• ベストアンサー

韓国語とPCに詳しい方助けてください!

pcの言語設定がわかりません。 韓国人のお友達にいただいたPCなのですが、 韓国語設定してあるものを日本語にしたいのです。 言語設定の方法はなんとなく分かるのですが、 ハングルが読めない為できません。 どうしようもなく困ってます。 詳しく分かる方教えて下さい。 windowsxpです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  えーと、例えば、日本語版Windowsだと、「すべてのプログラム」という表記がハングルにになっていて、それを日本語にしたいということでしょうか。  それは、Windowsの設定では変更できません。確かにテキストやIEの表記を各国の言語に対応させることは可能です。ですが、Windowsの表記は、インストールしたWindowsの言語版に依存するので、日本語版をインストールしたら、日本語表記で、韓国語版をインストールしたら韓国表記になります。 では。

その他の回答 (1)

• mamedaiq
回答No.2

Windowsは、Windows7の最上位エディション(アルティメット)以外では、言語の変更はできません。 Macならできるのですがね・・・ そのパソコンを日本語にするには、日本語版Windows パッケージを購入する必要があります。 その場合、アップグレード版が使えないので、1番安いWindows7 HomePlemiumでも2万円~3万円かかりますが・・・ また、XPのパソコンだと、上記の物を買っても必要スペックを満たしていない可能性が高いのでそのパソコンはあきらめて新しいパソコンを買ったほうがいいでしょう。 ネットブックなら5万円前後。最近出てきたネットノート(ネットブックよりも少しスペックが高いもの)なら7万円前後、低価格デスクトップなら5万円前後で買えますよ