解決済み

携帯サイトで知りあった男性の嘘

  • 困ってます
  • 質問No.5568761
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 38% (83/213)

去年の8月に携帯の公式コミュニティサイトで知り合った男性と
2ヶ月メールのやり取りをして12月に会いました。
ちなみには私は既婚者で離婚を考えている最中。子供ナシ。
相手はバツイチで子供2人。

12月に会ってお互い好きな気持ちがあったので初めてのデートで
キス・・・ペッティングまでしました。
2回目のデートでエッチしました。
もうお互い愛し合っていると思いました。

先日4回目のデートで初詣に行った日の事です。
彼は今年42歳で厄年だから厄除けのお守りを渡してあげました。
すると彼が重い口を開いて私に真実を話しだしました。

彼は今まで私に全部嘘ついて逢っていたと話しました。
そして私に免許証を見せました。
驚いたことに名前も全然違うし年齢は48歳、住所も微妙に違う。
そして彼は既婚者だと話しました。
彼は奥さんと上手くいってないらしく離婚は考えているようです。

私は頭が真っ白になりました。
今まで他人になりすまして私に逢い、sexまでしていたなんて・・。
しかもいつも外出しですが、生でしていました。
私はこの人はただヤリたかっただけでサイトをしていたんだと思いました。
飽きたら逃げるパターンだなと・・・。
自分が情けなくなりました。すごく好きだったから。
心から愛してしまったのに。。。

しかし彼は続けてこう言いました。
『●●(私)の事が本当に好きだから話そうと思った。』
『今まで嘘ついてごめんなさい。』と。。
そして心の内を話してくれました。
最初はエッチがしたかったからサイトしてたと・・・。
軽い女の子だったらずっと嘘をつき通してたと思うと。
私と逢っているうちに真面目で、こんな子に嘘ついているのが
申し訳なくなって心が痛くなって真実を話そうと思ったらしいです。
本当に好きになったから、これから大事にしたい。
いつか一緒になりたい。

そう言ってくれたけど
私は今まで平気で嘘ついてた人を簡単に信じられません。
それに私は嘘つかれる事が一番嫌いなのです。
これも嘘なのではないか・・・と疑ってしまいます。
この言葉は本気なのでしょうか?
信じて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (18/78)

こんにちわ。

私が貴女の彼で遊びなら真実は明かしません。
だって家族が一番大事なら免許なんて絶対に見せれません。
嘘が嫌いと言いますが貴女は嘘をついた事がないのですか???
私はどちらの味方もしようとは思いませんが、真実を言って謝罪をした彼を許せないなら貴女は心の狭い人だと私は思います。
本当に好きなら今後どうやって二人の道を歩むかを決めるべきです。
嘘をついてしまった事について彼のとった行動は間違っていません。
今後の彼の行動を見ていく価値はありそうです。
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

免許証を見せてくれたのは驚きましたが、素直に嬉しかった瞬間でもあります。
嘘をつかれた事はかなりショックでしたが
真実を話してくれた事は本当に嬉しかったです。

私も過去に小さな嘘はついた事ありますが
彼のような大きな嘘はありません。
そして私は過去のトラウマから嘘をつく男性は信じられないのです。
彼の事を愛しているので信じたい気持はあります。

今後は慎重に彼を見ていこうと思います。
ご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2010-01-05 13:20:59

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (78/285)

> また家事もろくにしないようで彼は離婚はしたいと言っていました。

だ~か~ら~。。。
「したい」ってのと、「する」ってのはだいぶん違います。
「したい」を5年言い続けて、5年経ってもまだ「したい」と言っているでしょう。その男は。
「する」と5年言い続けて、5年経ってもまだ「する」と言い続けているかもしれませんし。

そんな言葉を信じちゃうんだ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (149/890)

お礼の返信内容をみて、少々心配になり再投稿させて頂きます。
悪しからず。
「現在の夫とは価値観の違いもありますが夫が原因で子供が出来ません。」

私の経験で感じたことを記します。
 価値観の違いとは、双方のどちらかが、他人の事を一切考えずに、己の事のみ有利に成るように考えることから起こるものと思います。
 理屈的に言えば、貴方は現在の夫と離婚していないでサイトで知り合った男性と関係を持ったものに、己のみを考えている強い意識の表れでなないでしょうか???。
 現在のご主人はかなりの精神的に追い詰められているようですね?。
 ご主人に助け舟を出す事などは考えられないものですか?。

 人という文字は中国からきたものですが、片方の人が支えている意味があると理解しています。双方が支えあって生きて行けるのが人間であると言うものでしょう。
 貴方は全て受身の感覚で物事を捉えているようですね。つまり己を支えられないご主人が嫌になったのでは。
 御主人を支えてみたら。

 あくまでも参考です、悪しからず。

 
  • 回答No.8

ベストアンサー率 49% (43/87)

とりあえず既婚と知った今後彼と付き合うと奥様から訴えられますよ。
まずは別れてもらいましょう。
事実を知ったからには不倫関係なので
本当に別れてきたら付き合うで良いのでは?
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (1520/6429)

辛いですね。
わたしも、彼の気持ちはほんとだと思います。
が、離婚はしないでしょう。
念のため彼に念書を書いてもらい、既婚を隠していたと判を押してもらいます。奥さんから訴えられる可能性があるからです。
そして、離婚するまでは一切会わないこと。
離婚したと言って来たら、戸籍を取ってもらいます。

しかしその日は多分来ないかな…
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (780/2153)

シンプルに

一度大切な所で嘘をついた人間は
また別の大切な所で嘘をつく

性格だから。

本気になったから告白したは本当でしょう。

だからと言って上記の事は変わりません
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

性格ですか・・・。
一緒にいる限り性格は良い方だと思います。
確かに嘘ついていたから悪意はあったでしょうが結果話してくれたので
信じたい気持があります。
投稿日時 - 2010-01-05 13:16:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (10/57)

