• ベストアンサー

30代でアルバイトで雇用されています。給料も年齢の3分の1程度しかあり

30代でアルバイトで雇用されています。給料も年齢の3分の1程度しかありませんし、生活もままなりません。 アルバイトも有期雇用です これから一体どうすれば良いか、自分だけでは解決も解決の糸口も見付けることができません 30代でも雇用してもらいやすい業界、職種など。また、 今何をすべきか、お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず食っていくためには もう少し手取りを増やす必要があるでしょう。 可能ならば深夜早朝帯のバイトのほうが 時給がいいので、そのあたりを探すか、 かけもちなどもいいでしょう。 いずれにしても、今は未曾有の不景気のようですから、 昼間動ける時間を作って、職安なり求人誌なりで 面接してくれるところがあれば、そこをあたる というような動きをするしかないと思います。 いっそのこと、自分で動いて仕事を作る。ということも 考えたほうがいいかもしれません。 また、いざという時のために、求人、求職、仕事創出の面で、 様々な人とネットワークを作り、情報交換ができるように なっておいた方がいいと思います。 一人より多数のほうが心強いというのもあります。

makoto08
質問者

お礼

ありがとうございました

makoto08
質問者

補足

ありがとうございます そうですね。深夜早朝の方が確かに時給が良いですね。 現在のアルバイトは朝から夕方までですが、これから忙しくなる時期ですので、 なかなか休みをとりづらくなります 幸い、土日が休みではありますが…

その他の回答 (2)

• toogarasi
回答No.2

バイト増やせばいいのではないでしょうかね 質問文みたいな内容を目にしますが 昼はファミレス夜はスタンドと掛け持ちバイト等は考えないのですか? 夕方からスタンドで深夜のコンビニとかも結構な実入りです 空いてる時間は転職活動で普通に生活出来ますよ 1ヶ月に10万程度のバイトして それ以外の時間は何してるのですか?逆に聞きたいです

makoto08
質問者

補足

ありがとうございます 9時から17時位まで働いています。 仕事の後は、食事、散歩、風呂、就寝です

• bari_saku
回答No.1

これだけの情報では何とも… 30代となりますと、過去の経歴を生かして職を探すのが一般的ですが、質問者様に何ができるかもわかりませんし。 あ、農業や介護職なら、30代未経験でも雇用してもらいやすいと思います。

makoto08
質問者

補足

ありがとうございます 前職はIT業界で10年ほど在籍しておりました