お笑い好き女子の彼氏は面白い人がモテるのか?

このQ&Aのポイント
  • お笑い好きな女の子は、面白い人を恋愛対象とみることってありますか?
  • コアなお笑い好きの女の子は、面白い男性が魅力的に映る可能性があります。
  • ジョークは控え目にすることで恋愛対象としてアプローチしやすくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コアなお笑い好きの女の子は、彼氏も面白い人?

お笑い好きの女の子は、面白い人を恋愛対象とみる ことってありますか?? 今好きな子がかなりのお笑い好きです。 わかりやすい笑いより コアな笑いが好きらしく、常に自分でも面白い事を 探しているような子です。 という少し変わった子なのですが、そういう子は面白い男性 というのは魅力的にうつるのでしょうか? 以前ここで質問したところ 面白い人はモテない、恋愛対象外 という回答をいただいたので それからジョークは少し控え目にしてます。 しかしもしそういう子に効果的なら、自分をどんどん出していこうと 考えています。 自分は基本聞き手にまわり 相手がしゃべりやす環境を作るように心がけていて その間にサラッとジョークを言い笑いをとる程度です。 真面目な話も好きなので、よく人の相談にのったりもしますし 気配りなども人よりは出来ているつもりです。 それでも少しでも三枚目発言をしてしまってはアウトで恋愛対象に成えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • rhpp
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu-0602
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

>お笑い好きの女の子は、面白い人を恋愛対象とみることってありますか?? 見ると思いますよ。 私はお笑い好きですが、面白いと思った人を好きになりますし。 ただ、何を面白いかと感じるかはその人次第なので… ギャグの一つも言えない真面目すぎる人も場合によっては面白いですし。 「面白い事を探している子」であればそういうのは自然に見抜いてると思います。 >面白い人はモテない、恋愛対象外 別にそんなことないです。 話の上手な人は飽きないし話しやすいですから。 なによりも自分の為に一生懸命盛り上げている人に嫌悪は無いと思います。 なんだか全体的にここの回答に頼ってる感じがします… 自分でできている点が分かっているなら自信を持っていいんじゃないですか? 素でいいと思います。頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • Dolphinz
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

はじめまして。 rhppさんは、自分が相手にどう見られているかを気にしているのですね。 相手は笑いのツボが同じな人か、自然に空気を変えてくれる人 だけを求めていると思います。 rhppさんに求めているのはたぶん、(質問文からみると) その2点くらいだと思います。 ただ、少し気になるのは、rhppさんが相手の反応ばかり 気にしているところです。 rhppさん自身が相手に何を伝えたいのかをハッキリした方が 相手の女性はもっとわかりやすいと思います。 女性は男性から気持ちをハッキリとした言葉で伝えてもらえると、 すごく嬉しいのです。 なので、これからはrhppさん自身がどうしたいのかの気持ちを 相手にきちんと伝えていった方が幸せになれると、私は思います。 長文失礼致しました。

回答No.2

そんな事で悩む人より、そんな事は気にしない人がいい。 彼女に合わせて、ジョークを控えめにしたり、 やっぱり出してもいいのか?とか悩む男じゃなくて、 ちゃんと自分を持っている男の方がいい。 > 以前ここで質問したところ > 面白い人はモテない、恋愛対象外 > という回答をいただいたので > それからジョークは少し控え目にしてます。 ここでそんな事言われたからって、 いちいち言う事聞いてどおすんの? もっと自分に自信を持って。 > 気配りなども人よりは出来ているつもりです。 あなたの場合、やりすぎでしょう。 > それでも少しでも三枚目発言をしてしまってはアウトで恋愛対象に成えないでしょうか。 マジでそんな心配してるんですか? そんな訳ないでしょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

