彼女がいるのに他の子から好意をもたれた場合、男性の気持ちはどう揺れるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女がいるのに他の子から好意をもたれた場合、どうしても気持ちが揺れることがあります。特に相手が自分よりも魅力的な場合、不安や心配が生じることもあります。
  • しかし、顔やスタイルだけでなく、彼女との関係や相手の人格魅力によっても気持ちは変動します。彼が彼女に真剣に向き合っている場合、他の子からの好意に揺れることは少ないでしょう。
  • 結局のところ、男性の気持ちは個人によって異なります。一度きりの出会いではなく、長期的な関係を重視する男性は、他の子からの好意にも揺れにくい傾向があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性に質問です。

特に男性に質問です。 彼女がいるのに、他の子から好意をもたれた場合、どういう場合に気持ちが揺れますか? 友人から、友人の彼氏のことでこのような相談を受けていたのですが、経験不足の為、どう答えていいかわからず質問させていただきました。 その彼は、顔もスタイルも良く、とてもしっかりしていて、面倒見のいい人です。すごく友人のことを大事にしてくれています。 ですが、とてもモテるらしく、言い寄ってくる子が多いらしいです。その為、自分よりいい子がいたら、と不安になることも多いとのことでした。 チャラチャラした彼氏ではないので、すぐふらふらすることは、ないとは思うのですが… みなさんのお力をお借りしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 1210m
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 40代♂です。 どういう場合に気持ちが揺れるか・・・ということですが、他の方も書かれているように、その彼女との関係が良好であるならば、そう心配することはないと思います。あるとすれば、やはり彼女との間に何かしら、「だめかも」と思われるような原因ができて、悩んでいる時だと思います。 ただ人間、好きになるのは簡単でも、好きでい続けることは難しいといいます。 お互いに良い関係を継続するためには、気持ちを言葉でちゃんと伝えたり、楽しませるような努力をしたりすることが必要な人もいるのです。 勘違いしないでいただきたいのですが、決っして“媚びる”というわけではありません。 “好きだ”という気持ちがあって、彼女が笑いかけるその顔を、いつも見ていたいと思わせるためには、彼女も素直に“好きだ”という気持ちを伝え、笑顔を見せてあげることが一番です。 質問を読んだ限りでは、そういう事で関係を築ける彼氏のようにお見受けしましたので・・・。 以上です。 参考になれば幸いです。

1210m
質問者

お礼

好きで居続けるのは難しい。確かにそうですね。 いい関係を築いていくことが大事ですね(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aston2000
回答No.3

私の場合、彼女に私の方が惚れてる(一応、相思相愛ですが、私の方がぞっこんの自負あり) ので、他所の女の子に見られていても盲目です。 たとえ、言い寄ってこられても一線は越えず、その様子も彼女には教えます。 場合によっては彼女同伴もします。 それくらい彼女を大事にしていますし、それでいて言い寄ってきた女の子にも 恥かしい思いはさせずに諦めてもらっています。

1210m
質問者

お礼

その彼も一線は越えず、その様子を正直に話しているようです。彼の方がぞっこんですし。女友達にも普通に紹介しているようです。 ありがとうございました☆

回答No.2

No.1さんの回答と同じ内容になってしまうのですが、彼女が好きならば、例え他の子から好意を持たれたり、それこそ告白をされても揺らぐ事はありません。 逆に、揺らぐ事があれば、その子が彼女と比べてスタイルや顔が良い、とかの比較問題ではなく、何かしらの理由で、単純に彼女に対する気持ちが薄れてしまった時ですね。

1210m
質問者

お礼

なるほど!男女問わず、気持ちが薄れた時は、あり得るでしょうね(^o^; ありがとうございました。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

自分の場合は、今の彼女の事がすごく好きだったら 今の彼女以上にかわいい子であっても揺れませんね。 揺れるとしたら、けんかとかして別れる寸前とか 今の彼女に嫌気が差しているときくらいですかね。 他の女のメルアドとか電話番号持ってたら要注意ですね。 その場合はほぼ100%浮気される可能性あり。 なければ大丈夫。

1210m
質問者

お礼

女友達も多いので、女の子のアドレスや番号は普通に入ってると思います(^o^; 浮気される可能性ありですか なるほど! ありがとうございました。