値のない男性であろうかなんだろうか、私が好きだ」と強調していましたが、 今週はかなり落ち着いたので、ここまで私のことを無視するなら、これ以上しつこくする必要もないなと思うようになりました。 ここで、いろんな方から沢山のご意見を頂きまして、本当にありがとうございます。 今回の件で、また一つ人生の勉強ができたと思います。 自分が女性としてまだまだ未熟で、浅知識で、騙されやすいことも認識しましたので、 この苦い経験を今後の交友に生かせたらと思います。

回答No.15

mymy-ymymです。補足を読ませていただきました。 写真を渡したいと思うのなら、郵送で事足りるのではないでしょうか。 宛名は学校名でよいでしょう。 貴女は写真の手渡しを、「心を落ち着かせるため」との理由をつけていますが、私には、もう一度相手に会うための口実にしか読み取れません。 手渡しするために再び相手に会ったとすれば、その後にまたokwaveに質問を入力している貴女が想像できます。 「会ってみたらやっぱりあきらめられません。どうしたら良いですか?」 とね。 そして、また何とか会えるための理由を無理にでも探すようになるのではないですか? もし違っていたらごめんなさい。 果たして貴女の好きなその男性は、なんとしても会わなければならない値打ちのある相手ですか。 確かに、教習所の指導員のすべてが不埒な男性ばかりだとは言えません。 先の回答に書きました教習所に勤める夫の知人は、証券マンでしたが、離職後、なんと指導員に転身しました。 この人は大変礼儀正しくきちんとした男性です。 別に出身校とか職種とかを言っているのではなく、心根のしっかりした人かどうかを言っています。 貴女の好きな相手は、同居している彼女が居ても、他の女性に誘われればついていくような男性で、また、キスだけのはずが、それだけにはとどまらず、貴女の胸元にも手をかけてきたのでしょう? その時点で、貴女は相手から 「あっちの方もさせてくれるのでは?」 と思われてしまったのでしょうね。 ところが、堅い内容の手紙が来たので「この女は遊べないな」と気づき逃げていった・・・というのが本当の所ではないでしょうか。 本当に恋人を大切にするきちんとした男性なら、キスまでは貴女が望んだからだとしても、それに乗じて胸に触ったりはしませんよ。 仮にその男性が、彼女を捨てて貴女とつきあったとしても、その後も貴女のような別の女性に誘われればついていくでしょうし、キスやボディタッチくらいは楽しんでくるだろうと思います。 また、相手の男性には同居の女性がいるのですから、貴女も夢見心地ばかりでいるのではなく、行動に気をつけてもらいたいと思います。 写真の手渡しがきっかけで何度か会うようになってしまい、男女の付き合いに至ったりすると、貴女にも責任が生じる場合があり得るからです。 彼女との関係が、単なる同棲ではなく内縁と認められる関係であれば(内縁と認められるための要件はありますが)、内縁の妻にも慰謝料請求権が認められていますので、もし貴女と相手の男性との仲が深いつきあいに発展すれば、貴女に対する請求もあり得るものと想定して下さい。 貴女には、絶対に踏み外さない自信がありますか? たとえ相手からモーションをかけられても、です。 相手にどのようなメッセージを送ろうとも貴女の自由ですから、貴女の責任の下でなされば良いのですが、どうあれ同居している女性に対しては失礼な行為ですし、何より貴女のメリットになるとは思えません。 既に、付き合えないとの返事をもらった後なのですから。 相手との関係について踏み外さない自信が持てないのであれば、どうか写真は郵送にしてください。 きつい言い方になってしまってごめんなさいね。 断られた相手はなるべく忘れるようにして、もっともっと素敵な恋人を見つけてください。 まじめで正直な貴女なら、きっと見つかりますよ。  

