彼女がいるのに他の子から好意をもたれた場合、男性の気持ちはどう揺れるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女がいるのに他の子から好意をもたれた場合、どうしても気持ちが揺れることがあります。特に相手が自分よりも魅力的な場合、不安や心配が生じることもあります。
  • しかし、顔やスタイルだけでなく、彼女との関係や相手の人格魅力によっても気持ちは変動します。彼が彼女に真剣に向き合っている場合、他の子からの好意に揺れることは少ないでしょう。
  • 結局のところ、男性の気持ちは個人によって異なります。一度きりの出会いではなく、長期的な関係を重視する男性は、他の子からの好意にも揺れにくい傾向があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性に質問です。

特に男性に質問です。 彼女がいるのに、他の子から好意をもたれた場合、どういう場合に気持ちが揺れますか? 友人から、友人の彼氏のことでこのような相談を受けていたのですが、経験不足の為、どう答えていいかわからず質問させていただきました。 その彼は、顔もスタイルも良く、とてもしっかりしていて、面倒見のいい人です。すごく友人のことを大事にしてくれています。 ですが、とてもモテるらしく、言い寄ってくる子が多いらしいです。その為、自分よりいい子がいたら、と不安になることも多いとのことでした。 チャラチャラした彼氏ではないので、すぐふらふらすることは、ないとは思うのですが… みなさんのお力をお借りしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 1210m
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 40代♂です。 どういう場合に気持ちが揺れるか・・・ということですが、他の方も書かれているように、その彼女との関係が良好であるならば、そう心配することはないと思います。あるとすれば、やはり彼女との間に何かしら、「だめかも」と思われるような原因ができて、悩んでいる時だと思います。 ただ人間、好きになるのは簡単でも、好きでい続けることは難しいといいます。 お互いに良い関係を継続するためには、気持ちを言葉でちゃんと伝えたり、楽しませるような努力をしたりすることが必要な人もいるのです。 勘違いしないでいただきたいのですが、決っして“媚びる”というわけではありません。 “好きだ”という気持ちがあって、彼女が笑いかけるその顔を、いつも見ていたいと思わせるためには、彼女も素直に“好きだ”という気持ちを伝え、笑顔を見せてあげることが一番です。 質問を読んだ限りでは、そういう事で関係を築ける彼氏のようにお見受けしましたので・・・。 以上です。 参考になれば幸いです。

1210m
質問者

お礼

好きで居続けるのは難しい。確かにそうですね。 いい関係を築いていくことが大事ですね(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

私の場合、彼女に私の方が惚れてる(一応、相思相愛ですが、私の方がぞっこんの自負あり) ので、他所の女の子に見られていても盲目です。 たとえ、言い寄ってこられても一線は越えず、その様子も彼女には教えます。 場合によっては彼女同伴もします。 それくらい彼女を大事にしていますし、それでいて言い寄ってきた女の子にも 恥かしい思いはさせずに諦めてもらっています。

1210m
質問者

お礼

その彼も一線は越えず、その様子を正直に話しているようです。彼の方がぞっこんですし。女友達にも普通に紹介しているようです。 ありがとうございました☆

回答No.2

No.1さんの回答と同じ内容になってしまうのですが、彼女が好きならば、例え他の子から好意を持たれたり、それこそ告白をされても揺らぐ事はありません。 逆に、揺らぐ事があれば、その子が彼女と比べてスタイルや顔が良い、とかの比較問題ではなく、何かしらの理由で、単純に彼女に対する気持ちが薄れてしまった時ですね。

1210m
質問者

お礼

なるほど!男女問わず、気持ちが薄れた時は、あり得るでしょうね(^o^; ありがとうございました。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

自分の場合は、今の彼女の事がすごく好きだったら 今の彼女以上にかわいい子であっても揺れませんね。 揺れるとしたら、けんかとかして別れる寸前とか 今の彼女に嫌気が差しているときくらいですかね。 他の女のメルアドとか電話番号持ってたら要注意ですね。 その場合はほぼ100%浮気される可能性あり。 なければ大丈夫。

1210m
質問者

お礼

女友達も多いので、女の子のアドレスや番号は普通に入ってると思います(^o^; 浮気される可能性ありですか なるほど! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 顔はかわいいけど胸がなく大したスタイルでもない子と、顔はさほどでもないけどボン、キュッ、ボンのナイスバディの子ではどちらが好みですか?

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!!

    男性は、他社同士の携帯でのメールのやり取りの場合、 顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか?? 異性へのメールで顔文字って使いますか?? 今は変換機能にも顔文字対応してるから楽になったと思うのですが、 まだ顔文字は意識してる子や好きな子でないと、あまり使わないものなんでしょうか?? 皆さんはどうですか??

  • 男性に質問です。

    私の友人の恋愛相談です。 先ほどカテを誤って質問してしまったので、再度質問です。 ※誤った方は、回答なしのままでしたら後程削除します。 先日の美容室でのことです。 友人が席に座っていると、かわいい女の子が斜め前の席に座りました。 ふわふわのロングヘアーで目が大きく、ザ・カワイイな女の子です。 すると・・・友人の隣の席の担当の美容師さん、 友人の担当の美容師さんが一気にその子に視線を投げて、 チラチラ見たり、友人の担当の美容師さんに至ってはハサミ持ったまま 体をそっちに向けて見とれていたそうです(笑) その視線に気づき、その女の子がこっちを向いて、 視線がバッチリ合いました。数秒後、その女の子が先にそらしたそうですが 視線があった時、友人の担当の人はゴクンと唾を飲んでいたそうです(笑) 友人とこの担当の人は古い付き合いで、友人は恋愛感情があるそうなのですが 目の前で繰り広げられる光景にあまりにもストレートな行動すぎて、 ショックを受けたそうです・・・。 しかし、男性だったらかわいいと思った子がいたら、やはりストレートに 見つめてしまいますか? この女の子の担当者は友人の好きな人の先輩だったそうなので、私は (1)先輩のスタイルを勉強のために見つめていた (2)たまたま自分の見える範囲にいたから (3)かわいいと思ったら逆に見られないのではないか? と、可能性を挙げて慰めましたが・・・。 かわいいの定義って難しいですよね! 私も先日美容室に行ったので、自分の担当さんに聞きました。 すると、毎日撮影や営業でかわいい子はうんと見るけど、 仕事でモデルやっている子と素人のかわいい子はまた違うとか、 モデルになるようなスタイルはなくても顔がかわいいと思う子は やっぱりいる!!とか、男性はまったく・・・(笑)と思う回答でした。 男性のみなさん!お話お伺いできればうれしいです☆

  • 男性の方に質問です。

    男性店員が女性客に好意を持つということはありますか? それはどのようなことがきっかけですか? どんなお客さんに好印象を持ちますか? またどのようなことをされたら 「この子、俺に気があるのかな。」と思いますか? 質問ばかりですいません。 すべて答えなくてもいいので 面倒だとは思いますが 回答のほどよろしくお願いします。<m(__)m>

  • 完璧な女子に恋愛相談されて困ってます

    最近、友人に彼氏が出来ないと相談されますが その子は ・高身長(170~175cmくらい? ・足が長くスタイルがいい ・目が大きくハーフ顔で美人 ・頭がいい ・文化部だけど運動神経抜群 ・面倒見がいい ・ツンデレだけど根はすごく優しい ・男子とも女子ともよく話す ・よくボケるしよく笑う ・礼儀正しい なおすべき場所があまりなく、 どうアドバイスをすればいいか分からなくて困っています この子がモテないのはなんでも揃った子だからなのでしょうか? もし、この子に対する何かいいアドバイスがあれば 教えて下さい!(ちなみに高校生です

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!