• ベストアンサー

オーディオデバイスがインストールされていません。

この手の質問が良くされているのですが、私もこの状態にはまってしまい、大変困っています。パソコンはNEC社のPC-LL750LGという型番です。実は、音声デバイスの再生のところにインストールされたものがあったのですが(エラ-が出ていました)、削除してしまい、何も残っていません。今となってはなんてバカなことをしたと後悔する毎日です。ぜひ、音声が出るようにしたいので、お知恵をお借りできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cv_hiro
回答No.1

PC-LL750LGという機種には、「Intel High Definition Audio」というオーディオデバイスが入っているみたいですが、調べてみると、「Realtek High Definition Audio」のドライバでやってみると音が出たという書き込みを見つけました。  Realtekのページに行って、上の方のダウンロードセンターをクリックし、左側のコンピュータ向け周辺機器IC→PC Audio Codecs→High Definition Audio Codecs→Softwareの順に行き、画面に従って同意すると、一覧が表示されますので、OSに合ったドライバをダウンロードしてインストールして下さい。  Realtekのドライバダウンロードページは、ときどきどれも全滅の時があるので、その時は時間をおいてもう一度やってみてください。  幸運を祈ります!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2902416.html
LEFT-UP
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。   大変助かりました。

LEFT-UP
質問者

補足

すみません。今一生懸命やっているのですが、DRIVERROBOTというのが出てきます。なんか、有料みたいなのですが、何かを購入しないとだめなのでしょうか??初心者ですみません。

その他の回答 (2)

• cv_hiro
回答No.3

すいません、DriverBootではなくDriverRobotでしたね・・・。

• cv_hiro
回答No.2

DriverBootというのは、多分、最近出回りだしてる、ドライバを勝手にダウンロードしてくれるソフトです。(あまりおすすめしません。削除してしまっても構わないと思います。)  参考URLのページに行って、OSを選択し、「ドライバ - オーディオ」の、「Realtek High-Definition Audio Driver for ~」をダウンロードしてインストールしてみてください。(OSの選択については、Vistaや7だったらVista(32-bit)を、XPだったらXP Professionalを選択してください。)  参考URLは、HPのxw4300というPCのドライバーのページですが、使っているオーディオチップはほぼ同じなので大丈夫だと思います。  また、Realtekのページは、また最近つながりにくいですね・・・

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/DV084EA/drivers/