• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信を一ヶ月も忘れる事ってあるんですか?

この前、友達からメールの返信を一ヶ月も忘れる事があると言われました。 この友人は元からメールの返信が遅い人でした。 でも普通、メールの返信を一ヶ月も忘れるなんてあり得るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

3~4日見ないことはあります。 長期休暇なら1週間くらい見ません。 それでたまにケータイを見ると、ああ返さなきゃ、と思ってその時返せば良いのですが、 たまたまそのときやることがあったりすると、メールの返信は忘却の彼方に追いやられます。 でも来たメールの内容まで完全に忘れているわけではないので、 メールのことを聞かれると、ああ!忘れてた!ゴメン! となります。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • onbase

ありますよ。 後で返信しようとそのままになったり、返信したつもりになっていたり。 誰もがみんな受信・即返しとは限りません。

質問者からのお礼

回答ありがとございました。

• 回答No.2

忘れるというより、めんどくさいと思ってるんじゃないでしょうか。 その言い訳が「忘れる」なんだと思います。 1ヶ月も携帯を見ないなんてこと、普通はないかなぁと思います。携帯の意味がないような…^^;

質問者からのお礼

確かにその可能性もありますよね。 回答ありがとございました。

• 回答No.1

忘れてはいけないんですか? 携帯を持ち歩かない人は一ヶ月 忘れることもあるのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとございました。