• 締切済み

男性に質問です!!

男性は、他社同士の携帯でのメールのやり取りの場合、 顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか?? 異性へのメールで顔文字って使いますか?? 今は変換機能にも顔文字対応してるから楽になったと思うのですが、 まだ顔文字は意識してる子や好きな子でないと、あまり使わないものなんでしょうか?? 皆さんはどうですか??

みんなの回答

• globef
回答No.6

>顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか??  入力する文字の量にもよります。 ・全体的に文字数が少ない場合>入れる ・全体的に文字数が多い場合>入れない >異性へのメールで顔文字って使いますか?? >意識してる子や好きな子でないと、 >あまり使わないものなんでしょうか??  同性、異性 区別しません 平等に 同じようにメールします。  というか、人によって考え方いろいろだと 思いますが・・・

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!! 一昔前は顔文字って男性はあまり使わないってイメージが あったんで今もそうなのかなあと思って一応アンケートてきな質問をしてみました。

• ioaaaoa
回答No.5

面倒かそうでないかは男によって違う。・・まずメールのやり取りの目的は何ですか?。会社の保有する携帯なら、整った文字でのやりとりが必要。というより、業務に関わる携帯メールは普通は使わないのが良識。個人の携帯でプライベートに他社の男性とやりとりするのは顔文字だろうが何だろうがその人の自由。どっちですか?。

resche
質問者

補足

プライベートでのやり取りです。 アンケート的な質問だと思っていただければ結構です。 男性は顔文字はあまり使わない人の方が多いのかなあと思ったので。 ありがとうございました。

• SCALE1120
回答No.4

男子高校生です。 >顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか?? 面倒だと思ったことは、ありません >意識してる子や好きな子でないと、あまり使わないものなんでしょうか?? 別に意識した事はありません 私は、文字だけだと味気無いので、良く顔文字を使います。

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.3

アンケートのようなものと思ってお答えします。 私の場合 ・他社同士でなくても面倒です ・異性の場合は好き嫌いの度合いによります ・基本的に私の場合は顔文字は使用しません 私の経験上、いろんな女の子にメールを送る奴ほど顔文字は良く使ってます。 おじさんには人にメールを送る時は使う物だと思ってるような勘違いのおじさんもいます。 私が使うとすれば私自身のテンション次第と相手から送られて来たメールの内容によります。 あくまでも私の場合の回答です。

resche
質問者

お礼

• SENT
回答No.2

特に参考にならないかもしれませんが、私の場合は 基本的に自分から出すときは顔文字は使わないですが、相手が使ってきたら、その返信には自分も使うことにしています。 特に意識している人だからとか好きな人だからとかは気にしていません。 「たくさん顔文字使ったメールを出したのに、返信は文章だけ」というのが、なにか相手に悪い気がするので・・・。

resche
質問者

お礼

• Spemon
回答No.1

私の場合、英語と日本語の両方でメールのやり取りをするのですが、両方とも顔文字は全然使いません。  理由としては、まず始めにあまり顔文字を知らないこと、またそれを調べるのがまた面倒だということです。彼女とか他の女の子は結構顔文字を使ってくれていますが、相手はどう思っているのか分りません。ですが、顔文字は使わなくても来たメールには必ず返事をして誠意ある対応はしています。(もちろん、商用や宣伝メールは無視ですが)

resche
質問者

お礼