面白い人、よりも 笑いのツボの合う人、 のほうがいいんじゃないかな?と思いました。 自分をどんどんだしていこう とありますが そんなに自分の笑いのセンスに自信がおありなんでしょうか? 多分そういう彼女の求める笑いは 相当頭がよく 斬新な切り口のものだと思うので そこで気を引こうとするのは 結構ハードルの高いことだと思います。 一般人レベルの「おもしろい」と 芸人レベルの、それを生業として生活できている人の「おもしろい」は 全然違うものだと思いますし。 計算して関わり方を決めるのではなく 実際彼女とある程度時間を共有してみて どういうアプローチがよいのか 感じてみるといいんじゃないでしょうか。 私もお笑いは好きですが 素人で 狙って面白くしようとする人の笑いはイマイチ面白くないので 普通に話してて楽しい人のほうが好きです。 話の引き出しの多い、頭のキレる人だと ムリにウケを狙おうとしなくても十分面白いし 予想外のきりかえしがあったりすると すごいな~と思います。 とはいえ、三枚目的にでも話をする人のほうが 無口な人よりは全然いいです。 ある程度大人になったら 最低限のマナーとして 「相手に気を遣わせない程度に話をするよう心がける」 のがよいと思いますので。

関連するQ&A

  • お笑い芸人をやっている人を好きになりかけています;

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今好きになりかけてる人がいて、ここで引いておこうか頑張ってみようか迷っているので、ここを借りることにしました! 私が今気になっている人は、職場の人なのですが、 その人はお笑い芸人としての活動を主にしていて、 職場はパート的な感じで週3日ほどしか来ません。 でもその少ない時間の中でしゃべったり挨拶してるうちに、 彼のことが気になっている自分に気づいて、どうしようかなと悩んでいます・・。 その人と初めてしゃべって仲良くなったのはつい一ヶ月半前で、初めてしゃべって以来、職場で目が合う度に笑顔で挨拶するようになりました。毎回すっごく元気に笑顔で挨拶してくれます。 22歳の人お笑いするために大阪に出てきて一人暮らししている私のひとつ年上の人です。 初めてしゃべった時はお笑いしてることを「ぜんぜんしてないですよ!嘘ですよ~!」となぜか隠されたのですが、 最近しゃべった時はお笑いをやっていることを普通に話してくれました。 最近職場でちょうどその人と同じシフトで、隣の席になった時に(事務系の仕事です)「お笑いライブを見に行ってみたい」と言うと 「それが一番良い公演なんですよ~うわ~がんばらないと!」とチケットをくれました。 ずっと見にいきたかったので嬉しくて、そのあとも色んな話をしてると、彼がそばにいるだけで明るい気持ちになれるし、ずっと笑っている自分がいて、彼と話したり彼のボケにつっこんだりすることに心地よさを感じていました。 しっかり話を聞いてくれたり、笑顔で話してくれるところを見ていいな~と思う自分がいて、、、 でも多分彼は私のことを恋愛対象という感じでは見ていないんじゃないかなーと思います。 というのも、 「僕よくおせんべいっぽいって言われるんですよ~」って彼がいったときに、「言われてみればそんな感じですね(笑)」というと、 「○○さん(私)、あまりお菓子のイメージないですよね。ガムって感じ!ガムかんでる感じ!」と言われてしまいました(笑; 確かによくガムを噛んでるので、いいイメージじゃなーい;とその場では「なんですか!そのイメージ(笑)」と流しましたが、 この前も「年下って感じですね!」とか「茶髪の人ってタバコ吸うイメージあるんですけど吸っていますか?」と聞かれたこともあったので、 恋愛対象じゃないんだろうな~と感じました;^^ そのあとも彼の地元の話が出てきて、そこに旅行にいったことあると言うと、「家族旅行かなにかですか?」と聞かれて「友達です~^^」とか、私が「○○くんといると、楽しいから時間が早いです^^」とか「癒しですよね~」というと、「ほんとですか!ほんまっすね~今日早いっすね!やった~嬉しいすね~」となんか友達感覚で話されている気がするし、 お笑いを主にやってるから恋愛のことを考える時間もないのかな~と思ったりするとやめとこうかなと思ったり・・ でもいつも笑顔で挨拶してくれるのを見てるとドキドキしたり嬉しかったり・・話をしているときも会話が止まったらしょうもない話で続けてくれようとするところもいいな~と思ってしまう自分もいます。 でも傷つきたくないと思う自分もいます。 お笑いをやっている方に恋するのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか><?? とりあえず今月末に彼のライブがあるので、それをキッカケに連絡先聞こうかなとも思ってるのですが、軽い女と思われるでしょうか?? アドバイスいただけると・・と思います><

