• 締切済み

三か月前に振られた元彼女に年賀メールを送りました。約一週間前にその元彼

三か月前に振られた元彼女に年賀メールを送りました。約一週間前にその元彼女から復縁したいとメールが入りましたがプライドが邪魔をして断ってしまい、友達として仲良くしようと送ると会えるならそれでもイイと喜んだメールが来ました。しかし、それからまだ一度も遊んでいなかったため、年賀メールに近いうち遊びたい!という言葉をいれました。すると、ハートが沢山入ったメールが来ましたが、遊ぼうという言葉に対する返信の言葉はありませんでした。てっきり遊ぼうと返ってくると思ったために、どう返信して良いか分からず、そのメールにまだ返信はしていません。彼女の気持ちが分かりません。

noname#101740
noname#101740

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そこは悩むとこじゃないでしょう。 年賀メールで「近いうち遊びたい」と書かれていてもただの挨拶程度にしか受け取れないと思います。 むしろ、彼女の方がまともに受け取って良いのかどうか困惑していると思いますよ。 あなたの方から改めて具体的にお誘いをすべきだと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

あなたと復縁したいから、友達としてでも接点を持って、 復縁の足がかりにしたいのだと思いますよ。 ハートがたくさん入ったメールで、彼女の気持ちがわからないなんて、ないと思います。 彼女はあなたがすきなのでしょう。 ハートで、YESの意味なのではないでしょうか。 女性は少し遠まわしな言い方をして、気持ちを察してもらいたがりますから・・。 それは、確認ついでに、誘いの日時・場所など伝えたらよいと思います。 本当に用事などがない限り、断られたりしないと思いますよ。 よかったですね。プライドが傷ついたから素直に喜べないとは思いますが、 その話も彼女とちゃんとしたらよいと思います。 男性と違って、女性は「過ぎたことを蒸し返すなんて」とは、あまり思いません。 相手の感情がつらければ、仲直りしたいので親身に聞いてくれると思います。

関連するQ&A

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達が多い方で女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 1ヶ月前に振られた元彼にお土産を渡すかどうか・・

    初めて質問させて頂きます。閲覧ありがとうございます。 1ヶ月前、1年10ヶ月付き合った彼氏に急に「気になる人ができたから○○とはもう恋人ではいられない」と言われました。しかし私はまだ好きだったので受け止める事ができず、(言われる2週間前には会っていて、ラブラブでした。安定期入っているね♪他の男とヤったら許さない等言われました。)彼に「いきなりで申し訳ないから1週間後にまた会おう。」と言われました。元々、その1週間後はデートの約束をしていたからかもしれませんが・・・。 私は手紙を書き、今まで自分の欲求ばかり彼に求めていたこと、自分の母に交際を反対されていたので、彼に会うたびに不機嫌になっていたこと、メールでも彼女らしくなかったこと等、反省を書き、もう一度チャンスが欲しいと言いました。 彼は私の気持ちは嬉しい、頑張りすぎないでいいよ、不安にならないでなど言ってくれ、その日彼の家に泊まってしまい、エッチもしてしまいました・・・。 私は彼の気持ちを確かめずに、「私は今まで自分ばっかの考えだった。今はあなたの気持ちを大切にしたい。急がないでいいよ。」と言い、帰りました。 その後も私は不安で不眠、拒食、嘔吐でつらい状態でしたが、元々友達と旅行へ行く予定だったので、頑張って行きました。 旅行に行く事は彼も知っていたので会ったとき、お土産買うね!と言いました。 旅行から帰った日に「会いたい」とメールを送ったのですが、3日後に「連絡遅くなってごめんね。旅行は楽しかった? やっぱり友達として接して欲しい。中途半端な気持ちで○○といるのはつらい」とメールが来ました。 メールがきた2日後に友達の助言で「返事なかなかなかったから心配したよ!元気そうでよかった。 了解しました。 旅行は楽しかったよ。 お土産渡したくメールしてしまいました。ごめんね。」と返信しました。それから2日、返信はありません。 私はその前に友達(既婚)に色々相談しましたがそんな彼氏(29歳契約社員。いつ正社員になれるかわからない)と復縁しても将来がない、また同じことを繰り返すだけだよ!!と言われ、自分も始めての彼氏だから依存してしまっている、デートしても楽しい事はあまりなかった、3ヶ月会わなくても平気だった、別れ話をされてから専用の携帯を勝手に解約された(確認してませんが、アンテナに×のマークがついていたので)ので、こんな男と別れられて良かったんだと言い聞かせています・・・。 ですが、占い好きなので色々調べれば、相性が悪かったりしますが私の誕生日と彼のお母さんの命日が同じである事に運命を感じてしまうのです・・・。 1ヶ月経った今、縁がなかったと言い聞かせ自分磨きの為、料理教室に通い始めました。まだ1回目ですが、希望や楽しさが出てきました。 彼に、こんなおいしいパンを作ったよ。お土産渡したいな!!前に進めそうです!!ありがとう!! とメールを送りたいです・・・。 復縁したいのか、友達になってでも関係を持ちたいのか分かりません・・・。 今会えるようになっても、都合の良い女になると分かっています。 でも、何故かお土産を渡したいんです・・・。 ちなみに、お土産は冷凍のホッケとイカの塩辛です。賞味期限は11月22日辺りです。 乱文で、自分の気持ちもまだ不安定で整理できていなく、申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼を引きずっていて前に進めません。

