• ベストアンサー

女から誘うのって・・・

sana1119の回答

  • ベストアンサー
  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.5

うーん、まだあまりお話したりする関係ではないのかな? メールも時々みたいだし、直接2人で遊ぶっていうのは早いかも。 クラスは違くっても、廊下ですれ違ったりすることはあるよね? すれ違うときに、笑顔を向けるだけでも相手に印象づけることはできると思うな。 メールは、とりあえず挨拶からでいいので、もうちょっと頻繁にできるようになるといいね。 メールで結構話せるようになったら、電話で話したり(できれば直接話せるといいよね)できるようになってから会ったほうが楽しいよね。 メールをしているときに、話題の映画の話をして「○○くんはこういうジャンルの映画って好き?」って聞いてみたり。 「実は見たいと思ってる」って返事がきたら、「じゃあ今度行こうよ」って言えるしね。 これから夏だからお祭りもあるだろうし、話題はたくさん作れると思うよ。 いきなり会おうじゃなくて、とりあえずそういう話を匂わせておいて、ある程度仲良くなってから「前話した○○だけど、今度行ってみようよ」って言ったほうが彼も「うん」って言いやすいよね。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 異性にアプローチするタイミング

    今、好きな人がいるのですが全く話したことがない私の片思いです(ちなみにお互い高2で違うクラスです)。でもやはり本当に好きであきらめきれないのでアドレスを友達を通して聞くことにしました。でも彼には他に好きな人がいるようで彼も私と同じように行動しようとしているみたいなんです...こういう時は私は手を出さない方がいいですかね?相手の恋の邪魔になる気がします…。このタイミングでアプローチはしない方がいいですか(>_<)?接近するタイミングなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 恋愛について質問です。

    あなたのことを好きかも知れないと感じる相手がいるとします。知り合いとしての期間はけっこう長く、その間にメールやその他のやり取りで、何度か自分を好いていてくれるんじゃないかって印象を受けているとします。 質問1 あなたもその相手をいいなと感じているなら、絶対にあなたの方から、相手があなたに近づく機会を作る際(例えば相手からメールがきたり、共通な話題をふってきたとき)、その機会を更に膨らまそうと努力しますか? 質問2 もし自分を好きかも知れない相手から、上記のような接近の機会を作られても、自分からそれ以上膨らませようとしないときは、どういう気持ちのときですか? 質問3 もし自分が好きな人に、接近する機会を作ろうと努力しているのに相手がいまひとつ乗ってこないとき、どうすべきだと思いますか?(相手は気がないと諦める・はっきり返事を聞くまでさりげないアプローチを続けるなど) 恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。 質問4 あなたはそういう恋愛であれこれと思いあぐねること、好きですか? 抽象的な質問ですみませんが、回答お願いします。

  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいです

    内容は題名の通りです。 前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。 今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。 プライベートな話しは以前とかわらずありません。 話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。 なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。 また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。 前ふりが長くなりましたが、本題です。 果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。 実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。 ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、 成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。 なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。 頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。 もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。 最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑) それでわ、よろしくお願いします☆

  • 無口・引っ込み思案を治したい(女です)

    22歳の女で、無口で引っ込み思案です。 昔から、自分から話題を振ることが苦手で、 相手の話を聞いていることばかりでした。 人と何を話せばいいのかが分かりません… たまに話のネタを見つけても、 話しかけるタイミングが分からず結局駄目だったり… ただ、反応だけは良くいるように心がけていて、 周囲も「愛想が良い」とは言ってくれます。 就職活動でも面接で「社交的」「人見知りしなさそう」と言われました。 (面接は向こうから話しかけてくるので大丈夫でした) 実際は全然社交的でもなく、人見知りもします。 とにかく自分から話す事が本当に苦手です。 本当はふざけたりも好きで、 相手の方からネタを振ったりしてくれると喜んで乗ります。 そうした、振ることが好きな人には「ノリが良い」と言ってもらえますが、 やっぱり自分から振るのは怖くてできず、 常に、完全に受け身の状態です。 入社前に少しでも直したいと思っているのですが、 どうしたら上手く話す(関わる)事ができるようになるのか、 どうか、ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 顔見知りの人から進展したいです。どうかご協力お願い致します。

