• ベストアンサー

オーディオディバイスをインストールするには

ウィンドウズxpを使っています。昨日まで普通にネットラジオなんかが聞けていたのですが、子供がアプリケーションをいくつか削除しているうちに、オーディオディバイス関係のものが無くなってしまったようです。xp内蔵のオーディオディバイスを再インストールして、以前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。お知恵をお貸しください。もちろん今はメディアプレイヤーも聞けません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

中古のPCでもメーカーによってはドライバーの提供を行っているところもありますよ。 一度メーカーサイトを確認してみてはどうですか? (PCのメーカー名、型番を書けばいいのに。)

その他の回答 (2)

回答No.2

それはそれは大変ですね パソコンを再起動したら、勝手にオーディオのドライバがインストールされて問題解決できませんか? 出来ない場合 マイコンピュータ 右クリック プロパティ ハードウェア デバイスマネジャー サウンドでビックリマークなどがついていますか? そこをクリックして、プロパティから ドライバのロールバックをしてみる で駄目なら、全てのプログラムからアクセサリ システムツール システムの復元 でしてみる ってとこですね ただし、システムの復元は場合によって、できない場合やOS自体が立ち上がらない場合もありますから、大事なデータは外付けHDDなどに保存してやってみてください。かなり時間かかります で駄目なら、リカバリが有効ですが・・・中のデータも全部消えます わかっていれば、サウンドドライバだけネットからダウンロードする手もありますが、機種名等がわからないと難しいですね がんばってください

kenbone
質問者

お礼

ご返答まことに遅れて申し訳ありませんでした。システムの復元もやってみましたが、デバイスがあった日までバックできませんでした。ダウンロードで試していますが、海外のサイトが多く、内容が良く分からないのが多いです。 pcは中古でして、リカバリcdもついてませんでした。もう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.1

メーカー製のPCならデバイスマネージャを起動して、オーディオデバイスのドライバを削除した後、PCを再起動で自動的に新しいハードウェアの検出からドライバのインストールまで完了するはずです。

kenbone
質問者

お礼

ご返答、たいへん遅れて申し訳ありませんでした。 削除して試してみましたが、ドライバーが完全に消えてしまっているようでダメでした。早々に、本当にありがとうございました。