• 締切済み

男性に質問です!!

男性は、他社同士の携帯でのメールのやり取りの場合、 顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか?? 異性へのメールで顔文字って使いますか?? 今は変換機能にも顔文字対応してるから楽になったと思うのですが、 まだ顔文字は意識してる子や好きな子でないと、あまり使わないものなんでしょうか?? 皆さんはどうですか??

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか??  入力する文字の量にもよります。 ・全体的に文字数が少ない場合>入れる ・全体的に文字数が多い場合>入れない >異性へのメールで顔文字って使いますか?? >意識してる子や好きな子でないと、 >あまり使わないものなんでしょうか??  同性、異性 区別しません 平等に 同じようにメールします。  というか、人によって考え方いろいろだと 思いますが・・・

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!! 一昔前は顔文字って男性はあまり使わないってイメージが あったんで今もそうなのかなあと思って一応アンケートてきな質問をしてみました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.5

面倒かそうでないかは男によって違う。・・まずメールのやり取りの目的は何ですか?。会社の保有する携帯なら、整った文字でのやりとりが必要。というより、業務に関わる携帯メールは普通は使わないのが良識。個人の携帯でプライベートに他社の男性とやりとりするのは顔文字だろうが何だろうがその人の自由。どっちですか?。

resche
質問者

補足

プライベートでのやり取りです。 アンケート的な質問だと思っていただければ結構です。 男性は顔文字はあまり使わない人の方が多いのかなあと思ったので。 ありがとうございました。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.4

男子高校生です。 >顔文字を使うのはやはり面倒だと思うのですか?? 面倒だと思ったことは、ありません >意識してる子や好きな子でないと、あまり使わないものなんでしょうか?? 別に意識した事はありません 私は、文字だけだと味気無いので、良く顔文字を使います。

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.3

アンケートのようなものと思ってお答えします。 私の場合 ・他社同士でなくても面倒です ・異性の場合は好き嫌いの度合いによります ・基本的に私の場合は顔文字は使用しません 私の経験上、いろんな女の子にメールを送る奴ほど顔文字は良く使ってます。 おじさんには人にメールを送る時は使う物だと思ってるような勘違いのおじさんもいます。 私が使うとすれば私自身のテンション次第と相手から送られて来たメールの内容によります。 あくまでも私の場合の回答です。

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • SENT
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

特に参考にならないかもしれませんが、私の場合は 基本的に自分から出すときは顔文字は使わないですが、相手が使ってきたら、その返信には自分も使うことにしています。 特に意識している人だからとか好きな人だからとかは気にしていません。 「たくさん顔文字使ったメールを出したのに、返信は文章だけ」というのが、なにか相手に悪い気がするので・・・。

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.1

 私の場合、英語と日本語の両方でメールのやり取りをするのですが、両方とも顔文字は全然使いません。  理由としては、まず始めにあまり顔文字を知らないこと、またそれを調べるのがまた面倒だということです。彼女とか他の女の子は結構顔文字を使ってくれていますが、相手はどう思っているのか分りません。ですが、顔文字は使わなくても来たメールには必ず返事をして誠意ある対応はしています。(もちろん、商用や宣伝メールは無視ですが)

resche
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールの内容の変化(男性に質問です)

    おはようございます、高一のyukkoloveです☆ えと、メールの事で質問があるのでお暇な男性の方は回答お願いします(>_<) 興味なかった女子を意識始めたらメールの内容はどう変化しますか? 応えられるものだけでイイので応えてください! (1)メールが短文から長文になりますか? (2)ちょっと冗談を言ってみたりするようになりますか? (3)メールのやりとりは多くなりますか? (4)返信は早くするように心がけますか? (5)顔文字、絵文字を使うようになりますか? (6)メールに?をつかって質問したりしますか? (7)その他、何かあればお願いします。 以上です。回答、お待ちしています☆

  • 顔文字変換について

    メールのやり取りとか投稿掲示板などに顔文字を入れたいのですが、顔文字の変換方法を教えて下さい。携帯のように簡単に変換出来ればいいのですがよろしくお願いします。

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 男性に質問です!

    20代中盤のOLです♪ 1ヶ月程前から男子高校生(好きな人)とメールでやりとりをしてるのですが、反応があまり良くないんです(>_<) ・遊びに誘っても返信なし ・三回に一回位しか返信がない ・彼から送ってくることはない などです 私は頑張って仲良くなりたいと思ってるんですけど、年下の人を好きになったのが初めてで、まわりに相談できる異性の友人もいなくて困ってます(TT) 現役高校生の方、以前高校生だった男性にお伺いします! OLは恋愛対象になりますか? 仲良くなるにはどんな話題が良いのでしょうか? 彼とは携帯のメールのみのやりとりで、会ったこと・話したことはありません。 ご回答お待ちしてます!!

  • 男性にとってのライン

    女の子は気になる人や好きな人と仲良くなりたいために ラインでよく連絡して 男性からの返事を待って 長くやりとりをしたいと考えている人が 多いと思います。 では逆に男性はどうなのでしょうか 男性は文字を打つことを 面倒と感じる人が多いと聞きます。 相手が気になる子や好きな子でも ラインなど面倒に感じるのでしょうか?

