• 締切済み

オーディオデバイスの再インストールができません

オーディオデバイスの再インストールができません HDD交換WINXP再インストール後音が出なくなりました。デバイスはC-Media AC97 Audio Devicですが 見てみると、このデバイスを開始できませんと表示されてます。削除→再インストールしてみたのですが、ハードウェアの再インストール中に問題が発生しましたと表示され改善出来ませんでした 製造元:C-Media 場所:Pclパス0 デバイス17 機能:5 デバイス状態:このデバイスを開始できません(コード10) となっており頭に黄色のマークが出てます。サイトで調べたのですがインストール出来ませんでした http://www.ecsjpn.co.jp/products/socketa/l7vmm2.htm マザーボードの型番です マザーボード:SocketA/L7VMM2

みんなの回答

回答No.1

一般論として、 OS本体を再インストールしたら、引き続いて必要なデバイスドライバーをインストールします。 これも一般論ですが、基本的には ・チップセットドライバー ・オンボードVGAドライバー ・LANドライバー ・Soundドライバー です。 これらのドライバーは、M/Bに添付されているCD-ROMに格納されている筈です。 「Drivers & Utilities」などと言う表記になっているでしようか。 本体に添付されているCD-ROMは、XPの本体以外に何枚かありませんか?? もしかして、PC本体は「eMachins」ではありませんか? そうだとしたら、 >http://jp.emachines.com/support/drivers.html にドライバーがあります。