• 締切済み

みなさん教えてください

僕は、大学1年生 その子は、専門学生1年生で彼氏持ち 僕は、その子と同じバイト先で2週間前ぐらいにアドレス交換をしました。(その日初めてしゃべりました。) ・アドレス交換して2週間ほぼ毎日メールをしていました。 (1日のメール数は、20件ほど) ・2人きりで1度帰っている時あまりしゃべらなかったので メールでなんでと送ると緊張したと送られてきました。 ・メールでお互いのタイプの話になりその子は、頭をなでられると うれしいと3度ほど送ってきています ・メールで文章に関係ないのにハートマークをつけてきます。 ・彼氏とは、4度目の復縁らしくてもう次別れたら彼氏と関係を 断つらしいです。 そこで昨日メールで彼氏がいるのにメールにハートマークをつけるなど そういう関係は、彼氏に悪くないと怒りマークをつけておくりました。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのにハートマークをつけるのは、 おかしくないですか? また彼女は、彼氏の話を自分から話さないです。 これって僕のこと好きなんでしょうか? 教えてくださいお願いします。 長文失礼します。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

 女の子がメールにつけるハートマークはカワイイ自分を演出する目的がすごく多いので、相手(この場合あなた)に気があるとはいえません。女性に縁の薄い男性が陥る錯覚です。  相手があなたのことが好きだと逆に構えてハートマークとかしなくなるんじゃないでしょうか。 >(1日のメール数は、20件ほど)  メール数が多いように思えますが、メール一件あたりの文字数を知りたいです。まさか数文字から数十文字のやり取りでしょうか?  自分の送る平均メール文字数と相手から送られる平均メール文字数も知りたいですね。

回答No.5

メールにハートマークをつけることくらい女性なら誰だってしますよ☆ 彼氏だけにハートマークつけるわけではありませんから。 俺に女性の友達がいたころ普通にハートマークをつけて、 メールを送ってきた人もいましたからネ。 それは俺のことを好きとは関係なく、女性だったからですョ☆ それに対して、怒りマークをつけておくったのはまずかったです。 あなたとのメールのやり取りから考えて、案外にあなたのことを 好きという可能性も有りますから☆ もっと心を広く持ってメールくらい楽しく出来たらいいでしょう。 それから、あなたに好意を持っている可能性も有ります。 けれども、ただの友達なのかも知れません。 早まるのは勘違いの恋に終わる可能性がありますから。 もう少し様子を見ていてもいいと思いますョ☆ その彼女とメールをしながら好きならば徐々に仲良くなればいいのですから☆ あなたのことを好きという態度がでればはっきりすることです☆ 取り敢えずはメールのことは謝ったほうがいいかも知れませんネ。 この前はメールのことについて怒ってごめん。 見たいな感じで、もっとおおらかに彼女と付き合えたらいいですネ☆

46464678
質問者

お礼

僕も人から好きになってくれるように頑張ります。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.4

まず、 >昨日メールで彼氏がいるのにメールにハートマークをつけるなど >そういう関係は、彼氏に悪くないと怒りマークをつけておくりました。 これはちょっとマズかったかな・・・・ 彼女からすれば「なんであなたにそんなことで怒られなきゃならないの?」 って受け取りますよ。 自分の価値観を押し付けた自己満足に過ぎません。 さて、 女の子が使うハートマークは基本的に「。」と同じと捉えたほうがいいですよ。 もちろん本当に好意があっての場合もあるでしょうが、 あんまり額面通りに受け止めるのはよくないです。 彼女からすれば質問者さんは今キープ状態なのでしょう。 次彼氏と別れたら質問者さんと付き合ってもいいかな~・・・みたいな。 まぁまだ出会ってからほとんど時間も経ってないようですし、 あんまり焦っちゃダメだと思います。 彼氏の話を自分からしないのは恐らくうまくいってるからかな。 質問者さんが彼氏とのことを聞いたらグチが出てきたかもしれませんが、 それも真にうけず話半分に聞いておきましょう。 のろけちゃ悪いからとか恥ずかしいからグチってるだけです。 もし彼女の方から彼氏のことで相談が来るようであればチャンス大。 うまくいってない且つ質問者さんが信頼されている証拠です。 質問者さんは彼氏をけなす言動をしてはダメですが、 特に励ますこともせずゆっくり話を聞いてあげましょう。 その後は質問者さんの魅力・かける言葉次第。 今は苦しいでしょうが好きだったらがんばって^^

