• ベストアンサー

私が昔

私が昔 付き合ってた人は好きな女性がいてかなり頑張ってました。 あと就職試験も頑張ってましたが 両方ダメでした。 そんな時私がいつも呼び出され 泣いている人でした。 その後私は告白されたのですが彼は私を好きだったのでしょうか? 私が一度別れたいと言った時泣いてましたが 彼の気持ち解る方教えて下さい!

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

辛い時、呼び出されてた当時は。 貴方は異性的ではなくて、自分のそのままを受け止めてくれる数少ない親友だったんだよ。特別な意識は無かった。 ただ結果として自分が不甲斐ない状況を創って、弱っている時に感じた貴方の存在や安らぎには感謝をしていた。 その感謝の気持ちから貴方に対する具体手な感情が芽生えたのは事実なんじゃない? ただその時完全に好きだった人を忘れられていたか?切り替えられていたか?それはわからない。まだまだ未練や不安定さがある状態で、寂しい自分を脱したくて貴方への気持ちに活路を見出した可能性もあるよね?それは貴方との付き合いで貴方が感じた部分なんじゃない? その後上手く行かなかったのであれば、貴方をきちんと一人の女性として受け止めるだけのゆとりがなかったのかもしれない。 寂しい気持ちから一人になりたくなくて泣いてたのかもしれないよね。 駄目だったことが続いてるが故にダメージは蓄積してた筈だから。 彼の気持ちは勿論彼にしかわからないよ。 貴方は傍にいて彼からどう感じたのか? それもまた正解不正解とは別に真実なんじゃない?

noname#133870
質問者

お礼

側にいてほしいって気持ちが伝わりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きだけど一番じゃない。 といったところでしょうか。 ヘタレな彼ですね。その彼に付き合ってしまうのもあなたの弱みですか? 一番好きな人がダメだったから二番目に好きな人に、と思って告白したのでしょう。 恋には妥協がつきものです。両者ともに一番好きな人と付き合えるわけではありませんから。 でも好きには違いないんですよ、あなたのことを。ただ一番ではないだけで。 しかし一番目がリストからはずれたとなるとあなたが一番になってもおかしくありません。 涙に惑わされてはいけません。気が動転しているだけでしょうから。もし本当に好きなのなら彼は誠意を見せるべきですね。 簡単に相手にしないほうがいいとおもいます。スケット係と思われていたら嫌でしょう? あなたは彼のことが好きだったのですか?もしあなたが彼を好きな気持ちが彼があなたを好きな気持ちを超えていたら別れるべきかもしれません。割合が合わないからです。 距離を置いて様子を見るべきです。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に告白された場合

    昔好きだった(20歳くらいのとき)人から、 何年か後に、逆に告白された場合、男性の方はどう感じますか? 今現在、その告白してきた女性のことは友達としてみていて さらに、うまくいっている、いっていないはわかりませんが 付き合っている彼女がいた場合、どう感じますか? 特に恋愛感情を持ったことのない相手よりは 一度でも好きになった相手ですし、 「告白されたらうれしい」という感情は誰だってあると思いますが なにか特別な感情が芽生えたりするんでしょうか?? 彼女から奪えるかということを聞きたいのではなく どれぐらい男性の心に響いてるのか、という点が知りたいです。 ○友達としてしか見てなかった人からの告白 ○一度でも女性として好意をもったことのある人からの告白 この二つに違いがある方のご回答をお願いします。

  • 昔好きだった人が謝ってきました

    中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • 昔振った男と会うのをどう思いますか?

    昔振った男と会うのをどう思いますか? 数ヶ月前に振った人がいます。 告白されてすごく嬉しかったんですが、 好きは好きだったのですが、すごく好きという訳ではなく、 この気持ちのままでは付き合えないと思い その時は断ってしまいました。 その後、やっぱり彼のことが好きだと認識しました。 でも振ったのは私で、ひどく傷つけてしまったと思い、 ずっと罪悪感を持って悩んでいました。 自分勝手だとは分かっているのですが、 このままにしておきたくないと思ったので、 先日思い切って、メールをしました。 振ってから三ヶ月ほど経過しています。 内容は、あの時の傷つけてしまったことを謝ったものです。 彼はいきなり連絡驚いたのと、もう大丈夫だからと優しいことを言ってくれました。 私はもう一度会って彼と話がしたいのですが・・・ これを言い出すのは非常に酷なことでしょうか? もし会えたなら好きだと伝えるべきなのでしょうか・・・ (その結果がどうであっても大丈夫です) 皆様のお力を貸してください。