    恋に落ちました。 簡単に言うと一目惚れになるかも知れないです。 同じ会社の人なのですが、課が違うため話す機会は皆無に近い状態です。 ただ、ある企画で月一度だけ打ち合わせで一緒になります。 でも、相手は非常に無口な人のようなのですが どうやってアプローチしたらいいでしょうか? 何度も恋を経験しているのに、恥ずかしいぐらい毎日苦しいんです。 今は、見かけては見つめる事しか出来ません。 でも、数日前に勇気を振り絞って、 仕事についてメールを送ってみたのですが「未読」のままなんです(汗) (後で見れば…と放置してもいいような題名だったのがいけなかった気がします) これは、再送するより直接話した方が良いでしょうか? なかなか声を掛けるタイミングが掴めず困っています… (同じフロアーにいるのですがお互い一人になることが少ない為) 男性は、どうやって女性が話しかけてきたら嬉しいものでしょうか?

  • 告白するタイミングについて

    20代半ばの男です。 大抵、前々から「今度会ったとき告るぞ!」と思って計画通りに告ったときに限ってフラれてしまいます。(友達と思ってた・・ となります。) 昔から、「告白は男からするもの」という意味を間違って捉えてるかもしれないのですが、告白すべきタイミングってどこなのでしょうか? 今までの経験だと女性の方からちょっとしたアプローチを感じたときのみしか成功してないのですが・・ (向こうから手を握ってきてくれる(寄り添ってくる)。雰囲気がいい感じにマッタリしてるとき。日頃向こうからメールがくる。とか。このときは告ってもOKをいただけます) 常日頃から会って会ってして、そのときがくるのを待つしかないでしょうか? しかし、女性からの↑のようなアプローチを待ってては、そのまま何年も放置されて(友達として扱われつづけ)、こっちのしびれが切れてしまう場合もあって、個人的には早い段階でパンチを打ち込みたいのですが、そうするとダメだったり、ほんとタイミングが読めない状態です。 P.S. 最近、「好きです。付き合ってください。」じゃなく「付き合ってみない?」という言い方に変えました。というのも付き合わないとお互い見えない部分もあると思うからです。でも、言われた側としては「好きです」という言葉があろうがなかろうが、告白されたことという事実はそれなりに受け止めてしまうものでしょうか? (「好きです」をつけない方が成功率高いかなと勝手に思ってるのですが、関係ないですか?) 合わせて教えてください。 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 振られたのですが・・・。

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! とフラれてしまいましたが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 そこで、一度フラれたけど付き合えたという方に質問です!! もう一回告白して成功した人、逆に告白したことによって、 むこうが意識をしはじめ、相手から告白された人、 どのように再アプローチをして成功したか等、 体験談を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • フラれたのですが・・・。

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! とフラれてしまいましたが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 そこで、一度フラれたけど付き合えたという方に質問です!! もう一回告白して成功した人、逆に告白したことによって、 むこうが意識をしはじめ、相手から告白された人、 どのように再アプローチをして成功したか等、 体験談を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • メールで前置きして告白

    今、高校2年生です。 同じクラスに好きな人がいるのですが相手はとても忙しい人で なかなか1人でいることがありません。 アプローチはしてきましたがただのクラスメート状態が続いていて親しい!ってわけでもありません。 どうしても告白したいと思い、以前電話をしていいかメールでたずねたところ苦手だからと断られてしまいました。 なので直接言うしかないのですが、なかなか勇気が出ません。 メールで、好きだけど直接伝えたいから今度話す機会を作ってほしいというのはアウトでしょうか? もちろん次あったとき本当に直接言うつもりです みなさんはどう思いますか?

  • 好きな子がいます

    高1の男子なんですが1ヶ月以上メールをしている女子がいます。 クラスは違うので相手は自分を見たことがないと言ってました。 『今度、会ったら話しかけてよ』などと言われるのですが、その勇気が出ません;; 相手に『今度クラス来てみてよ!』と言ったところ遠まわしに俺から話しかけて欲しいようなことを言っていたんですが、どうしたらいいんでしょうか?? 俺は相手のことが好きなんですが、向こうも好意をよせてくれているのでしょうか??