• ベストアンサー

パキャオvsメイウェザーのごたごた

せっかく決まったビッグマッチが流れる寸前のようですね。 メイウェザーがパッキャオに通常より厳格なドーピング検査を要求した事が原因のようですが、「白なら受ければいいじゃん」という単純な話でもないようです。 初めからの経緯と、両陣営の言い分、その妥当性(つまりどちらの言い分が筋が通っているのか)、今後の展望など、詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
makeinuwaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッキャオ好きにとっては複雑ですが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイウェザーvsビッグショー

    https://www.youtube.com/watch?v=gBgNqVSWHxc  ↑ これは、両者で打ち合わせをしたプロレスショーですか? それとも、意地と意地をぶつけ合った真剣勝負? ちっちゃいヤツは、ボクシングの世界チャンピョンだよね。井上尚弥とか村田諒太とか具志堅用高とかマイクタイソンのカテゴリーでしょ。

  • パッキャオvsメイウェザー勝敗予測

    パッキャオとメイウェザーどっちが勝つと思いますか? 両者衰えてはいますが、全盛期から考えるとパッキャオのほうが衰えが大きい気がします。 パッキャオの魅力は、パンチを打つときの踏み込みのスピードと、パンチの軌道だと思います。(さらにそのパンチが正確) パッキャオは相手が両腕を顔の前でガードしていても、ガードの間をくぐってパンチをヒットさせることが良くあります。 あれはパッキャオの強みの1つだと思います。 またいろんな軌道のパンチをもっているからこそ、対戦者はパンチを食ってしまうのだと思われます。 さらに、結構無理な体勢から放ったパンチでさえ、一発一発が重いのだと思います。 とはいえ、最近は衰えているせいか、2013年のブランドン・リオス戦では、圧倒したもののリオスに「パンチは弱かった」と言われてしまいました。 リオスがタフだったのもあると思いますが、昔のパッキャオであれば、だいたいの対戦相手に「パンチの質が違う、異次元だ」くらいに言われていたので、考えられないことです。 メイウェザーは昔ほどのスピードはないですが、やはり天才的な防御をします。 さらにメイウェザーの強みは、パッキャオと同じ踏み込んで体ごと相手に突っ込んでの正確なパンチだと思います。 メイウェザーは一見避けてばかりに思われますが、少し距離のあるところから大きく体ごと突っ込んで放つパンチを時々見せます。 その難しいパンチは恐るべき正確性で、この踏み込みのパンチを放った場合、だいたいヒットしています。 そもそもメイウェザーはジャブも少なく、放ったパンチを高確率でヒットさせているので本当に天才だと思います。おそらく、ここで放てばあたる、というタイミングの判断が冴えまくっているのだと思います。 そしてメイウェザーはタッチボクシングなどと揶揄されますが、想像以上にパンチ力があるのだと思います。そうでなければ、手数の多い選手がメイウェザーを前にすると一気に手数が少なくなることの説明がつきません。 あのマルケスやアルバレスでさえ、手が出なくなりました。 少し話は変わりますが、やはり強い選手というのはパンチが正確なんだなあと思います。 まったく階級ちがいますが、長谷川穂積を4Rで沈めたジョニー・ゴンサレスなどのパンチも、軌道が独特で遠い位置から飛んでくる割に、非常に正確だと思います。 パッキャオとメイウェザーの対決はどちらが勝つと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • ロマチェンコとメイウェザーどっちが強いと思いますか

    メイウェザーは昔スーパーフェザーでした。 ロマチェンコは現在スーパーフェザーです。 たらればですが、同階級で戦ったらどっちが強いと思いますか? 僕は互角って感じです。

  • 要求額が少額な場合、訴訟は無意味?

    バイト先に騙されました。 当初時給の約束だったのが、働き始めて3ヶ月後に提示された契約書では報酬制になっており、報酬は受け取りを拒否しました。 ややこしい経緯があるのですが、基本的に会社側は「時給制なんて言った覚えはない」とシラを切り通すつもりのようです。 少額訴訟を起こそうにも、要求額は4万円程度、経緯があると書いた通り、給料発生以前に、時給をもらえるという前提でボランティア期間があり、それを含めても10万円程度です。 4万→10万というのは私の中では違約金という意味もあります。 少額訴訟を起こせば、相手は通常の訴訟に持って行くと思われます。 戦う額があまりに少額な場合、裁判費用で赤字になってしまうとか、敗訴した場合にマイナスになってしまいそうで怖くて踏み切れません。 要求額が少額の場合、泣き寝入りした方が得策なのでしょうか?

  • 朝倉未来vsメイウェザーの試合予想

    こんにちは。格闘技ファンです。 皆さん、朝倉未来vsメイウェザーの試合予想をお願いします。 自分の予想として99%メイウェザーの勝利ですね。 残りの1%で未来が勝利するとした時は ①メイウェザーの年齢による衰えが大きかった。 ②未来がボディー中心で攻めた の2つの条件が合わさると勝算は1%くらいはあるのかなと思います。 皆さんの意見聞かせてください

  • 家のごたごた

    去年、家を自分と父に名義で立てました。(割合は自分9、父1の支払い) その時に妹も少しお金を出し合い協力すると約束したのですが、いざ家が建った後、支払いをお願いすると払ってくれなく困り果て、支払いをするつもりもないようなのでならばと思い、荷物をどこかに移動してほしいとお願いすると無視をし続け、挙句の果てには荷物(段ボール箱)の持つところにカッターの歯を仕込みけがを負わせるような細工まで施してあり、困っております。何か法的に荷物を方つけさせる(家から撤去する)方法がありませんでしょうか?

  • 女のゴタゴタ

    わたしはある人と揉めました。 その内容は、喧嘩相手のAがCによく色んなものを買ってもらったり借りたりしていました。。それをCが自分の都合で、お金が必要になり、返して。とAに言いました。 すると、Aは「いきなり返してといわれても、そんなお金はすぐに用意できない」といい、AとCが喧嘩になりました。 それで、Cは、友人のBに相談したところ、Bが怒ってAに「お金を返せ」と言いました。 それでもAはずっと返さなかったのでBはもっと怒ってAとBが喧嘩になっていました。 私とAの関係は学校も一緒で、小学生のころから仲が良い関係でした。 なので、高校でもよく付き合いはある状態でした。 Bも私ともAとも凄く仲が良くてCもそこそこ仲がいいという関係性でした。 でも、BにAの悪口をたくさん言われ、板挟み?のような状況に陥っていました。 それで、最初は私は関係がない、と我慢していたのですが、BとCと3人で遊んだときに、相変わらずBとCは悪口を言っていて、それでついに私も「Aは前に約束破ったし、嘘も付いたし、相談もバラされたし」と Aの過去の喧嘩の事などを愚痴ってしまいました。その喧嘩についてはAに謝られて一応解決しました。 その日は生理前だったのか凄くイライラしていました。 Cとのお金の問題の対応から、イライラして昔の事を掘り返してしまいました。 Aのだらしなさに嫌気がさしていました。 あと、結局その場でAはCにお金を返すということになりましたが、私がSNSを見た時に、 Aが「将来借金取りに追われそうだ。お金返せるかな」的なことを呟いていて、Cの悪口として書いた訳じゃないとは思いますが、 なにこれ?と思い。CとAに「こんなこと書いてるよ」とつい言ってしまいました。 それでCがAにメールでキレてしまいました。 それで、私が監視してると思われてしまいました。別にそんなつもりは一切ありません。 でも確かに私はAの悪口を言いました。 そのこともあり、Aが関係のないクラスにその3人の問題と私の事を言ったんです。 それで、私が悪者になりました。 Aはクラスの女子に私がAの事をどう言っているか聞いてと頼んで、人を通して私に聞いてきました。 私はそれを雰囲気で察してしまい、ムカついて、伝わっちまえと思い「関わりたくないし、信用できない。過去の事もあったし信用できない」とまで言ってしまいました。それは案の定Aに伝わりました。 私が、いつまでも過去の事を引きずっていると思われました。自業自得ですけど・・・ 修学旅行の時に凄く大きな声で悪口を言われ、変なあだ名を付けられ、好きな人もバラされました。 Aの友人にコートを隠されたこともありました。 なんで3人の問題がクラスの問題になって板挟みだった私1人が責められるんでしょうか? Aは3対1になったと悲しんで、それをクラスの人が心配しわたしが責められました。 私だけがAと学校が一緒なんです。 でもなぜかAに謝られました。過去の事を謝られました。(一時的なものであって別に今は怒ってない・・・) ほかのクラスでの悪行はノータッチでした。 なので、私も、仲直りする気も起きなかったので自分の悪かったことには一切触れず、 「自分で分かってるならもういいよ。」とだけ言いました。 案の定ムカつかれました。またクラスの人に広めました。私が嫌われまくりました。 Aを一人にしといて自分は謝らないのかとか、プライドたかいとか・・・・ でも私も、本当は別に嫌いじゃないのに意地になっていました・・・ 凄く裏切りだのスパイだのゴチャゴチャすごいですよね 凄く私も私でめんどくさい女ですよね・・・ でも、Aと話す機会がこれからありそうなんです。どう場を乗り切るといいですか? Aとは前までは仲直りしたいと思っていましたが、人に言いまくって軽い苛めをされた後なので微妙です。

  • 質問をしてゴタゴタになったときどうしますか?

    自分フィルターをかけて人の質問に答える人って、 自分の価値観を書く事って多いですよね? 実は相手が何を言わんとしているのかを読み取れずにいる人が どんどん意見をしてきた時に、もうどこから手をつけていいかわからなくなりませんか? 自分のフィルターをかけて質問を読むから、アドバイスも的確ではなく、 誤解すら生んでしまう場合、どうしてらっしゃいますか? 例えば、それが人の人格を指す場合、イライラせず落ち着いて対応できますか?

  • 退職することになったのですが、ゴタゴタしています。どうしたらいいでしょうか

    先週、私だけ、上司に呼ばれ、パート社員を全員を辞めさせると言われました。 そして、なぜか、上司に気に入られている私・・その上司の姪っ子と子供が幼稚園が一緒であるという、私ともう一人のパートの人は、また戻ってきて、働いて欲しい。あるいは在宅にして欲しいと言われました。 黙っていろと言われましたが、パートの人たちとは仲が良いので、言わないでいるわけにはいかず、悩んだ挙句、言ってしまいました。 そしてそのことを上司に言うと、解雇は厳しすぎるから全員在宅にすると言う話になりました。 そのあと全員呼ばれ、話し合いをしたら、このまま働いてもらっていいんだよ。と解雇と言う言葉は口にしませんでした。 そして結論は、「考えさせてくださいと」言って話し合いは終りました。 前々からパート職員みんな、上司に対して、不満があったので、辞めることを決めたのですが、みんなはココまでされて、泣き寝入りしたくないと、有給の買取を求めようとしています。内容証明まで出そうとしていましたが、そこは思いとどまりました。 1日3時間、週5日のパートです。半年以上働いているので、10日以上有給はもらえることになっていますが、入る時に契約などはしていません。 こんな状態で有給を請求しても良いものだろうかと、考えてしまいます。 色々調べると、基本的に有給の買取を承諾する会社はないと言うことみたいですし、時給でのパートなので・・・ 請求してみる価値はありますか? 私は家も近所で、子供の関係で、色々あったりするので、有給などは請求せず、辞めようと思っています。 私がパートには言わず、黙っていればこんなことにはならなかったのにと、罪悪感でいっぱいになっています。 精神的にもダメージが大きくて、辛いです。 明日、上司に電話をしようと思います。パートの人たちはみんなで電話しようと言っているのですが、どうしたらいいのか・・ 私は有給も請求せずに辞めると、パートの人たちに、はっきり言えばいいですよね。 他の方の意見も聞きたいと思い、こういう形で相談させてもらっています。 私が原因で、このようなことになってしまったので、すごく悩んでいます。

  • 別れた後のゴタゴタで悩んでます。

    初めて質問します。 今現在進行中の事なので、なるべく早めに返答頂けると助かります。 まずは今の状況とその背景を説明します。 同棲していた恋人(付き合って9ヶ月 同棲期間8ヶ月)と先日別れる事になりました。きっかけは、僕が彼女に対し冷めてしまった事と、好きな人が出来たからです。 その事を彼女に伝え、伝えた時は、あっさりと別れる事が出来ました。 僕は近いうちに実家に帰る事にし、彼女は職場が同棲いていた部屋の方が近い為、実家に帰るか部屋を新たに借りるか(彼女的に同棲していた部屋に引き続き住むことは出来ないそうです)決めかねていたので、2ヶ月先まで僕が家賃を払う事にしました。 僕らの同棲生活では、僕が同棲を言い始めたので、家賃や公共料金は僕持ちで、生活費は折半していました。僕はお金の管理が苦手なので、彼女にお金は管理してもらってました。 また、同棲を始める際の敷金礼金や引越用トラックの手配などは僕がすべて負担し、その月のデート代と生活に足りない物(日用品)は彼女に出してもらっていました。(すべてではないですが) 僕が実家に帰る当日、茶封筒が机の上に置いてあり、これが僕のお金である事と、彼女の引越費用として、10万程抜いたと書いてありました。 彼女の理由としては 急に別れを告げられた事と同棲を言い出したのは僕なのに無責任すぎるとの事でした。彼女と電話で話を行い、傷つけてしまった罪悪感や情が残ってる事などから、その10万円は諦めました。 数日後、僕に誠意を見せて欲しいと電話で連絡があり、何をすれば良いかわからず彼女に決めさせる事にしました。 すると彼女は、同棲を行う為にかかった費用として20万円と自分が引越た際の敷金礼金を払う様に言ってきました。それが誠意だと。 ちょうど今、僕らは話し合いの最中です。僕としては、敷金礼金は前回の10万円もあるので、足りない分に関しては払うがそれ以外は払わないつもりです。彼女は少し譲歩して、引越費用とは別に10万円(その月や彼女がこれまでに自腹を切ったデート代のおおよその値が10万との事)を要求して来ています。今は話し合いを一時休憩にしている最中です。 そこで質問なのですが、僕はここで彼女の要求を飲むべきでしょうか?それとも僕の要求を押し通すべきでしょうか??それとも別の道が??

専門家に質問してみよう