• 締切済み

みなさまこんばんは。

みなさまこんばんは。 32歳♂です。 年末に彼女と別れてしまいました。 理由は、自分が結婚についてはっきり言わないので、お互い納得したような形で未切れらてしまいました。 友達に戻ろうと言うことになりました。 親にも交際について反対されていました。 自分は自営業なんですが継ぐつもりでいます。 親曰く彼女には無理難んじゃないかと言っていました。  自分自身も少なからずそういう気持ちはあったかもしれません。 しかし、自分はまだ彼女を好きでなりません。 たまにハートマークを入れてメールはします。元彼女からの返信メールはハートが入ったままです。 件名の方にハートマークを入れているので、ただ単に消すのが面倒だったのかも知れません。 たまに数を増やして送っても、ハートの数は変わらないまま返信がきます。 調子に乗ってハート数を増やしそうな自分がいます。

みんなの回答

  • kuuipo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

結婚だけが人生のゴールじゃない。。とは思います。。 でも、お話を聞いていると、彼女は結婚したかった。 あなたは煮え切らなかった。 これが原因なんですよね。 もしそうなら、今後お付き合いを続けても、お互いのためにならないのではないでしょうか。 あなたは親の反対を押し切ってまで、何が何でも彼女と結婚したいとは思ってないですよね。 彼女がおいくつなのかは知りませんが、もし同じ30代だったとしたら、 子供が産める年齢も限られますよ。 彼女の人生のことも考えてあげたほうがいいのではないかな。。 ちなみに私も事情があって、先々結婚の予定のない人と付き合っています。 でもそれはお互いに納得しているので、それはそれでいいんです。 でもどちらかが結婚を望んでいて、どちらかがその気がない(あるいはできない事情がある)場合、相手の将来や幸せのことも考えてあげて、身を引くのも大人の思いやりだと思います。

newpino
質問者

お礼

kuuipoさま ご回答ありがとうございます。 そうですね。 でも好きなのです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

質問が何だかわかりませんが 呆れられる前に止めましょうね。

関連するQ&A

  • みなさん教えてください

    僕は、大学1年生 その子は、専門学生1年生で彼氏持ち 僕は、その子と同じバイト先で2週間前ぐらいにアドレス交換をしました。(その日初めてしゃべりました。) ・アドレス交換して2週間ほぼ毎日メールをしていました。 (1日のメール数は、20件ほど) ・2人きりで1度帰っている時あまりしゃべらなかったので メールでなんでと送ると緊張したと送られてきました。 ・メールでお互いのタイプの話になりその子は、頭をなでられると うれしいと3度ほど送ってきています ・メールで文章に関係ないのにハートマークをつけてきます。 ・彼氏とは、4度目の復縁らしくてもう次別れたら彼氏と関係を 断つらしいです。 そこで昨日メールで彼氏がいるのにメールにハートマークをつけるなど そういう関係は、彼氏に悪くないと怒りマークをつけておくりました。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのにハートマークをつけるのは、 おかしくないですか? また彼女は、彼氏の話を自分から話さないです。 これって僕のこと好きなんでしょうか? 教えてくださいお願いします。 長文失礼します。

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク こんばんは くだらない質問します。 交際8ヶ月の彼 →出会ったばかりの頃、交際開始直後 はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂) メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

  • メールのハートマークについて

    メールのハートマークについて 当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。 この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • メールの

    友達になりはじめは友人達(同性)でも メールなどで「○○さん(私)の事、好きだな~」とか ハートマークを入れてくれて 私もお礼で返すという感じなのですが、 だんだん馴れてくると 私の方が 「△△さん(相手の方々)の事、好きだよ~。」とか ハートマークを自分が入れて返す方が多くなります。 相手は私がハートを入れても返信には ハートを入れてくれる事がなくなったりします。 私はあまり同性の友人に ハートマークや「好きだよ。」というのは 苦手です。小学生(笑)みたいな歳でもないし...。 でも友達はじまりの時はみんなそういう風なメールなのですが 最後には私がハートをつけている感じで^^; 相手は返信にハートをつけては返してくれないみたいな感じです。 ハートがなくなる割には、相変わらずメールは早く返してくれる 相談にはのってくれるという風に変わりはないです。 はじめからハートや好きという風に送ってくれなかったら 私もそのままなのに、なんだか気になってしまいます。

  • 高校1年生の男です。

    高校1年生の男です。 同じクラスの女子に、メアドを交換してくれと言われ、交換しました。 その日に、その女子からメールが届きました。 件名に「初メ(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)」と、ハートマークが3つもついていました。 このハートマークに、深い意味はあるのでしょうか。 それとも、何の意味も無い当たり前のものなのでしょうか。 現役女子高生の方などに、お答えいただけるとうれしいです。

  • メールでの記号って重要?

    メールでのハートマークとか重要ですか? 彼とのメールのやりとりで、皆さんはハートマーク・キスマーク使ってますか? こちらがハートマークつけて送信しても、相手から普通に返信されてきたら落ち込んじゃったりしますか?

  • <ハートマーク>が乱用されたメールって・・・・教えてください

    大学生の時に交際していた彼女がいましたが、別れました。 ケンカしたわけでもなく、流れでって感じです。向こうは別れても友人でいようね!という別れ文句?というか定型文を残して去り私も後を追うようなマネはしませんでした。 ところが、大学を卒業してから1年の月日が経ち、たまたまメアドを変えたので元彼女にも通知したらハートマークを乱用されたメールが返信されてきました。どの程度乱用されていたのかと言うと文章無しでハートマークが15行ぐらいビッシリ詰まってた返信メールだったのです・・・ ハートマークで勘違いしてはいけないっと良く恋愛雑誌でもありますが、それは文章の最終部分に付け加えるものであり、文章いっぱいにハートマークで敷き詰める規模の場合は判断がつきません 個人的な見解では・・・想いを伝えたいけど今更文章とかないからとりあえずハートマークでお茶を濁して、どちらでも取れるように試す!なのですが・・・ 皆さんだったらどう思いますか?もし、彼女が悪いように思ってないなら、また友達として仲良くしていきたいのですが・・・ちなみに私と彼女は25歳で、もうすぐ26歳になります。

  • このメールの内容どう思いますか?<女性に質問>

    メールアドレスの変更を元彼女(1年交際後、自然消滅、以来、1度も連絡無し)も含めて一斉送信しました。したら、元彼女からハートマークだらけのメール返信が来ました。ハートだらけと言っても語尾にハートではなく、ハートマークがビッシリ詰まって改行してもハートだらけってメールです。 ちなみに彼女と私は同じ歳で25歳です 彼女は自然消滅確認の時点で友達として仲良くしようということになってましたが、気まずくて連絡は双方取り合わない感じで1年経ってました。 ここで質問なのですが、彼女と友達になれると思いますか? 私が嫌いになったのなら1年の間にメアド変えて切ったり、すれば永遠に連絡も付かなくなるし、変更メールが来ても無視しますよね? 語尾のハートマークは流せるのですが、こんなハートの使い方は初めてなので他意があるのかな?っと多少は思ってしまいます。 ヨロシクお願いします。 注)※冷やかしは勘弁してください。

  • Outlookの操作方法

    Outlook2003を使用しています。 件名に「RE:」のマークが付いたメールを、さらに返信するとき、 件名に「RE:RE:」といったように、 「RE:」が、どんどん追加されるように設定したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 今現在は、件名に「RE:」のマークが付いたメールを、 さらに返信するとき、件名に「RE:」が1つだけ表示されます。 ご回答、よろしくお願い致します。