• ベストアンサー

生年月日が1991年10月5日生まれで自分が大学生だと嘘つけますか?

生年月日が1991年10月5日生まれで自分が大学生だと嘘つけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.3

嘘をついてはいけません。 人間としての基本です。 あとからいろんな意味で不利になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#102481
noname#102481
回答No.2

大学生じゃなかったら「大学生だと嘘をつく」ことはできます 生年月日が1991年10月5日生まれで大学生は日本じゃなければいっぱいいるでしょ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

算数の問題?、はたまた特別証明書の問題?、このような質問をどのように考えれれるか?、投稿者の面白い発想ですね。  頑張ってください。バイバイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで生年月日(何年以降生まれの人数を出す)

    A2列に生年月日が入っています。 この中で1970年以降の生まれの人数を出すには どのようにしたらいいでしょうか・・?

  • 今年入学した新大学生は何年生まれ?

    4月~12月生まれの人だと仮定すると、 今年新しく大学に入った人は西暦何年生まれになりますか? ・また、4年生の大学を卒業するのは西暦何年になりますか?

  • 5月18日生まれと平成5年1月8日生まれってなんか

    5月18日生まれと平成5年1月8日生まれってなんか数字の感じが似ていて縁があるような気がしませんか? ツインソウルは誕生日が似ていると何かに書いてあったのですが、その可能性はあるのでしょうか。

  • 2009年3月に大学を卒業する3月生まれの人の年齢と生まれた年

    留年や浪人を経験せず、小学校6年、中学3年、高校3年、大学4年とストレートに通学してきた人で、今年(2009年3月)に大学を卒業し、来年度(2009年4月)から社会人になる人の中で3月1日に生まれている方は現在何歳で、西暦何年生まれでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昭和64年生まれの人

    どのカテに入れて良いものかわからず、ここに書かせてもらいました。 昭和64年1月1日~7日生まれの人は、生年月日を「平成」と「昭和」とどちらを記入されているのでしょうか?

  • 4月生まれは0歳児を2年することになるのですか?

    2005年3月生まれと2007年4月3日生まれの子供がいます。 下の子が1歳になる頃に働き始めようかと思って調べていたら、 上の子は来年4月から3歳児で幼稚園も入れますが、 下の子は0歳児ですので、0歳児を預かってくれる保育園でないと 受け入れてもらえませんよね。 (一番近い保育園は1歳児からでした>_<) となると、下の子は2歳直前まで0歳児クラスなのですよね? 近いうちに保育園も見に行こうとは思っているのですが、 6ヶ月から預かってもらえる保育園だと、0歳児クラスでは 一つ下の学年になる子も一緒に見てもらうことになるのですか? 現在通っておられる方の保育園ではどのような保育になっているのか 参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 4月1日生まれについて。

    そんなこと知らないの?といわれるかもしれませんが、昔から納得する答えを言ってくれた人がいなかったので・・4月1日生まれのひとは、なぜ学年が1つ上になるのですか?すごく不思議です。年金の支給開始年齢の生年月日も4月2日から4月1日生まれでくくってあるのも、なぜに4月1日?。年度末って3月31日ですよね?考えれば考えるほど、訳がわからなくなります。

  • 何月生まれ?

    ここ1~2年の間に子供が欲しいなーと思っています。 欲しいからといってできるものではないことは承知していますが、 子供を育てていくのに、何月生まれが育てやすいとかってありますか? 何月生まれでよかったとか、この時期の妊娠はつらかったとかあれば教えてください。

  • 「 なぜ 3月生まれは小さい」について教えてください

    私は、3月20日生まれの小学5年生です。身長が、ひくいです。クラスでも、3月生まれの子は、背が低い子が多いです。なぜでしょうか?

  • 2月4日生まれの本命星・月命星

    最近、気学を勉強している人と知り合いになり あなたは2月4日生まれなので、判断が難しいですね。と言われました。 私は素人なのでよくわかりませんが、本命星・月命星?の判断が 難しいらしいのです。 私の生年月日は1980年2月4日で生まれた時刻は12時35分です。 この場合、本命星・月命星はどのようになるのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう