-PR-
解決済み

電気設備の仕事

  • 困ってます
  • 質問No.55690
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (77/77)

今まで数年、北海道で酪農業を営んでいましたが、経営が厳しく廃業することになりました。どこかに転職することになったのですが、あまりに田舎で情報が少なく困っています。36歳、1級電気工事士、2級電気設備管理技師の資格があり、現場経験が10年ありあます。以前は東京、札幌などで勤めていましたが、この年齢になっても求人はあるのでしょうか?都会も就職状況は厳しいと聞いています。できれば北海道内が良いのですが、なければどこでもかまいません。具体的な求人情報までとはいいませんが、業界関係の方、この条件での転職の現状を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ハローワークのサイトです。
いい仕事あるといいですね。
私の夫も昨年46歳で転職しました。
他人事と思えません。

専門職でしたら、人材銀行にも求人情報はあります。
ただ、東京・大阪・京都しかネット上ではみられませんが。

北海道の不況は大変と聞きます。
愛知はトヨタが堅調の為か、46歳でも再就職はマスコミで言われている程悲惨ではありませんでした。

いい仕事あるといいですね。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。資格があるのでなんとかなるサ!と軽く考えていましたが、現実の厳しさには泣けてきます。教えていただいたサイトを調べて、前向きに頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 20:46:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

転職情報のHPに登録して見ては如何ですか?
ちゃんとした資格をお持ちなので良いところが見つかると思います。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

さっそく登録してきました。田舎に住んでいるとインターネットは必需品ですね。なんとか探してきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 08:50:07


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

現場ですか?管理ですか?どちらにしても数年のブランクはマイナス要素になると思います。経験年数よりも最新の知識や技術が優先されていますので、求人はあります、がんばって探してみてください。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

管理の方でした。勉強しないといけないですね。がんばって探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 08:48:43