mimi_xixi
質問者

補足

mymy-ymymさん、二回目のご回答、とても感謝しています。 mymy-ymymさんは、tarutosanさんと同じ、お母さんのように暖かく見守って下さって、 なるべく私が傷付けられないように考えて頂いています。ありがとうございます。 ご推察の通り、私は写真を渡すことを口実で、最後に一回彼と会いたいと思っております。 会ってどうするの?と聞かれると、最後に彼を顔を見て、さようならと言いたいです。 最後の彼の顔を、心に焼き付けて、この方のことをここまで好きだったんだという気持ちで さようならしたいと思っています。 彼は、自分の彼女を裏切った時点で、立派な男性ではないと分かりました。 「好き」という気持ちは、容姿、金銭、地位と関係ないとよく言われていますが、 私は今回の件で分かったのは、良い人か悪い人とも関係ないということです。 この人がレイプ犯や殺人犯だと今伝えられても、「好き」の気持ちはすぐには消えないと思います。 これは、私が馬鹿である証明ですかね。。。 メールしないなら、今週の土曜日に、直接学校に行こうと思っていましたので、 連絡のメールを出そうと思えば、明日だとギリギリですから、今日あたりだと思いました。 実際、メールは彼の昼休みの時間に合わせて、既に送信しました。 まだ返信が来ないです。返信がずっと来ない可能性も十分あると思います。 今まで彼が私にしてきたことを考えると、もう一度私と会うのが気まずいから 会いたくないのが普通だと思います。 15日(来週の金曜)を目途に様子を見ますが、それまでこの質問を締め切らないことにします。 どんな結果でも、必ず報告しますので、また応援をお願いできれば幸いです。

• tarutosan
回答No.14

再び失礼します。 う~ん、写真は郵送かな? キスした女性からかたい文面のメール、余計に警戒心を持たれると思います。 これ以上つきまとわられたらどうしよう、と感じると思います。しかも学校はこちらからすれば通い慣れた場所ですが先生からすれば職場です。 断れば職場に手を出そうとした生徒が押し掛けてくる…忘れられないとの気持ちが垣間見え、終わりが見えなくどうあがいてもストーカーのようで印象は悪くなるように思います。 郵送する約束をしたなら先生宛じゃなくても学校に送る、それでいいと思います。 それさえ向こうからしたら微妙だと思いますが、他の先生に撮らせて頂いた経緯もあるので、まぁいいのではないでしょうか。

mimi_xixi
質問者

補足

tarutosanさん、再度ご回答頂き、ありがとうございます。 tarutosanさんは、最初から、もう連絡しないことと主張されていましたよね。 自分の潜在意識の中で、取ろうとしている行動の反対意見として、大変参考になり、感謝しております。 硬い文面のメールを送って、さらに学校に行くと伝えたら、確かに相手にストーカー扱いにされてしまいそうです。 ここで少し説明をさせて頂きます。 性格に関係していますが、私、くだけた文面を作れない人間です(泣)。。。 教習時の会話も、すべて真面目でしたので、先生もこの点を気付いてくれればいいなと思います。 また、通っていた自動車学校の教官室は、結構みんな気軽にノックして先生を呼び出しているようですので、 私が写真を渡しに行っても、そんなに怪しい雰囲気にならないかと思いました。 それにしても、tarutosanさんはきっと手渡しをお薦めしないですよね(笑)なんとなく分かりますが、、、 ここは、私のわがままということで、許して頂けませんか? 彼からずっと返信が来なければ、写真を郵送するということで、 また、何か進展がありましたら、ここで報告いたします。

回答No.13

No.10です。 まだこの男性への思いを完全に経ち切れていないようですね。 たくさんの方が回答されていますが、それらを見ているとどうやら私だけがこの男性を100%否定していないようですね。 どういうことか説明しますね。 「教習所の先生にこういう男性が非常に多い」のはおそらく事実なのでしょう。 10人いれば8人から9人は女性をもてあそぶような男性なのでしょう。 しかし、この男性が10人中1人あるいは2人に入るような人である可能性もあるわけです。 その理由の一つとして、あなたにきちんとお断りの連絡をしていることが挙げられます。 もちろん、これだけでこの人が誠実な人間だとは言えないでしょう。 しかし、貴女のコメントを見ていると、この男性が本当は誠実な人なんだという気持ちが貴女にはあるように感じます。 写真を手渡ししたい気持ちがあるとのことですが、 私は、写真は是非手渡しして欲しいと思います。 今の貴女の心境なら、おそらく、写真を渡さなかったら、その後長く引きずってしまうような気がします。 ならば、写真を渡すことによって、気持ちに整理をつける。 これでいいのではないでしょうか。 この男性が本当に貴女が好きかどうかはわかりません。 でも貴女のことが好きであるという可能性を残して、この男性から離れるというのでもいいのではないでしょうか? その内容のメールを送って重く感じることはないと私は信じたいです。 でも、ここまでしてくれる女性がいて、この男性も幸せですね。 写真を渡した後の男性の反応が知りたいです。 ぜひここで報告して下さい。