またウソをつきます。
奥さんと正式離婚するまで信じちゃダメです。
それまで「待て」の姿勢で臨むべきです。
離婚した後、子供の養育費などの問題も発生します。
一度、現在の立場を「客観的」に考えて行動すべきと思います。

わたしも14年間、同棲していた彼女と先月別れました。
相方のDVと酒乱に辟易したからです。
その後彼女ができましたが、相方がわたしの自宅からでていくまで、
「カラダ」の関係はは許さないとお互い約束しています。
わたしも、この問題が最後まで解決するまで、そのつもりですから、
これでいいのだ!と納得してます。
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

そうですね。
平気で嘘つく人はまた嘘つくと思います。
私もこれから慎重になります。
子供の養育費はさほど問題はありません。
他に問題はありますが・・・。

とりあえず彼を全部信じるのはやめて
じっくり見ていこうと思います。
投稿日時 - 2010-01-05 13:13:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (135/363)

本当に好きだから・・・これは彼の本音だと思いますね。実際、彼は本当に質問者さんを好きなんだと思います。ただ、彼の「好き」は、それこそ高校生が言ってる「好き」と同じレベルでの「好き」なんだと思いますけど。いや、別に高校生の恋愛を蔑むつもりはありません。ですが、まるで初恋の様な・・何時でも簡単に壊れてしまいそうな「好き」、って言うか。多分、彼が奥さんと関係が上手く行っていないのも本当なんだと思います。で、今の彼はまるで若い時代を思い出した様に質問者さんに恋をしてるんだと思う。なんかフランス映画みたいですね。。ですが、現実問題、これは純文学でもフランス映画でもないわけで。いつか傷つく時がくれば、それは彼ではなく質問者さんです。これは間違いありません。そういう恋愛もあるんだと思う。僕は、それを否定しません。けど、何度も言いますが、僕は質問者さんが何時か傷つく時が絶対に来ると思います。その時に、フランス映画に出てくる女優さんの様に、笑顔で「さようなら」と言って思い出に出来るのかどうか。。出来ないと思うなら、今止めて新しい出会いを求めた方が、これからの質問者さんの幸せの為にはベストの選択なのではないか、と思います。
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

本音だったら私にとっても良い事なのですが・・
私自信、彼と一緒になれたらいいなと思っていたので・・。

彼が私に対する気持ちが愛じゃなく恋なら
私も新しい出会いを探すほうがいいかも知れませんね。。。
投稿日時 - 2010-01-05 13:10:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (78/285)

> 本当に好きになったから、これから大事にしたい。
> いつか一緒になりたい。

大事にしてくれると思いますよ。
「いつか一緒になりたい」と思っているのも本当でしょう。
ただ、彼が離婚することはないでしょう。

「離婚を考えている」といいながら離婚しない男は、そのままずーっと一生「離婚を考えている」といいながら、離婚せずに、不倫を続けるものです。

彼の言葉は本当でしょうが、離婚することはありません。
だから彼も「いつか。。」と曖昧な事を言ってますよね。
離婚願望があるだけで、本気で離婚する気はありません。
「出来たらいいなぁ。。。」とぼんやり思っているだけで。

あなたは、48歳既婚者の不倫相手でいいのか、考えてみましょう。
あなたを好きだってのも、大事にしたいってのも本気だと思いますよ。
ただ、いつまでたっても離婚しないだけで。

もし、「必ず離婚するから」と言われても騙されちゃいけませんよ。
「必ず離婚するから」と言っても、何年経っても離婚しないでしょう。
「離婚寸前」という状態で死ぬまで離婚しないものなのです。
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

彼は離婚する気はあるようです。
というのは奥さんが買い物依存症だからです。
ブランド物を買いすぎてクレジット会社から数百万の借金があるらしく
彼が支払っているそうです。
また家事もろくにしないようで彼は離婚はしたいと言っていました。
投稿日時 - 2010-01-05 13:04:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (149/890)

 サイトで知り合う場合には、多くの個人的な意思のみで行われるものであり、第三者が介入し難い面が多く、遊び人にとっては絶好なものと言えると思います。
 どんな状況でも、目的を達成する前に、全てを打ち明けたならば人間性として信頼できるか否か考える余地が有ると解釈できるでしょう。
また、打ち明けたとしても慎重に考えていかなければならないでしょう。
 一般的にはサイトで様々な交際を行う場合、多分アバンチュールのような感覚でと考えているでしょうから、或いは他人から視れば貴方が愚かであったと言えると思います。
 残念な私的ですが、法的に考えた場合(あくまでも考え方の例です)、無論交際相手は嘘を言って目的を達したのですから当然犯罪になります。
 しかし、貴方も離婚をしていなくて、このようなことを行ったのであれば、当然夫に対して背任行為を行ったのですから許されるものではないと思います。

 いずれにしても、相手の男性の現在の気持ちが真剣であったとしても、このように嘘をついて目的を達するような、卑劣な男と一緒になっても良いことは無いでしょう。
 言語道断といえますね。
 また、貴方にも同じことが言えるかもしれません。

 私のアドバイスは、貴方が様々に、条件を読み込めない状況の中では、至極真面目に現在の夫との関係を見直されたほうが賢明であると思います。

 以上あくまでも参考です。悪しからず。
お礼コメント
mjpn02

お礼率 38% (83/213)

現在の夫とは価値観の違いもありますが夫が原因で子供が出来ません。
夫はそれを知って以来、人が変わったようになり
たまに暴力もあって・・・もう修復不可能です。
投稿日時 - 2010-01-05 13:00:17