モヤモヤする悩みとは?彼女の気持ちは私に向いていないのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私はある女性に好意を持ってしまいました。しかし、彼女には既に彼氏がいるため、その気持ちを断ち切ることができずに悩んでいます。何故私が彼女に惹かれてしまうのか理解できません。
  • 共通の知人から、彼女が私に好意を持っていると言われたこともあります。ですが、彼女の気持ちが本当に私に向いているのか分からず、それが私の悩みの種になっています。いつも仲良く過ごしているけれど、それはただの友情なのか、それとも私に対する特別な感情があるのか。
  • 彼女の気持ちが私に向いていないことがはっきりしたら、私も彼女への気持ちを断ち切ることができるかもしれません。しかし、その判断が難しく、私の心はモヤモヤとしたままです。彼女の気持ちを確かめる方法はあるのでしょうか?私のような状況に悩む人は多いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

最近ある女性を好きになってしまいました。でもその女性には彼氏がいます。その彼氏とはうまくいっているようです。なのでその女性のことを忘れようと思うのですが、それが出来ずモヤモヤして悩んでいます。決してその女性は私のタイプではないので、なぜこんなに好きなのか自分でもわかりません。ただ共通の知人から、その女性が私に好意を持っていることを言われたことがあり、好きになったのもそれがきっかけのような気もします。確かに普段は仲がよく、一緒に帰ったりもしています。彼女が私に好意を持っているかもしれないという期待があるからモヤモヤしてしまうのでしょうか?その女性の気持ちが私に向いていないことがはっきりすれば忘れられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

確かに中途半端だから苦しいのかも知れませんね。 でもアタックするなら相手の負担にならないように配慮しないといけないですよ。 彼氏のいる相手で叶わぬ恋だと思っているから却って気になっているだけかもしれませんしね。不倫の関係が相手が離婚すると急に冷めるようなこともありますからね。(例えがよくないですが)

その他の回答 (1)

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

中途半端な状態だからモヤモヤするんだと思います。 彼氏がいたっていいじゃないですか。 アタックしましょう

関連するQ&A

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。

  • 三角関係?じゃないけどどうすれば?

    ある女性から恋愛感情的に好意を持たれたのですが、その女性には彼氏がいるのです。 その女性とその彼氏はちゃんと好き合っていて、別れるようなことは未だにないようです。 ここからが本題ですが、自分は上記の通りその女性から好意を持たれています。ですが正直自分はその女性のことはあまり好きではないです。ましてや彼氏持ちです。 その女性とは少し前まで友人程度には仲が良かったのですが、ふとしたきっかけでその女性のことに友人程度の好意すら持てなくなりました。 自分にも悪いところがあったので、そのことを説明して、自分はその女性に好きではないと伝えて、彼女もそれを了承したのですが、その後も好きだ好きだと何回かメール等が来ています。流石にしつこいと感じてきています。 この女性に対する対応をどうすればよいでしょうか?

  • 31歳男性。。。どうなんでしょう?

    今一緒にいると楽しくてほのぼのとした気持ちになれる人がいます。付き合ってるわけではありませんが、何度も2人で遊びに行ったりしています。 最近は最後の追い込みとばかりに、ボードに連れてってもらってるのですが、ここで質問。 1.なんとも思ってない子とでも2人きりでボードに行けるものでしょうか。 2.一般的に言って、2人きりで何度も会うということは少しくらいは脈があると思ってもいいものでしょうか。 ただ、彼と共通の知人(私が彼に好意を持っていることは知りません)が「あいつは彼女と別れてから、今とっかえひっかえみたいだよ。」と言っていました…彼から直接きいたわけではないし、どこまで信じてよいものかわかりませんが、不安になってしまいます。 彼はよく「俺の友達がねー、あ、男なんだけど」と言い直します。話に出てくる女の子の友達は(全員彼氏持ちの)3人だけです。嘘をついてるようにも見えません。 そこでまた質問。彼にしかわからないと思いますが、 3.「あ、男なんだけど」は気を遣ってくれているのでしょうか。 4.彼には他にも私と同じように2人きりで会っている女性がいると思いますか。 答えづらいものばかりですみません。もし自分が彼の立場だったら…という視点で答えていただいても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女がいてもタイプの子が気になる