mimi_xixi
質問者

補足

ltwvljrsaさん、二回目のご回答、本当にありがとうございます。 ご推察したとおり、私はこの方にまだ未練が残っております。 また、書かれているように、こちらが写真を渡さないと、気持ちが長く引きずってしまいそうだから、 自分のためでも、早く写真を渡して、ささっとこの件を片付けたいと思いました。 最初、メールをせず、そのまま今週の土曜日に学校に渡しに行こうと考えていましたが、カレンダーの件もあり、 念のため、確認のメールしておこうと思います。 ただ、心配しているのは、彼からまったくメールの返信が来ないことです。 そうすると、学校の外ではもちろん会えないし、こちらは学校に行くこともしづらくなるので、写真はやはり郵送になってしまいそうです。 どんな形でもいいですので、返信があることだけ祈ります。 そして、結果が分かりましたら、すぐここで報告いたします。

回答No.12

こんにちは。 今の貴女の心理状態では言っても無理かもしれませんが、早く目を覚ましてください。 相手からは恋愛の対象とは思われていません。 むやみに貴女を引っ張りまわしたりせず、付き合えないと言ってくれただけでもラッキーです。 実は、前に使っていたIDのときに、他の似たような質問に回答したことがあります。 貴女と同様、教習所の先生を好きだと言っている女性に回答しました。 その時は「一度、教習所の外で会ってみたら先生の本質が見えると思う」との趣旨で回答したと思うのですが、その質問者さんと違って貴女の場合は、実際に外で会ってみて先生の本性が判ったというのに、まだ妄想から抜け出せないのですね。 私の夫の知り合いが教習所の指導員をしていますが、その人が言うには、この手の質問の回答に書かれているような、「車ではなく女性の生徒に乗る先生」というのが、実際には結構存在するそうですよ。 質問文を読む限り、その先生は「あわよくば・・・」という気持ちがあったのではないですか? これまでも貴女のように誘ってくる他の女性の生徒さんと、食事やその他の付き合いがあったと思いますよ。 文面から感じられる限りですが、そういう男性だと思います。 私は女性ですが、そのような男性を不潔だと感じますし、貴女が犠牲にならなくて本当に良かったと、貴女の幸運を喜んでいます。 教習所ではない違う場所(職場やサークルなど)で、もっと男性観察をされたほうが良いと思います。 いつか男性を見る眼が養われてきたとき、今の先生の事を「程度の低い男性だったんだな~」と思い出す日が来るでしょう。 いえ、内容のしっかりした本物の恋人に出会えたら、もうそんな先生の事は思い出すこともないかもしれませんね。 私が貴女の母親なら、質問文にあるような男性との交際は、絶対に反対します。 世の中には、恋人以外の女性に誘われてフラフラ出向いていくような軽い男性とは違って、もっとまともで教養の高い男性が存在します。 自分の娘には、そのような男性と知り合ってほしいと思うからです。 しかし、私の考え方を強要する気持ちはありません。 遊ばれるだけの都合の良い女性になりたいと貴女が望むのなら、それはそれでよいのではないでしょうか。 遊び目的でいいから、と相手に伝えたら乗ってくると思いますよ。 男性にとってはオイシイ話ですからね。 女性としてどういう生き方をするかは、貴女の考え方次第です。 どうか、幸せな生き方を選んでください。    

