• ベストアンサー

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

今年の3月にパソコンを買ったばかりなのですが、最近音を再生できなくなりました。スピーカーマークの横に×マークがつき、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。どうすれば音を再生できるようになるのでしょうか? NEC LaVie LJ750/H を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ダウンロードした「Rtk_5397.EXE」が解凍(展開)できないということでしょうか? 「Rtk_5397.EXE」ですが自己解凍形式(LHA SFX形式)になっているようなので LHAの圧縮ファイルを解凍できるソフトで解凍してみるって手もあります。

koronfeet
質問者

お礼

ありがとうございました、試してみます。

その他の回答 (2)

• 39Ring
回答No.3

ドライバを新しくダウンロードしてみては・・・。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL
  • 121CCagent
回答No.1

とりあえずシステムの復元を試してみては? それでもダメな場合はC:\DRVにRTHDと言ったような名前のフォルダがあると思います。そこにサウンドドライバが納めされているのでそのフォルダにあるセットアップファイルを実行してみてください。若しくは http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5431 にあるアップデートをインストールしてみてください。

koronfeet
質問者

補足

やってみたのですが、「Rtk_5397・EXE のデータが欠落しています。」となってしまい解凍することができません。書き忘れてましたがWindowsVista HomePremiame です。