    友達の彼氏の話です。 友達と彼氏は、友達が彼に好意を寄せて付き合い始めました。 最初彼氏の方はそんなノリ気ではなかったようですが、自分をとても好きでいてくれるところや性格がいいところを知って結婚を考えているくらい本気で好きになったようです。 しかし、最近彼が知人にたまたま会った時にその女性がタイプで今の彼女と内心比べてしまったとの事でした。 その女性は、黒髪でナチュラルで、透き通るように肌が白く、外見は大和撫子を地でいってる感じだと思います。 彼は(こうゆう子が本当はタイプなんだよなぁ)と思ってしまったらしいです。 元々彼は友達がタイプだったという訳ではありませんでした。 友達は美人ではあるのですが、茶髪、メイク、地黒で結構ギャルっぽい感じです。 それを自分好みに変えたいと思ってるわけではなく、そもそも彼女は古風な外見ではないので今の方が彼女らしいと思っているみたいです。 でも、その知人を見た時に正直心がひかれてしまったらしく、罪悪感があったらしいです。 男性は、付き合う人は気が合う事を特に重要視して選ぶと思うのですが、それが本来自分のタイプではなかった場合タイプの女性を見た時にやはり何か思う事がありますか。彼は今の彼女と別れたいとは思ってなくて、でもその知人に憧れているようです。あんな人が奥さんだったら自慢になるなぁと思うらしいです。 彼は不誠実な人ではないのですが、こうゆう気持ちの揺れは仕方ないですよね。どうなんでしょうか。 自分のタイプの女性と付き合ったり結婚するのは男性にとって大事な事ですか。 自分が好きで好きでたまらない女性と交際する(好き過ぎて一緒にいて緊張する、まともに話せなくてテンパるくらい好き)のと、好きになってくれたしいい子だなぁと思う女性と交際する(一緒にいて癒される、リラックスできる、結婚したらいい夫婦関係穏やかな生活ができそう)のと、違いはありますか。 また、どちらが望ましいですか。 愛されるよりも愛したい人か、愛されるから愛した人か。結婚するなら後者の方がうまくいくのではないかと思うんですが。

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

  • この人と付き合うことはできない?

    25の女性です。 今好きな人がいます。30歳の男性で、彼女がいます。彼は彼女に結婚を迫られているようですが、結婚する気持ちがあまりないとのこと。(これは共通の知人にも、彼の友達にも公言しています) 結婚したくない訳ではないと言っていますが、年内には結婚するか別れるか決着すると思うと彼から聞きました。 彼は私の気持ちを知っています。 しかも、彼からはハッキリと、私とは付き合えないと言われました。 簡単に言ってしまえば、 サバサバした人が好きな彼は、 甘えん坊でさみしがりな私みたいなタイプは苦手だと。 でも、人としてはすごく良い子だから、良き友達でいてほしいと言われています。 最初のころは、金銭面についてや家についてなど、どう考えているか聞かれたこともあり、期待していた部分もありました。 しかし、私が彼を追いすぎて 嫌われる寸前までいってしまったので、 断られたことは仕方ないと思っています。 彼は好奇心で私に近づいたとのこと。 身体の関係もありました。 共通の知人がたくさんいますが、 仕事関係の知人には私の存在を隠していました。 逆に、ほかの関係の知人には私を会わせてくれており、彼女の存在は隠していたことが知人から聞いて判明。 ひどいなと思いましたが、それでも彼の魅力から覚めることができません。 このまま良き友達として、つかず離れずの関係でいて彼女と別れるのを期待してしまう自分がいます。 また、身体の関係はもうやめようと彼から言われました。普通に会うだけにしたいと。その言葉を聞いてからは、一晩一緒にいても優しく腕枕をしてくれるだけでした。 私も結婚を真剣に考えている年齢です。 彼と結婚できたらなと望みすら持ってしまいます。 ただ、彼女ともし別れても私とは付き合わないよと笑いながらサラッと言われました。 無理なのはわかっていても、まだ彼が好きで期待してしまいます。辛いです。 気持ちを伝えてからまだ数日しか経っていません。 彼と付き合えることは無理でしょうか。

  • ★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

    自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

  • 彼氏持ちの子に告白するべきか(彼女の心境は?)