  • 人を落として笑いを取る人

    人を落として笑いを取る人をどう思いますか? 私は、人を落とす発言をして周りの笑いを取る人が嫌いです。 低俗な、嫌な笑いだと思います。 やっている本人は、「気の利いた軽口叩ける俺どうよ?」という感じで、自分がさも笑いを分かっている風を装いますが、 そういう人ほど実際笑いの腕は大したことなくて、だから人をネタにすると思うんです。 そのエピソードって、その本人が面白いんであって、決して話しているあなたが面白い訳ではないよ?と毎回思います。 そして、自分は話すだけ話して、大抵落ちは人まかせなので、結局他人ありきかよ?と思ってしまいます。 でも、そういう人に限って愛あるイジリとか言うんです。 自分は笑われる勇気はない癖に。 もう最近は、自分に自信がないから、人を下げることでしか自分を高められない、かわいそうな人だと思うようにしています。 でも、バラエティ番組を見ていても、この手の笑いが最近多いなと感じます。 そして、そういう人ほど上手くやっていて、笑いを分かっている「できる奴」という感じの、「世間的な」意味での評価が日本では高い風潮にあるような気がしました。 皆さんはどう思いますか?

  • どうしてお笑いの人とは結婚させたくないのか?

    バラエティー番組などで、「自分の娘がお笑いの人と付き合ったり結婚するのは許せない」とか「お笑いの人と付き合ってるなんて親には言えない」という発言を何度か聞いたことがありますが、どうしてなんでしょうか? TVでは馬鹿っぽいことばかりやっていても、人間的に立派な人も沢山いると思うんですが…。

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 彼氏ができたことがありません・・・><

    彼氏ができたことがありません・・・>< 当方21歳の大学生♀です。 今まで彼氏ができたことがありません。 自分の何がだめなのか・・・と考えて迷路から抜け出せません。 大学生活では未だに好きな人というものができてません。 自分はあんまり人を好きになることがないのかなぁという自覚はあります。 どんな人がタイプかと聞かれると、一緒にいて楽しい人と答えるのですが、 それがイコールおもしろい人に自分の中でなってるみたいで・・・ おもしい人じゃないとあんまりピンとこなくなっています。 自分で言うのもおかしいんですが、私自身もよく面白いとか言ってもらえて 笑いに対しては貪欲です。常に笑いと取りに行こうという姿勢になっています。 そういう女の子はやっぱり恋愛対象から外れてしまうのか・・!?と考えたり。 社会人になったら出会いは少ないから、ある程度学生のうちに相手をみつけて おいた方がいいという話を聞いてあせったりもしています。 長々と書いてしまいましたが、笑いを取りに行く姿勢というのはやはり抑えるべきでしょうか? 相手に面白さを求めるのも目をつぶるべきでしょうか? また社会人の出会いをあてにするのは甘いでしょうか・・!? まとまっていなくて拙い文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 人のことを気づかえない・・・

    いつもお世話になってます。 22歳大学生男です。 私は自分に自信があると思ってました。 でも最近ふと思ったんですけど、私が人のことを気づかえないのは自分に自信がないからだと。 だから人は去っていくし、常に孤独なのかなと思います。 好きな人(恋愛対象)と話していても、自分のアピールばかりで、全体を見た発言ができません。 本当に自分自分で周りに目を向ける余裕がないんです。 こんな私に人は寄ってこなくてあたり前だと思います。 ではどうすれば心に余裕を持てますか?? 愚痴っぽくなってすいません。 よろしくお願いします。

  • 女性の人お願いします

    今中学生の僕が好きな子の性格はおとなしくて、「自分から」というものありません。つまり静かな子です。 今その子のことがモウレツに好きなのですが(笑)、僕がその子のことが好きなるずっと前から明るく(少しうるさいぐらい)過ごしてきました。そのため、「こんな俺を好きになるはずがねぇか。」と思ったりします。 それで僕が聞きたいのは、察しのとおりおとなしい女の子は明るい(まあ俺みたいな人)男は恋愛対象になりますか?できればどういう見方をするのかも教えてください。お願いします><

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)