• 締切済み

過去の自分の過ち

若い頃遊ばれる事が多かったんです。 私は本気で好きだったんですが、気持ちを確かめずに体の関係になってしまい、一夜限りの関係になってしまう事がありました。 その方たちは今思えば遊んでる人で、交際関係は広く派手な方でした。 辛い思いをしたので、簡単に体を許してはいけないと思い、その後は真面目に生きてきたつもりです。 自分の中では過去は無かったことにしていました。 そして現在長年付き合ってきた彼氏とお別れすることになりました。新たな出会いに向けて行動をしているのですが、私の住んでいるところは田舎なため、新しく出会う方との「何中だった?」「(名前)って知ってる?」という質問が怖いのです。 世間は狭いため、これまでに軽はずみに行動してしまった方達との繋がりが少なからずあるのです。 過去の恥かしい記憶がまた私を苦しめます。 新しく出会う方にとっては、「(名前)にやり捨てされた女」というイメージを持たれるでしょう。 遊ばれた方に聞けば「あいつ簡単だった(笑)」と酒のつまみにでもされるでしょう。 こんな女と出逢ったら、やっぱり引きますか? ヤリマンだと思われますか? もし過去に関係を持った方と繋がりのある人だったら、知らないフリをしていればいいでしょうか? 本気で好きになれる人だったら、バレる前に自分から話した方がいいのでしょうか? 混乱していてすみません。 自分を卑下する事無く自信を持って生きたいです。

みんなの回答

  • troubled
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

卑下する必要なんてない。過去は過去。正直に話せば良いじゃ無いですか。そんな事で離れてしまう人は、それまでの人ですよ。ただ、あなたの経験の多さに相手が嫉妬するかもしれませんけど。 あなたの全てを投げ打ってそれを受け入れてくれる人が運命の人ですよ。

wertyu_004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去は過去ですよね。 もう過ちは消せないんですもんね。 それも受け入れてくれる方に出会いたいです。 でもそれは贅沢な事の様に思えます。。

wertyu_004
質問者

補足

また質問をしてしまい申し訳ございませんが、例えばtroubledさんが、出会った女性が、友達の弟と関係を持っていたとか知ってしまっても、受け入れられますか? お前の彼女とやったことあるなんて聞かされて、傷つけてしまうんじゃないかと思います。 それも心配なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の過ちを繰り返さないようにするには

    私は心から趣味を楽しんでいる他人を直接否定・批判する人を数多く見てきましたが、そんな低レベル?な人に同調して自分も同じ事をしていた恥ずかしい過去があります。 同じ過ちを繰り返さないようにするには最低でも批判的もしくは否定的な人から離れるべきでしょうか? ※みっともないですが批判的な声な否定的な声=世間の声、世間の正義と本気で思っていた時期がありました。もちろん相手方は犯罪をやっていたとかではないです。

  • 何故、女性は過去の異性関係を話したがらないのでしょ

    何故、女性は過去の異性との肉体関係を話したがらないのでしょうか?或いは話したとしても少なめ2経験人数を少なめに言うのでしょうか?懐かしい青春の1ページ、堂々と話せばいいのに。僕だったら、聞かれたら、全部話します。悪いことしたわけではないので。中には、ふしだらで軽い女だと思われたくないから、と答える人がいますが、それは自分がふしだらで軽い交わりをしてきたと認めてることになりますよね?ヤリマンだと思われたくないからと答える女性がいますが、それは自分のしてきたことはヤリマンだったと認めてることですよね?奇麗な青春なら自分の息子、娘に、堂々と話せばいいのに、息子、娘に話せないようなことをしてきたということですよね?中には、思い出したくない辛い過去もあるかもしれませんが、楽しくやりまくった時の事さえ秘密にするのは何故ですか??