    以前にもご相談させて頂いた彼とのことです。 私には1年付き合って2ヶ月前に別れた元彼がいます。 数ヶ月前からうまくいってなくメールも会うことも少なくなっていたので話し合いたくて切り出したら別れを告げられました。 付き合い始めの頃に嘘をつかれたことによって私が彼を信じられなくて何かと浮気を疑ったりしたことで彼が疲れてしまったという感じです。 私は話し合いたかっただけで別れなど考えてもなかったのでその日は泣いて縋ってしまいました。 彼は『嘘ついたのは自分だからすぐ信用してっていうのは無理だと思って我慢してたけどさすがにもう疲れた、1人になりたい、恋愛のこととか今は考えたくない』と言い受け入れてはくれませんでした。 1年の間に何度か数日別れてるのかわからない状態になったもののまたやり直していたので今回も何とかなると甘い気持ちもありました。 ですが今回は彼も本気らしく別れ話になってもメールは普通にしてくれていたのですが別れてから彼からの連絡は一度もありません。 辛かったらメールも電話もしていいと言われて初めの1ヶ月はたまに泣いて電話したりしていました。 今は1週間に平日の1日だけ彼が家に泊まりにきます。 それは私がどうしても今すぐ居なくなられるのは嫌だ、といったことでしてくれていることです。 初めの何回かは『こうしてていいのか』という迷いもあったようですが今は家に向かうことも何とも思わず『今日は行く日』くらいにしか思わないそうです。 私は家の中にももう入りたくないのかと思っていたので外で食事だけでも…という気持ちだったのですが彼の方はあまり深く考えてないみたいで泊まっていく…という流れになりました。 身体の関係は別れてからは一度もありません。 一緒に寝るとき、腕枕してくれて戸惑い『なんてしてくれるの?』と言ったら『してほしそうだし、しないといけないと思って』と言われたので『ならいらないよ』と伝えました。 そしたら次回は始めはしなくて寝だして少ししたらまた自然に腕枕されてくっついてきました。 寝ぼけてて無意識?かも知れませんが どんな気持ちでいるのかわかりません。 何度復縁の話しをしても『ここまできちゃったらもう無理でしょ』『好きは好きだけどもう前みたいな気持ちには戻れない』と言われています。 『ならもうすこし時間がたったら友達になれるといいなぁ』と言ったら『友達になるんだったらもうこうして来ないし泊まらないよ』と言われました。 なら今は何?と言ったら『何だろね』と。 私の新しい出会いについても『いづれ彼氏が出来るのが普通だよね』とも言われるし メールも普通の内容なら返信してくれますが『好き』とかの内容のメールはスルーされます。 もう前に進みたいから好きな人か新しい彼女が居たら言って!その理由じゃなきゃ諦められないよと言っても『そういうことじゃない』と言われますが真相はわかりません。 別れてから別れて何を考えた?と聞いたら 『連絡はあるから淋しいと思うことはないかな』 『これで良かったのかなぁ?と思ったこともあるしそれは今でもわからない』 『もったいないかなって思うこともある』 『でもこうなっちゃったら仕方ないかな』 等、色々言われました。 なので本当に復縁する気はなさそうなのですが 今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか。 時間を空けたら気持ちはますますなくなるとも言われましたし距離をあまり空けない方向で復縁に向けてがんばりたいのですがどうしていいのかわかりません。 1人になりたいと初めは言っていたので今もそう思って居るとしたらますます頭が混乱してしまい…。 私としてはこうなって自分のダメだったところにも気づけましたしやっぱりもう一度やり直したいと思います。 今は平日に来てくれる日に来てくれるのか確認するメールだけであとの日はメールも電話もしていません。 こうやって来てくれることも『前向きになれる方法も時間も人それぞれだし、こうやって来るのも嫌々来てないし』と言ってくれてはいますが 中距離に住んでいるのでガソリン代も駐車料金もかかるし、食事代も出してくれたりします。 でもやっぱり同情や彼の優しさだけで今はしてくれてるのでしょうか。 長文になって文章がまとまっていませんが 復縁に向けてのアドバイスや彼の気持ちを理解できる方、助言ください。 お願いいたします。

  • 約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました

    約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました 何かこれといった理由は特になく、バイトとかで忙しくなるし楽になりたいとか言って別れを告げられました 実は僕達は付き合って3ヶ月の時に別れて数週間経ってヨリを戻してます 別れてからも普通に電話したりメールしてました。 ですが元カノの方は先日彼氏が出来たみたいです しかもその相手は中学校時代に付き合ってた元カレなんです 何か泣けてきます その男にもう○○(元カノの名前)とは絡まんでと言われました 正直何でぇ?ッて思いました 僕達は別れたカップルには珍しい友達に戻りました 僕は、もう元カノと絡んだらダメなんですか?遊びに行ったらダメなんですか? 近々学校の文化祭があるんでそれに誘いたいんですがどうしたらいいですか? また僕達は復縁出来るでしょうか? 長文で質問ばかりですがよろしくお願いします

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

  • 元上司からのメールや年賀状

    会社を辞めて、3年たちます。 その時の上司は2年前に定年退職したそうです。 辞めるときに元上司から住所を聞かれ、年賀状を出すから、と言われていましたが、元上司の喪中が続いていて、喪中明けの今年のお正月は出すのを忘れてしまいました。 すると、メールで「年賀状届いてませんがどうしましたか?Aさん、Bさん、Cさんからは年賀状が来ました」と書いてありました。 あわてて年賀状を出したら、数日後に「年賀状届きました」とメールがきました。 そして今日またその上司から「年賀状出しました」とメールがきました。 今年はその元上司にこちらからも出しましたが、正直鬱陶しいです。 出産で会社を辞めましたが、セクハラまがいの内容のメールがきたりもしました。 しかし、元職場の集まりが何度かあり、メールを無視すると何か言われそうです。 今回はどう返事を出したらいいでしょうか? 元上司とメールや年賀状はもうやめたいです。