  • 昔の彼女の話を初めて聞かされたのですが、その心理を知りたいです

    当方、20代独身女性です。 知人男性からアプローチを受け、かれこれ半年以上、一緒に食事したりデートしたりしています。 先日、その男性が初めて今までまったく触れなかった昔の彼女の話をしてきました。 その男性は「○○(私)さんと初めて一緒に食事をした時、昔の彼女と重ね合わせて見ていたんだ。」と話しました。 その後その男性は、昔の彼女がどんな人だったか、またどのように過ごしてきたかを続けて話しました。 その時の正直私は『突然何なの!?昔の彼女への未練なんか話さないで!!』と思いました。 でもその男性は、最後には「でも、もうその彼女への気持ちはない。むしろ今は嫌いだから。」と締めくくってくれましたが。 でも私はなんだか悲しいような虚しいような微妙な気持ちになりました。 …で、結局この男性は何が言いたかったのでしょうか? この男性はいつも理由があったり計算したりして行動する人なので、私に何かを言いたかったのだと思うのですが、私にはそれが何なのかわかりません。ただ自慢のような雰囲気はまったくありませんでした。

  • 昔の女性

    彼氏に振られました…。 昔の女の人から連絡があり、私から去ってしまいました。 私のことは大好きだけど、その女性への想いの方が今は勝ってると言います。結構直情型?なので、こうと決めたら行動は早かったです。 その女性は実は彼氏がいて、最終的には振られてしまったのに、なんでまた行くの?という気持ちでいっぱいでした。辛い過去だと言っていたのに。 その女性の勝手すぎる行動にも意味がわかりませんが、 彼氏の気持ちももっとわかりません…。 、 裏切られたことよりも、好きという気持ちのが大きいと、今までされたことを一切許せてしまうんでしょうか?それでもいいからもう一度愛されたいと思うんでしょうか??

  • 昔振った男性とうまくいく可能性は

    5年前に数回だけデートしたことのある彼から告白され、その時はお付き合いせず、振ってしまいました。何年か経って、彼の優しさを思い出し、「やっぱりお付き合いしたらよかったと」思ったりしてましたが、彼女が出来たと聞いていたので、「もう遅いな」と思っていました。それからまた数年経ち、お互い30代になり、つい先日、今彼女がいないということを友人を通して聞きました。5年も経っているので、昔の彼とは変わっているかもしれないという不安もありますが、一度は振った私の方から「もう一度お付き合いしてみたい」と彼にいうと、彼はどう感じるでしょうか。彼にとっては私はもう過去の人で、逆に思い出したくない人かもしれません。うまくいく可能性はあるのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 昔の彼女が忘れられないです。

    昔の彼女が忘れられないです。 大学の時に4年付き合っていた彼女が忘れられません。 その後に何人かの女性とお付き合いをしても、どうしてもその彼女を忘れる事が出来ず上手くいきません。 彼女は見た目も内面も完璧でした。もう彼女以上の女性に会う事はないのかなと思うと、結婚も考えなければいけない年なのにこんな気持ちのままでは妥協になってしまうので難しいです。 結婚している方は、過去の恋愛で一番の大恋愛をした方とされましたか?

  • 彼が昔好きだった人

    わたしは高校1年生で 2つ年上の彼氏がいます。こないだ、一緒に帰っているときに昔好きだったやつに告られたって言ってメールを見せてきました。正直に話してくれたのは嬉しかったんですが、やっぱり複雑な気持ちで、告られた時にわかったらしいんですが、彼と告白してきた女の子は昔両想いだったみたいです。彼はお前選ぶに決まってるだろって言ってくれましたが、彼は何か悩んでる部分があるらしくて、お前を選ぶって言ってくれててもその告白で悩んでたりするのは正直不安です。彼がどうしたいのか、どうして告白されて悩んでるのかわかりません…不安といなくなってしまうんぢゃないかという恐怖でいっぱいです。前好きだった人だしうちと出会う前にはその女の子によく支えてもらったり、付き合ってたわけではないけど、傍で応援してくれてたりしてたらしいのでその思い出?みたいなものが少し邪魔すると彼は言っていました。彼の気持ちが揺らいでいる感じがして怖いです…。是非意見など聞かせてください。

  • 昔の彼氏(少し長いです)

    昔の彼氏が忘れられません。 初めて本気で好きになった人でした。 高校時代に付き合って、結局は3年生にけんか別れでした。私はまだ好きなままどちらも上京し、何度か遊んでその度に苦しい思いでした。その後1回告白したけれど無理だと言われました。 さすがにしつこいと思われたくなくて、気持ちを切り替えて違う人と恋愛をして、それなりに満足していましたが、 1年ぶりに彼を含む昔の友達たちと遊んだときに、また昔を思い出していました。ちゃんと忘れたと自分では思って いました。でもそれをきっかけに付き合っていた彼氏に対する恋愛感情はうすれ、結局ふってしまいました。 その時、あぁまだ忘れてなかったと落胆しました。 好きという感情なのか分かりませんが。。。 そして来年、私は長期の留学をすることになっていて、 大きな転機を迎えます。行く前に、彼に一言、この気持ちを言おうと思いましたが、だからどうなることもないし、 かえって困らせるかもしれないと思うと、揺らぎます。 でも、このまま日本を発っていいのか、とも思います。 どうすればいいと思いますか?

  • 昔付き合っていた彼のことで...

    今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)