  • 過去のあやまち

    過去のあやまちを気にしてしまいます。 facebookやmixiなどを利用していると 友人検索という機能があると思います。 この機能を使うと昔懐かしの友人の名前を 何名も見かけて懐かしい気分になり友人申請をしたくなります。 しかし、私は過去にあやまちを犯しました>< 小学校・中学校では好きな女の子の縦笛を吹いてみたり 色々いたずらしたりしてました。 そして、中学校ではある友人に面白半分に縦笛を吹いたことを 言いふらされてしまいました。 さらに成人式で久しぶりに会った女の子に衝動的に年賀状に メールアドレスを書いて自宅に投函したりもしました。 自分でいうのもなんですが、変態の行動だと思います。 女性に対してうまく気持ちを表現できずに上記のような 行動を起こしてしまったのだと思います。 社会人になった今でも変な行動を起こさぬよう注意しています。 申し送れましたが、現在26歳の男です。 上記のような行動を起こしていて、おそらくは友人・女性の ネットワークで自分が変態だということは周知の事実となっている のではと友人申請を躊躇しています。 若気のいたりで誰にでもあることだと言い聞かせ 何事もなかったかのように友人申請していって問題ないでしょうか? 気の弱い私にアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • 私の過去の過ちで

    すいません長文になってしまいます(;_;) もうすぐで結婚して1年,生後5ヵ月の子持ち20歳主婦です。旦那は27歳です。 旦那からのアプローチで付き合い始めました。 付き合い始めた当初,元彼に借りてたものを返しに行ってたのと,お前にしか相談できない事があると言われ車の中で話だけしました。ちょうどその時今の旦那に見つかり激しくケンカになり,旦那を悲しませてしまいました。何もなかったとは言え軽率な行動をしてしまった自分がバカだと思います。今でも悔やんでいます… 旦那はそんな私を許し結婚しましたが,今はmixiしたり女と連絡とったりしています。今私は主婦で車も無く男とは一切連絡とってないし携帯の中に1つもありません。毎日家族の為だけに過ごしています。嫉妬深い方なので連絡とってほしくないmixiもしてほしくないと言いましたが「お前は過去に俺のこと傷つけて浮気したくせに!俺は浮気せんし下心もないんやきんこんぐらい許せ」と言われます。それでもmixiの中は女の人からメールしたいという誘いが多かったのですごく嫌です…女との連絡も普段はとってないですがこれから増やすと言っています,お前はmixiもダメやし男と連絡とるんもダメと言われます。信頼がないのであたしが連絡とらないのは当たり前だと思いますが…なんだか理不尽に感じてしまいます。そのせいか他の嫁と比べたり,お前は何もできてないなどの暴言も吐かれます。人前で怒鳴られることもあります…これから一生ガマンしなきゃいけないのでしょうか。 旦那は今無職で,自営業で人を集めたいらしく,だから女のアドとかも入れていってるらしいです。 私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです…でも毎日不安で気がおかしくなりそうです…「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」と言われ,旦那の悪い冗談だろうし,周りの旦那を知ってる人は絶対浮気する人じゃないと言ってくれます,けどその言葉が引っかかっています…アドバイスをお願いします(>_<)

  • 自分の過去に自信が持てません

    私は、今年高校を卒業した者ですが、自分の過去に自信が持てません。過去の自分の軽はずみな発言や行動を思い出しては、恥ずかしくなって落ち込んでしまいます。 特に中学生の頃は、まだ若かったせいもあり、かなりちょっとしたことでも今となってはどうしてあんなことを言ったのか、またしてしまったのか今でも後悔していることが多々あります。 とにかく私は自分の過去に自信がないので、みんなに私の存在を忘れてほしいとか、同級生に会いたくないとか思ってしまいます。 昔のことを後悔しても始まらないと思いますが、「今は過去によって成り立っている」と私が感じる以上報われません。 恥ずかしい過去を乗り越えるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 自分の過去を知った彼女の思い、、、。

