• 締切済み

三か月前に振られた元彼女に年賀メールを送りました。約一週間前にその元彼

三か月前に振られた元彼女に年賀メールを送りました。約一週間前にその元彼女から復縁したいとメールが入りましたがプライドが邪魔をして断ってしまい、友達として仲良くしようと送ると会えるならそれでもイイと喜んだメールが来ました。しかし、それからまだ一度も遊んでいなかったため、年賀メールに近いうち遊びたい!という言葉をいれました。すると、ハートが沢山入ったメールが来ましたが、遊ぼうという言葉に対する返信の言葉はありませんでした。てっきり遊ぼうと返ってくると思ったために、どう返信して良いか分からず、そのメールにまだ返信はしていません。彼女の気持ちが分かりません。

noname#101740
noname#101740

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

そこは悩むとこじゃないでしょう。 年賀メールで「近いうち遊びたい」と書かれていてもただの挨拶程度にしか受け取れないと思います。 むしろ、彼女の方がまともに受け取って良いのかどうか困惑していると思いますよ。 あなたの方から改めて具体的にお誘いをすべきだと思います。

• kanakyu-
回答No.1

あなたと復縁したいから、友達としてでも接点を持って、 復縁の足がかりにしたいのだと思いますよ。 ハートがたくさん入ったメールで、彼女の気持ちがわからないなんて、ないと思います。 彼女はあなたがすきなのでしょう。 ハートで、YESの意味なのではないでしょうか。 女性は少し遠まわしな言い方をして、気持ちを察してもらいたがりますから・・。 それは、確認ついでに、誘いの日時・場所など伝えたらよいと思います。 本当に用事などがない限り、断られたりしないと思いますよ。 よかったですね。プライドが傷ついたから素直に喜べないとは思いますが、 その話も彼女とちゃんとしたらよいと思います。 男性と違って、女性は「過ぎたことを蒸し返すなんて」とは、あまり思いません。 相手の感情がつらければ、仲直りしたいので親身に聞いてくれると思います。