• ベストアンサー

女から誘うのって・・・

sana1119の回答

• ベストアンサー
  • sana1119
回答No.5

うーん、まだあまりお話したりする関係ではないのかな? メールも時々みたいだし、直接2人で遊ぶっていうのは早いかも。 クラスは違くっても、廊下ですれ違ったりすることはあるよね? すれ違うときに、笑顔を向けるだけでも相手に印象づけることはできると思うな。 メールは、とりあえず挨拶からでいいので、もうちょっと頻繁にできるようになるといいね。 メールで結構話せるようになったら、電話で話したり(できれば直接話せるといいよね)できるようになってから会ったほうが楽しいよね。 メールをしているときに、話題の映画の話をして「○○くんはこういうジャンルの映画って好き?」って聞いてみたり。 「実は見たいと思ってる」って返事がきたら、「じゃあ今度行こうよ」って言えるしね。 これから夏だからお祭りもあるだろうし、話題はたくさん作れると思うよ。 いきなり会おうじゃなくて、とりあえずそういう話を匂わせておいて、ある程度仲良くなってから「前話した○○だけど、今度行ってみようよ」って言ったほうが彼も「うん」って言いやすいよね。 がんばってね。