• 締切済み

みなさまこんばんは。

みなさまこんばんは。 32歳♂です。 年末に彼女と別れてしまいました。 理由は、自分が結婚についてはっきり言わないので、お互い納得したような形で未切れらてしまいました。 友達に戻ろうと言うことになりました。 親にも交際について反対されていました。 自分は自営業なんですが継ぐつもりでいます。 親曰く彼女には無理難んじゃないかと言っていました。  自分自身も少なからずそういう気持ちはあったかもしれません。 しかし、自分はまだ彼女を好きでなりません。 たまにハートマークを入れてメールはします。元彼女からの返信メールはハートが入ったままです。 件名の方にハートマークを入れているので、ただ単に消すのが面倒だったのかも知れません。 たまに数を増やして送っても、ハートの数は変わらないまま返信がきます。 調子に乗ってハート数を増やしそうな自分がいます。

みんなの回答

• kuuipo
回答No.2

結婚だけが人生のゴールじゃない。。とは思います。。 でも、お話を聞いていると、彼女は結婚したかった。 あなたは煮え切らなかった。 これが原因なんですよね。 もしそうなら、今後お付き合いを続けても、お互いのためにならないのではないでしょうか。 あなたは親の反対を押し切ってまで、何が何でも彼女と結婚したいとは思ってないですよね。 彼女がおいくつなのかは知りませんが、もし同じ30代だったとしたら、 子供が産める年齢も限られますよ。 彼女の人生のことも考えてあげたほうがいいのではないかな。。 ちなみに私も事情があって、先々結婚の予定のない人と付き合っています。 でもそれはお互いに納得しているので、それはそれでいいんです。 でもどちらかが結婚を望んでいて、どちらかがその気がない(あるいはできない事情がある)場合、相手の将来や幸せのことも考えてあげて、身を引くのも大人の思いやりだと思います。

newpino
質問者

お礼

kuuipoさま ご回答ありがとうございます。 そうですね。 でも好きなのです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

• norikhaki
回答No.1

質問が何だかわかりませんが 呆れられる前に止めましょうね。