46464678
質問者

お礼

僕も人から好きになってくれるように頑張ります。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • over-J9
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

>彼氏がいるのにハートマークをつける件。 女の子はたいがいハートマーク好きだと思いますので 好きという感情がないにしても友達ならマークを 付ける子はいると思います。 もちろん、好きな人にしか使わない人も居ますし 女性でも滅多に絵文字を使わない人も居ます。 >彼氏の話を自分から話さない件。 彼氏の事に関して聞かれてない事を自分から話す必要もないかと 思ったからでは? といっても、彼女の真意は解りませんが;

46464678
質問者

お礼

僕も人から好きになってくれるように頑張ります。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>彼氏がいるのにハートマークをつけるのは・・・・ 好きな人にハートマークは勿論使いますが、中にはただハートマ ークが可愛いって事でつける女の子も居ます。 >また彼女は、彼氏の話を自分から話さないです。これって・・・・ 別れるかも知れないのに言いたくないのでは?でもこればっかりは ほんと個人個人変わります。 質問者様が言うように、質問者様を好きだから・好きになりかけて るから言わないって人も居れば、ただ旦に言いたくないだけの人も 居るし・・・。

46464678
質問者

お礼

僕も人から好きになってくれるように頑張ります。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

ハートマークを付けるからって好きとは限らないでしょ? ハートマークに思い入れしてない人だっています。 男友達、ましてやしゃべり始めたばっかりの友達に 彼氏のことベラベラしゃべらないと思いますよ。

46464678
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • みなさん教えてください

    僕は、大学1年生で相手が高校3年生です。 その子とは、バイト先で知り合い1ヶ月前にアドレス交換をしました。 僕は、アドレス交換して4日で好きと伝えました。 (4回一緒に帰って少し話しただけです。) そのときは,まだ4回しか会ったことないし良いところも、ダメなところも分からないからもっと知りたいといわれました。 そして3日ほど前にまた好きだと言いました。 そして昨日、メールで 好きって言われて嬉しかったです。 しっかりしていて良い人だけど恋愛として見れないといわれました。 このままずっとあいまいな態度とれない。 ○○くんは、いつもまっすぐ接してくれるのにあたしは、できないしあいまいな態度とってる自分がいややし、しんどいです。 あたしが反対の立場やったらいややしだから休みの日に会ったりできないです。話してて楽しかったけど○○くんの気持ちにこたえれないから 今みたいな態度とってたら○○くんに悪いですといわれました。 ・その子は、会って緊張するし最初話した時も顔が、真っ赤になってめっちゃ緊張したといわれました。 ・僕は、今まで付き合ったことがあるとか女馴れしてそうに見えるといわれその子にも 違う女の子にも言われました。(本当は、違うのに) ・そして同じバイトの専門学生の子にハートマーク送られてきてケンカになったとも言いました。 その子は、付き合った経験もないし家も厳しいし夜は、会えないと言われました人のこと理解するのに時間が掛かるしなんでもぱっと 決めれない子です。 ・その子に信頼しているといわれました。 ・メールも苦手であまりしないタイプだといわれました。 ・自分のことかわいくないといってました。 僕の気持ちとしては、その子とは、1ヶ月間メールもほぼ毎日していましたし僕は、楽しかったです。けれどその子は、そんなタイプでは、なく無理にメールをさせその子を苦にさせたんだと思います。 僕は、今すぐどうこうというわけではなくて告白したのは、自分の気持ちを素直に言いたかっただけなんです。 でもその気持ちを出会ってすぐ言ったことによって彼女を苦しめたと 思うんです。 でも僕は、初めて女の子に好きだと言ったし初めて本当に好きになった ひとで彼女のこともっと分かって大切にしようと思いました。 みなさんは、どう思いますか? 貴重な意見お願いします。

