• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイトの広告価値

サイトの広告価値 月間PVが100万のサイトで広告を募集した場合 サイト全体でおよそどれくらいの売上が見込めるのでしょうか? ユーザーは、ほぼ100%ある業界(健全な業界です。)法人(法人に勤める方)です。 類似サイトの売上や同規模の不特定ユーザーのサイトなど 参考にできるものであれば、どんどん教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)

自社サイトに広告を載せる広告主を募集するということでしょうか? それとも、何らかの広告を載せてそこからの売り上げ収入ということでしょうか? 類似サイトなどと書かれていますが、 そちらのサイトがどのようなものかわからないので 何が類似サイトかわかりませんよ。 PVの数が同じくらいだからといって、類似サイトにはなりませんから。 >法人(法人に勤める方) 法人のサイトなのか、法人に勤める方の個人サイトなのかもこれではわかりませんね わざわざ、法人に勤める方としているのは、その方の個人サイトなのでしょうか? 情報が少ないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自社サイトに広告主を募集です。 広告主を募集しようとしているサイトは会員制です。 法人として会員登録してもらっています。 ※一部、未会員でも利用できる部分はあります。 会員さんに関しては、登録してもらっていますので 当然、アクセス業者名は特定できます。 情報不足ですみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1171/2392)

一概には言えませんが、ご質問者様のサイトの場合は特殊なケースだと思います。 なぜなら、ほぼ100%のユーザーが特定の業種でしかも法人(あるいは法人関連での利用)ですから、ご質問者様が運営しているサイトへのアクセスは本来の目的があって閲覧しています。 つまり、ユーザーは欲しい情報がそのサイトにあるからアクセスしているので、そのサイトに広告を掲載してもクリックされる割合は一般のサイトに比べれば格段に低くなるでしょう。 広告が表示されるだけでも費用対効果が見込まれると判断する広告主が現れれば別でしょうけどね。 少し特殊なケースでしょうからなかなか情報は無いかもしれません。 本当に広告の掲載を考えておられるのであれば、広告枠を事前に設けるなどで、興味を持たれる広告主を募集し試行錯誤で実施してみては如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!