• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語が韓国語(ハングル)に・・・直せません。。

こんにちは。最近ぼくはフラッシュメーカーというソフトを使ってフラッシュをつくっています。  そのフラッシュのなかで、「韓国語(ハングル)」を使いたかったので、【コントロールパネル】の中の、「─言語の追加」をいじって、「韓国語」を追加しました。 その時はうまくいったのか、韓国語を打てるようになったんですけど、、  問題はその後です。  どういう訳か、所々(ボタンや、ファイル名に)ハングルが発生(?)してしまい、何してもどうやっても戻りません。 「─言語の追加」にある「韓国語」を消しても戻りません。。  そして、文字だけでなくファイルにも影響がでたらしく、開こうとすると訳の分からない同じハングルが続いた警告が出てきて開けなくなってしまいました。。。  そんな技術のない僕が勝手にいじってしまったのがいけないのですが、このままだと文化祭までにフラッシュが完成しまいんです、、、   (「─言語を追加」で、韓国語を追加。⇒消去)  ・所々、日本語だった部分が謎のハングルに  ・ファイルが開けない この原因と、直し方を教えていただけませんか。どなたかよろしくお願いします。。。  この説明ではよく分からない方は、なにが分からないのかカキコしてください。できる限り詳細をお話します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • takebou

コントロールパネル-地域と言語のオプション 詳細設定タブの Unicode対応でないプログラムの言語が韓国語になってませんか?

質問者からのお礼

おぉ、、ぁ、ありがとうございます! 全然気づかなかった僕が恥ずかしいです。。。  こんな僕の相談にのって下さってありがとうございました!(直しました!!  これでフラッシュ作成が続けられそうです!  しつこいですが、本当にありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

使用しているOSとバージョンは何ですか。

質問者からの補足

カキコありがとうございます。 Windows XP です。