    私は23歳の男です。2つ上の彼女と約3年前から交際をしています。普段は仲も良く、休みの日はいつも一緒に過ごしています。   私は現在の彼女と付き合う数ヶ月前に、他の女性と体の関係を持ってしまいました。自分が辛かった時であったとはいえ、誘いを断れなかった自分をとても後悔し、今でも過去の汚点であると思っています。そのとき私にはその女性には恋愛感情はありませんでした。ただその人の優しさに甘えていただけという、本当に情けない過去でした。   その後に今の彼女と付き合い始めました。そして彼女は、私が以前、付き合ってもいない人と体の関係を持ってしまったという過去を知っています。付き合い始めてから話しました。初め、彼女は私の過去を知ったことがショックで、泣かれてしまいました。私はそれが付き合い始める前のこととはいえ、情けない自分の行動でこんなにも自分の好きな人を辛くさせるということに、ただただ謝ることしかできませんでした。    それから約3年が経ちました。毎日仲良く過ごしており幸せを感じます。笑っていることがほとんどです。しかし、たまにですが、彼女が私の過去を思い出して泣くことがあります。泣いているときは本当に辛いのだと思います。私は彼女のことが本当に好きで、今の自分を見てほしいという気持ちがあります。重いと思われるかもしれませんが、真剣に彼女を大切にしてあげたいと思っています。ただ、彼女と一緒にいることで、彼女が私の過去のことを思い出し、辛い思いをするのは私も辛いです。きっと泣いてくれる彼女はそれ以上に辛いと思います。   私は別れたくはありません。しかし、彼女のことを思うと、このままではいけないのかな、と思ってしまいます。過去のことは消えませんし、話してしまったことは、きっと彼女も忘れることは無いと思います。辛い時はちゃんと私に話して、と言いましたが、原因は私なのです。   普段、彼女はそのことを意識していないようですが、今日は久しぶりに泣かれてしまいました。私は彼女の気持ちを理解してあげたいです。これからどうすれば良いでしょうか。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 彼女の過去の過ち

    私は大学4回生の22歳です。 3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。 理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させてしまう形で喧嘩と言ってもほぼ一方的に怒った感じです。 その時に距離を置きたいことを伝え、彼女との連絡を絶ったのですが、その日の夜、バイト終わりの私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました。 いい機会でもあったのでちゃんと話し合うことになり、言いたいことも言えてよかったのですが、彼女が隠していたことがあると話を続けました。 その内容は 1、私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持った。 2、1人が合意でフェラまで、もう1人が無理やりキスされた、最後の1人が合意で最後のまで。この3人は初めてあった日に関係を持ったそうです。そして、無理やりキスと最後までいった人の間に私。 3、元彼のことを忘れたくて自暴自棄にやった。忘れるための道具として利用してた。 4、しかし、今は私のことが本当に好きであり、馬鹿なことをした。もうしない。あなただけ。 このように私は最初、道具として恋人関係をスタートさせ、そのすぐ後に浮気をされていたことになります。 この事にとてもショックを受けましたが、彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました。 もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強いのですが、やはり本能の部分で引っかかりを感じます。 このような彼女をあなたなら信じることができますか? また、どのように割り切ることが最善の道でしょうか? 初めての彼女でもあるのですごく戸惑っています。 このような経験のある方もアドバイスをください。

  • 過去の過ちについて

    私は、今彼氏がいます。 中学3年のときに、そのときの彼氏と初めてセックスをしたのですが (もちろん、そのとき彼のことは本気で好きでした) しっかりとした知識がなかったため、 高校1年の春になってから妊娠が発覚しました。 産む、ということが現実的にできず その時、自分の子供を堕ろしてしまいました。 当然、もう二度とこのような過ちはしたくはないですし 自分がどんなにひどいことをしてしまったのかも分かっているつもりです 自分の子供の命を身勝手な理由で奪ってしまったのですから…。 今悩んでいるのは、 そのことを今すぐではないにしろ(将来結婚を意識するようになってからでも)、彼氏に伝えるべきなのか、ということです。 世の中知らない方がいいこともあるかもしれない でも恋人にそんな過去があるなんて、隠されてたらショックかもしれない いろんな想いが自分の中をぐるぐるしてます。 ちなみに、このことは親と元彼以外はだれも知らないので 自分が言わなければどこからか耳に入る…ということはまずないです。 長文かつ自分勝手な質問ですが、ご意見をいただけたら幸いです。

  • 強迫性障害で過去の自分の過ちを急に思い出し「○○だったなあ」と振り返る

    強迫性障害で過去の自分の過ちを急に思い出し「○○だったなあ」と振り返るのですが時間が経ってまた思い出すと実はもっと悪い事したんじゃないかとか「××」もしたんじゃないかとかだんだん不安になってしまいます。強迫性障害の症状でした事が無い事までしたような気がすると思ったりしてしまうらしく自分の記憶に自信が持てません。もししてたら最初の記憶で思い出してるはずなのでしてないと思うんですが・・・・。最初の記憶は「○○という過ちを犯したです。」こんな事なら過ちなんか犯さなければこんな悩みから抜け出せるのに。私はどうすれば良いでしょうか? 本気で悩んでます。