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 飲み会、彼氏同伴の女性とのことについて

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 高校1年生の男です。

    高校1年生の男です。 同じクラスの女子に、メアドを交換してくれと言われ、交換しました。 その日に、その女子からメールが届きました。 件名に「初メ(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)」と、ハートマークが3つもついていました。 このハートマークに、深い意味はあるのでしょうか。 それとも、何の意味も無い当たり前のものなのでしょうか。 現役女子高生の方などに、お答えいただけるとうれしいです。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    忘れられない人がいます。 何度も何度もあきらめようとして、あきらめられそうだったのに、結局あきらめることができませんでした。 昨日その元彼とカラオケに行ってすごく楽しい時間を過ごしたあと、同じバイト先を辞める、という話をしました。 すごく悲しそうにしていたし、びっくりしていました。 "バイトで会えないだけで、遊んだりできるからいいじゃん"と云ったのですが、 彼曰く、"(私)の働いている姿とか見れなくなるのが嫌"と云っていました。 とりあえずその日はもう時間も遅かったのでお互い帰宅したのですが、その後メールが着ました。 最初はバイトを辞めることについて、だったのですが、後に"今日何でおれが(私)に惚れたのとか、 やっぱり大事な人なんだってこと気づいた"というメールが着ました。 私も"一生懸命あきらめるように頑張ったけどあきらめられない。けどこの感情の意味がわからないんだ"と伝え、その返事に彼から"今日の感情大事にしてよく考えてみる"と着ました。 よく復縁は永く続かないだとか、そんなの都合がいいよ、ということを耳にしたりするのですが、 私はもう1度彼を信じてみたい、と思っています。 (まだ復縁するとは決まっていませんが。。) 皆様の正直なご意見、も心よりお待ちして入ります。

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • 女の子をご飯に誘うときの質問です。

    先月にバイト先の研修で(新人用の)仲良くなった女の子(1才年下)がいます。自由席だったのですが、たまたまその子が私の近くに座ったこともあり、仲良くなってアドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。その子をご飯に誘いたいのですが、どんなふうに誘えばいいでしょうか。それとも、まだ早すぎますか?

  • メールの絵文字について・・・・

    私は結婚して10ヶ月なんですが、ダンナが会社の女の子とハートマークを使ってメールをしているのを見てしまったんですが、どう思いますか?いつもはそのメールを消していたみたいなんですが、たまたま見てしまったんです。ダンナの話だと、その女の子は同じ会社の男の子に付きまとわれているので、ただ相談にのっているだけだって言っていて、ダンナもその子のことは全然なんとも思ってないと言うんです。でも会社の帰りに車で送ったりもしているんです。その子には彼氏もいるし、みたいな事もいうんです。そういう場合はハートマークはありなんでしょうか?みなさんはゆるしますか?

  • 今すぐ助けて下さい!(長文ですけど、どうか付き合って下さい!)

    高校三年の男子です。 本当に好きで好きでたまらない人ができました。その子は同じクラスで、すごく可愛いです。そして成績も良くて、男女関係なくだれに対しても優しいです。その子とは席替えをした際に席が前後になりました。その時にその子と話すようになり、いいなと思うようになりました。そして運良く選択授業も同じフランス語を選択していて席が前後でした。フランス語の時もその子と話します。先週、授業の自習時間にその子と話していたら「~君ホント面白いね」と言われました。そして会話の流れで、すねたフリして立ってどっか行こうとしたら「ダメ、行かないで」と言われ座らされました。また、フランス語分かんないと言ったらちょっと教えてくれてノートを貸してくれました。たまに僕が居ないときに僕の噂話(面白いとか料理が上手いとか)をしてるみたいです。そのおかげで僕は女子の間で面白くて料理上手という印象があるみたいです。ちなみにその子も料理好きです。そして今週アドレスを聞きました。しかし、その時に赤外線が一回目失敗した(結局交換した)時にその子が「まあどうせ~君とメールしないし」と言われました。冗談かもしれませんがかなりショックでした。しかし僕はその子に一昨日メールしました。そしたらちゃんと長文の返信がきました。その日のメールの最後に「あたし実はフランス語の時間~君の話聞くの楽しみだったんだよ!話めちゃくちゃ面白い!」と書いてあり、おやすみにハートマークが付いてました。他のメールにもハートマークはついてましたが、おやすみにもついていたので、もう嬉しすぎでした。しかし、よくよく考えるとハートマークなんて女子にとっては句読点みたいなもんですし、なんかその子は僕を友達としか見てなくて恋愛対象になっていない感じがします。昨日で授業は終わってしまい、話せなくなりました。はじめて夏休みいらないと思いました。諦めようとしてもどうしても好きで諦められません。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか。その子のことを考えるだけでもの凄く苦しいです。本当に皆様のたくさんの回答をお待ちしています。