    告白しようか考えています。(私は男です。) 少し前に彼氏持ちの後輩と知り合い、現在彼女に好意を抱いています。 (おそらく私が彼女に好意を抱いているのを、うすうす感じ取っていると思われます。) 知り合ったのち、週1回~2回のペースで会うようになり、次第に彼女に惹かれていきました。 会うようになったきっかけは、彼女にとあることを相談されたことがきっかけです。私自身、彼女の力になりたいと相談にのるために会うようになりました。それ以外に次第に外でも2人でご飯をするようになりました。 それから少し時が経ち、彼女と二人で海外へ行くことになりました。きっかけは、私がもともと私用でとある国へ行く予定があり、もし興味があれば、一緒にいってみる?といったところ、私とでなければ、その国に行くこともないだろうから行ってみたいと言われ、一緒に行くことになりました。 彼女は私のことをとても頼りになる、カッコよくて、頭がいい、自分に自信を持っていていつも前向きと言ってくれます。 一方で彼氏に対しても彼となら結婚してもいいかなと思ってると言うこともあり、彼氏と順調そうに見えます。 それからほどなくして、私がある女性に告白されたことを彼女に打ち明けると、気にしているのか、えっどんな人ですか?付き合うんですか?その人と付き合う気持ちがあるんですか? もし結果が決まったら今度教えてください。よかったら今度紹介してくださいと色々言われました。 以上を踏まえて、彼女の心境が知りたいです。 付き合っている今の彼氏と結婚してもいいと思っている。 でも彼女の言葉の節々から少しでも私に気持ちがあるようにも受け取れる。 女性の目線で、どのように思うか、いろいろ教えて頂きたいです。 特に女性の方、ご教示お願い致します。

  • 恋愛相談です。

    私は28歳男性です。 最近職場で出会った2つ歳下の女性が気になっています。 容姿もですが、話す上で恋愛観や趣味など共通点が多いなと感じたのが好きになった理由です。 関係性としては、複数で飲んだりしたことはありますが、2人で遊んだことはありません。 インスタは交換していて、たまにストーリーや投稿にいいねしあうくらいで、職場の同年代で仲は悪くない程度の親密度だと思います。 自分は基本的には恋愛ごとは割とグイグイ行くタイプなのですが、 今回の相手は、半年ほど前に別れてから今は彼氏はいないらしいのですが、自立していて休みの日も1人で景色を見に行ったり、仲の良い女友達と遊びに行ったりしていて、あまり恋愛に前のめりじゃなさそうに感じます。サバサバしているタイプという印象です。 また、結婚願望も特に無いらしく、前の彼氏と別れた理由も結婚の話をされたのが理由の一つと言っていました。ただ、彼氏が欲しく無いわけではなく、一緒の時間を積み重ねていければ結婚なんてする必要ないという考えらしいです。僕もそこはすごく考えが似ていて、共感できます。 自分としては、もやもや考えるより、 2人でデートに行こうと誘いたいのですが、 こういう女性に積極的にアプローチしてしまっていいのでしょうか? また、その際に、さりげなく相手の興味ありそうな場所などに行こうと誘うのか、 タイプです、だから仲良くなりたいですとしっかり好意を伝えたうえでデートに誘うのか、どちらがいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、とくに女性の方の、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    23歳男です。今、好きな人がいます。 その人とは、同窓会をしたのをきっかけで話すようになりました。 その後、仲のいいメンバーで一緒にいろいろ遊びに行ったりして、会うたびにだんだんその人のことを好きになっていきました。 それで最近、個人的にその人をさそって遊びにいこうと思っていたのですが、 今日、その人と仲のいい友達に、その人に彼氏がいることをききました。 その話を聞いて、自分は、後で後悔したくない、その人に「好きだ」という気持ちだけでもつたえたいと思ったのですが・・・ 彼氏がいるのを知っているのにそんなことを言うというのは、女性の方からみてどうですか?