• 締切済み

ベースマネー、マネーサプライ、GDP

ベースマネー、マネーサプライ、GDP、GDPデフレータの実数と増加率の推移を纏めたHPはどこかにありますか。また、本でも良いです。 実データがダウンロードできれば更に良いのですが。 対象は日本ですが、 アメリカ、ヨーロッパ ベースマネー、マネーサプライ、GDP、の実数と増加率の推移を纏めたHPはどこかにありますか。また、本でも良いです。 実データがダウンロードできれば更に良いのですが。 対象は日本ですが、 アメリカ、ヨーロッパなども同時に分かるところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本についていえは、 GDP→内閣府 ベースマネーとマネーストック(マネーサプライという用語は廃止されています)→日銀 のウェブから採れるはずです。 海外のGDPとマネーストックは、IMFの統計から採れるはずです。日米欧の主要国ならOECD加盟国なので各国別の経済審査報告に載っているかもしれません。