mimi_xixi
質問者

補足

mymy-ymymさん、親身になって、アドバイスをして頂いて、本当にありがとうございます。 実はこの件、少し続きがありまして、これが終ったら、自分も落ち着くかと思います。 長文ですが、この欄を借りて書かせて頂きます。 ~~~ 私は写真の撮影が好きで、この学校のイベントでほかの先生も含む、デジタル一眼で沢山の写真を撮りました。 これを渡すとの約束がありますが、まだ果たしていないです。 既に連絡しづらくなりましたが、最後の勇気を振り絞って、以下のようなメールを彼の携帯に送りたいと思います。 ------------- 突然の連絡、失礼いたします。 年内、学校にカレンダーと手紙を送ってしまい、その行為自体が、既に先生にご迷惑を掛けてしまった 可能性があると気付き、手遅れだと思いますが、自分の軽率とわがままについて、お詫びしたいと思います。 申し訳ございませんでした。 例の御写真ですが、郵送するとお伝えしましたが、やはり、、、できれば、、、手渡しをしたいと思います。 ほんの5分、10分でもよいですので、お会いできませんでしょうか?日時と場所はお任せいたします。 学校の外で会うのは彼女様に悪いのであれば、土曜日のお昼休みに、私が学校にお持ちしても構いません。 前回のように、先生を驚かせてはいけませんので、一応、ご相談までさせて頂きます。 大人だと言いつつも、なり切れない自分がおります。。。最後のお願いとなりますが、 どうか、、、ご検討のほどお願いできますでしょうか? ------------- という文面を作りました。まだ彼の携帯に出してないです。 これは、読む側からみれば、余計重く感じられ、嫌になるでしょうか? 私のこと、少しでもまだ思っていれば、会って下さる可能性がありますか? みなさんの回答を拝見すると、全員早くこの方を忘れて、新しい相手を探すと仰っていますが、 このように、最後に一回会いたいと思う私ですが、みなさんに申し訳ないと思っています。 アドバイスを頂けると幸いですので、よろしくお願いいたします。

• lehrerin
回答No.11

No.2です。 お礼ありがとうございます。 お礼を見て感じたことを書きますね。 質問主様、あなたはとても素直な方。 そんなあなたがこんな変な男に身も心も捧げるなんて バカなことを考えるのはもうおやめ下さい。 まだこんなドロドロを経験するべきではないと思います。 きっとちゃんとした男性が現れます。 変な男に無駄な時間と労力を費やすより、 次に会ういい男のために自分をしっかり持って 自分を磨いて下さい。 頑張って下さいね。

mimi_xixi
質問者

お礼

lehrerinさん、二度目のご回答、本当にありがとうございます。 私、中毒したかのように、救えないほどバカバカしいです。 周りの友達もみんな、早く忘れて次に行こうと言ってくれているのに。。。 早くこの状態から抜け出すよう、頑張りたいと思います。

回答No.10

こんにちは。 貴女のお気持ちよくわかります。 私の考えを書きますね。 貴女より彼の彼女の方が魅力があったかどうかは彼以外にはわかりません。 もしかして、貴女の方が魅力があったという可能性もあります。 では、なぜ断ったのか。 貴女がどんなに魅力がある人でも、今の彼女を捨てるのは(彼女には)悪いと思っている可能性もあります。 極端なことを言えば、この彼は実は貴女の方が好きだったかもしれないわけです。 前日まで考えに考えての決断だったかもしれません。 しかし、その彼女を捨てることができなかったわけです。 だからと言って、貴女にもう一度この彼にアタックしてみては、と言っているわけではありません。 彼は一度、決断したわけです。仮に貴女の方が好きだったとしても、今の彼女を取ることを。 ですので、彼の選択を尊重して、貴女はまた新しい恋人を見つけることにすればいいと思います。 貴女が書いた文章を見ていると、貴女が魅力のある人だということが伝わってきます。 文章を見ていてわかります。 そんなあなたですから、きっともっと素敵な彼氏が見つかることでしょう。 貴女もまだ若そうなので、いろんな人に出会って下さい。 そしてまた何かわからないことがあれば、ここに質問すればいいのではないでしょうか? そんな貴女のことですから、きっといろんな方がいろんなアドバイスをしてくれると思いますよ。 頑張って!

mimi_xixi
質問者

お礼

ltwvljrsaさん、ご回答ありがとうございます。 「前日まで考えに考えての決断だった」という可能性もありましたよね。 本当にそうでしたら、凄くうれしいです☆☆ さらに、デートの日の詳細を言いますと、先生と一緒に夕飯を食べた日、彼女のほうから何度も電話がかかってきて、 ほかの先生と大勢で食事しているとウソをついても、「10分以内で帰って来い!」と言われたらしいです。 なので、デートが早々に切り上げられて、先生は彼女の言いなりになって、本当に10分以内で帰ってしまいました。 それだけ彼女のことを大切にしていましたので、彼女も何かの魅力があるかもしれませんね。

回答No.9

手紙が重いということはないです。 当然の内容ではないですか? まじめなのは軽いよりよっぽど良いし、大切にされると思います。 むしろまじめな子だと思われたほうが、うまくいったとき 大切にされるし逆にそれで去っていくような人間なら最初から、 まじめに付き合う気は全くないということです。 その彼は、最初から彼女と別れる気はなく、 遊びたいだけだったのでしょうね。 あなたが軽い子だったら、うまくいけば身体の関係になることを 望んでたと思いますよ。 でも真剣さを感じて、きちんと断らなくてはいけないと 思ったのでしょう。 あなたは余計な行動など何もしていないです。 自信もってください。 早く結果がわかってよかったですね。 あと、友達から聞いたんですが、 教習所の教官が教え子に手を出すというのは本当に 多いです。どこの教習所でもあるようですが、 手を出すだけで真剣に付き合う気は殆どないというのが現実。 優しくされても、リップサービスだと思って、 真剣に取り合わないことです。 若い女性の真剣な気持ちを遊びにするなんて最悪ですよね。 あなたは遊ばれる前にはっきりしてラッキーだったと思います。 ご自身を大切にしてくださいね。

mimi_xixi
質問者

お礼

pinkdiamondさん、ご回答ありがとうございます。 真剣な気持ちを見せたことを後悔していましたが、 ご回答を拝見すると、この気持ちは全然悪くないということで、 かなり自信を取り戻しました。自分の母親なら、きっと同じことを言ってくれるでしょう。 もう少し時間が経てば、私も自分が実はラッキーだったと思うようになると思います。 今は失恋の苦痛から立ち直れなくて、素直に喜べないだけだと思います。

noname#222867
noname#222867
回答No.8

キス位、よほど震え上がるほどのブスでもない限り、男ならするよ。 それが若い娘ならなおさら。 逆に考えてみてください。 あなたが彼氏と同居していて、その彼氏が別の女と食事してキスする姿を。 そんな男信用できますか? あなたには男を見る目がまだまだないですね。 まぁ、略奪愛まで考えるなら、セックスに誘いましょう。 どれだけドロドロの関係になるか、ただのセフレになるかはわかりませんが。 お好きにどうぞ。

mimi_xixi
質問者

お礼

G66-723さん、ご回答ありがとうございます。 私は「先生、キスしてもいい?」と聞いたら、先生が「いいよ」って、してみたら、いつの間にか、先生の手が私の胸を揉んでいました。びっくりして、すぐ離れましたが。 実は、次会う時に泊まりたいと私が言い出しました。先生が「先生と泊まりたいの?」と言って、携帯のカレンダーをみていましたよ。。。 だから、2週間後、「断わり」のメールが来て、びっくりしましたが、やはり彼女を選びましたよね。 自分が本当にくだらない。。ごめんなさい。。(泣)

• answer_01
回答No.7

あわよくば質問者様と寝たい、でも彼女とはそのままで という考えが彼にはあったと思います。 ですから、結果的にこれで良かったのだと思います。 彼女が大切だと言いながら他の女にキスできるような男性を信用できますか? 文面を拝見して、女性慣れしていそうな方ですね。 他の生徒さんも同じようにたぶらかしていると思います。

mimi_xixi
質問者

お礼

answer_01さん、ご回答ありがとうございます。 恋愛が盲目で、私は彼女がそのままでもいいから、先生と一緒にいたかったです。 怒りたければ、とことん私を罵倒してよいです、今本当に誰かに怒られたいです。 この結果が一番いいなのに、なぜか心の中ではもやもやが消えないです。 食事の時や、その後、私も先生が女性に慣れていると感じました。