• 締切済み

これって

purin1217の回答

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

性格の違いもあるから、一概には答えられないのですが・・・。貴方の気持ちを話してみるのも1つのような気もします。ただ、「なんで、俺からメールしてばっかりなの?」とか、責める言い方は良くないんではないかと・・・。もう少し一緒にいたいと言う事を伝えればいいんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 30代の恋愛の仕方でみなさんに聞きたい事です。

    30代の恋愛の仕方でみなさんに聞きたい事です。 私は、恋人同士で、女性は男性から愛情表現(言葉・行動)をしてもらって当然だと思ってます。 もちろん女性も男性に対して表現をするのはいいことだとも思ってます。 日本人男性は、『言わなくてもわかるだろ!』『表現するのが格好悪い』という考えを持っている方が結構多いように思います。 彼からの告白でお付き合いしだして1ヶ月…全くラブラブ感がありません。 彼は、常に同じテンションです。 電話よりもメールのやりとりが多く、そのメールもそっけない感じだし、会っても相手からハグやキスをしてくることはほとんどありません。 かといって、私からいけば全然拒むことなく受け入れてくれています。 『好き』という言葉も、私が聞けば言ってくれますが、自ら言ってくれた事はありません。 周りの方はこれだけ聞けば、遊ばれているのかも?と思いがちですが、彼が私の事を真剣に思っていてくれていることも、好きだということも、私にはわかります。 でも、物足りないというか... 言葉でももっと表現してほしいのです。 彼にも伝えましたが、それは『(私)の欲求が強すぎる』『こんな歳にもなって(彼38歳)若者達のようにラブラブ~なんてもうないでしょ~』なんて事を言われます。 そんなもんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月… 何故かどこか不安で物足りなく、また私が子供すぎる、わがまますぎるのかな?と自分も嫌になりつつあります。 みなさん、意見下さい!!!!!

  • 愛情表現って??

    今、付き合って半年くらいになる彼がいるのですが、 彼はあまり愛情表現をしてくれません。 …といっても、私にわからないだけで、実はしてくれて いるのかもしれませんが、私には良くわからないんです。 メールは3日に1度くらいしかこないし、電話も週に1 回くらいで、休みの日も何をしてたかの連絡は特にあり ません。お互い土日休みではなく、シフト制で働いてい るので休みは合っても月に3~4回くらいなのですが、 私が休みの時も何してたのか聞かれません。 自分から聞けばいいんですが、干渉されるのがイヤそう なので、何となく聞く気にもなれないんです。 今まで付き合ってきた人はマメな人が多くて、毎日メー ルや電話をくれたり、「今日は何してたの?」と聞いて くれたりして、私のことを気にかけてくれていることが 愛情表現なんだと思っていました。 なので、それがないとなると、「本当に私のことが好き なのかな?」と不安になってしまいます。 何度かそのことについて話してはみましたが、何となく 丸め込まれてしまい、歩み寄ってくれる気はないようで す。彼に対して、すっごく不満に思っていることがある わけではないし、私が求めすぎているのかもしれません が、時々でもいいから自分は好かれてるんだと実感した いんです…。ワガママなんでしょうか…。 表現の仕方は人それぞれだと思いますが、せっかくの愛 情表現も相手に伝わらなければ意味がないですよね? 参考にしたいので、みなさんはどんなことで愛情表現を しているのか教えて下さい!

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • 彼女から距離を置きたいと言われ・・・

    こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

  • 潔く諦めるか

    先日告白して振られました。 理由が気になってる人がいる とのこと。 その女子からはメール来なくて 自分からメールをたまに送って、寝てた的なんで続くみたいらしいです。 で、今はどうしようっていう感じで迷い?みたいなんがあるらしいですが。 しかし、振られたあとに 俺はメール友達的なんでいたいし、困ったらなんでも言ってって言われて、告白してくれたのは本当に嬉しいって言われました。 その1時間後には電話を2時間して、終わったあとにメールして、次の日も1日中していました。 向こうは結構気にしてくれているみたいです。 告白したときはとても驚かれました。 前向きに友達的な感覚でメールとかしてたら振り向いてもらえるでしょうか? 告白したあとのほうが 本音でメールとか電話をお互いしてました(笑) なんか告白したあとのほうが仲いい感じなんですが…。 スマートフォンのカバー色でしたい色が一緒になったら、別に同じ色でもいいって言われました。 またいつか告白しても大丈夫ですかね? 振ったあとに困ったらなんでも言ってって言うもんなんですかね?色一緒でもいいって言うんですかね? 友達だから? 長文すみません(´Д`)