  • 【男性に質問】女性の表情について

    女性はニコニコしてる子がいいと良く聞きますね。 皆さんはどうですか? 例えば自分が大学生や社会人だとして、食堂に始めて見る顔がわりと可愛い目の女性がいる。 どんな表情だったら気になってしまいますか? ニコニコしてる子。 ちょっと節目がちで不安そうな表情の子 寂しそうなせつない顔をしてる子 無表情 怒り顔 なんでも良いです。男性の方がいいなと異性を意識してしまう女性の表情を教えてください。 それと、ニコニコしてる女性がいいのは分かりますけど、普通に食堂とか大教室で一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?そこらへんもどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性へ質問 女性からアドレスを渡された後のやり取り

    男性の方ご意見お願いします。 私は以前の職場で少し気になっていた男性(20代後半)がおり、 先日その男性に手紙を書き、元同僚の友人から渡して貰いました。 その手紙には、 良かったら一度お話ししてみたい~といった内容と、携帯アドレスと電話番号を書きました。 その男性とは、職場では接点がほぼ無く、話した事は全くありませんでした。 (私の事は、名前と顔くらいは認識してくれていたかもしれません) たまたますれ違ったりでした事は何度もあり、目が合った事も多かったのでせめて顔くらいは認識してくれてたのではないか…と思います。 辞める直前、席が近くだった期間もあり、向こうもこちらを気にしてくれているような素振りも少しありました…。 (気のせいかもしれませんが) 手紙を渡して貰った翌日、その男性からは 「お手紙ありがとう。予想外の展開に驚いた。こんな機会ないので嬉しい」 という感じのあたたかい内容のメールがきました。 そこからメールが少し続き、1日1~2通程度のやり取りが1週間程続きました。 お互いの事に関しての質問(いつ頃働いてた、年齢など)や、「あの時のミーティングで一緒だった~」、「地元はどこで~」等のやり取りをし、男性も毎回疑問文で返してくれました。 メールのやり取りが続いて嬉しい反面、 「食事などに誘うなら早い方が良いだろうか…このまま雑談していたら、じれったいと思われて返信こなくなるかな?」 なんて思っていた矢先、 案の定返信がこなくなってしまいました…。 返信がこなくなってからはまだ2日ですが ここまで毎日メールが続いていたので、なんだか寂しいです。これで終わってしまうのかなと不安です。 みなさんにお聞きさたい事がいくつかあるのですが 1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合 顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか? 2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか? 3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか? 4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合 本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか? ちなみにメールのやり取りの中で、この男性が私の事をはっきりと「あの子か」と認識してくれたかどうかはわかりません。 メールの文面からすると、一番最初のメールをくれた時から大体検討がついてるような感じにも取れますし、全くわかっていないようにも取れました。 もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、 向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか? 相手の男性が、一体どのようなつもりでメールのやり取りをしてくれていたのかわかりません…。 もう連絡はこないのでしょうか。 社交辞令のやり取りだったのでしょうか。 ちなみに一番最後のメールは、お互いの地元が一緒だ、という事がわかったところでストップしています…。 みなさまどう思われますか? ぜひご意見&アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 既婚者男性に質問です。

    私は既婚者、♀、子無しです。 ある趣味のサイトで知り合った既婚男性と仲良くなり、PC・携帯でメール交換をしばらくして携帯番号も交換するようになりました。 二人共既婚者だけあって電話で話す前は確認メールをしてから電話するのですがほとんど男友達の方から電話をかける状態です。 (私の方が携帯料金を気にしているからだと思います) 家族旅行していても合間に電話とメールをくれます。 最近、会う話しが出ているのですが彼の方から車で6時間ぐらい離れている長距離なのに会いに行く。。。というのですが・・ ただ写真の交換はしていなく私的には会う会わないというよりもどんな人か見てみたいのに容姿がもう一つなのであまり見せたくないような感じなんです。 顔も見ていないのにやり取りだけで好意をもってしかも遠いところからわざわざ行く・・なんて思う男性の心理ってどんな感じなのでしょうか? ちなみに私の方は好意はあるけど会うまでは避けたいと思っています。

  • メール質問

    友達として思っていても 女の子は自分から異性にメールはしてこないものですか? もししてくるのであれば、 彼女と彼氏の関係になるか、用事があるか、相手を意識してるかぐらいですかね? 自分からメールを送ってくるという感じの子ではないですね。 自分とやるのはめんどくさいなという感じには見えないかな。 〔笑〕とか笑いをとばすようなめんどくさいこと自分は送らないし めんどくさかったらそんなメール打ちますか?

  • 男性に質問です。

    男性は、女性から送られてくるメールはどんな文面がいいですか? 文面が真面目な女性はどう思いますか? (文面が真面目でも絵文字はちゃんと使っているメールです。) 男性によりけりですか? あと、例えば女性が「今日私、友だちの前で(友だちの)○○ちゃんの物まねをしたらすごく似てるって褒められちゃったよ~、あと○○君(=メールをしている相手の男性)は知らないと思うけど、私は、同性にも異性にも付き合い出すと結構面白いって言われるよ~」 と言ったら男性から見たらどんな印象ですか? ※ちなみに、この例文は 女性が好きな男性とメールをしていて自分のことを少しでも知ってほしいというものです。