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • ツンデレのデレがないんです

    三年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、どうしても照れて直接愛情表現が出来ないんです……。 元々お互いすごく奥手だったんですが、さすがに向こうもそろそろ慣れてきたのか積極的にキスをしてくれたりして、だから私の引っ込み具合が気になりだしたのだと思うのですが……とうとうこの間、意訳すると「もうちょっと愛情表現して欲しい……」みたいなことを言われてしまいました……。 好きなんです。大好きなんです。でもキスしたそうにしてるなーと思っても想像すると照れてついあらぬ方向へ視線をやったり、電話で甘い会話になりかけても冗談でごまかしてしまったり、しかもそれを照れてる感じでやれば可愛げのあるものをポーカーフェイス(のつもり)でやるのできっと向こうからしたら確かにそっけないことこの上ないと思うんです。そういう態度を取った三秒後に心の中で「あああああ!」と自己嫌悪になってしまうんです……でも言えない……。 メールでなら、と思っても突然送られても何事かと思うかな、とか迷ってしまって……。 「オレのこと好き?」とか訊いてくれたら「好き!」って返せるのですがそんなの永遠に待つわけにもいかないし……。 本当にアホみたいな質問ですが、ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。 直接好きって言うのが一番とは分かっているのですけども、ちょこちょこっと出来るようなのがあったら教えて下さい……!

  • 彼氏の本心

    私(35歳・バツイチ)、彼(35歳・初婚) 飲み会で知り合い、付き合って9ヶ月。 彼は多忙で休みもほとんどないような感じでしたが、メールは毎日くれ、そして、出来る限り会ってくれました。なので、週1では会えてました。 7月より独立して、今までより精神的にはきつくなったと思いますが、時間的には早く帰宅できるようになってます。 しかし、どんなに深夜でもくれたメールが1日置きになってきました。 私からは毎日しています。 忙しいのなら、しょうがないと思えるのですが、時間的には余裕があるはずなのに、メールをくれないのは不安で仕方ありません。 会いたいと言えば会ってくれるし、向こうからも誘いもありますが、何となく前より愛情表現も減った気がします。 多忙でなくなって、落ち着いているのにメールしないのは冷めてきているからでしょうか??

  • 彼氏と会う頻度を減らしたい

    22歳女性です。 付き合って2カ月の、5歳年上の彼氏がいます。 もともと彼氏からのアプローチで付き合い始め、今ではラブラブです。 お互い日曜日休みで、あとは土曜日が半日あがりだったり、平日休みがあったり… 一緒に居て楽しいし、癒されるし大好きなのですが 週3~4くらい会っていて、正直体力とお金がもちません。 自分でもぜいたくな悩みかもしれないと思っています。 仕事終わりに向こうが会いに来て、車内で数時間喋ってイチャイチャして帰るだけのときもあれば 定時で終われた日などは紅葉スポットやイルミネーションを見に行ったりすることもあります。 お互い1日休みの日は朝から晩まで12時間以上遊んだりします。 買い物、動物園、水族館、弁当持って散歩、城めぐりなどなど・・・楽しいのですが・・・ ラブラブで、仲もいいこの状況で「会う頻度を減らしたい」と言ったら傷つくでしょうか? でも言わなきゃいけないと思ってます。私がつらいので。 まだHはしてないので、そういう意味での「体力が持たない」ではありません。 会いたがってくれることや、彼氏に会えることについては私もうれしいと思ってます。 でも、言うにしてもいい方によってかなり印象って変わると思うので… 何かいい切り出し方?言い回し?などあれば教えてください。 会いすぎて体力とお金が厳しい とストレートに言ったほうがいいんでしょうか